恋人に夢中な婚約者に一泡吹かせてやりたかっただけ
王家の忠臣と名高い父を持ち、更に隣国の姫を母に持つが故に結ばれた完全なる政略結婚。
長年の片思い相手であり、婚約者であるヒンメルの隣には常に恋人の公爵令嬢がいる。
婚約者には愛を示さず、恋人に夢中な彼にいつか捨てられるくらいなら、こちらも恋人を作って一泡吹かせてやろうと友達の羊の精霊メリー君の妙案を受けて実行することに。
ラフレーズが恋人役を頼んだのは、人外の魔術師・魔王公爵と名高い王国最強の男――クイーン=ホーエンハイム。
濡れた色香を放つクイーンからの、本気か嘘かも分からない行動に涙目になっていると恋人に夢中だった王太子が……。
※小説家になろう・カクヨム様にも公開しています
‥端的に。
王や王太子って部下使って報告待つ人、
命令する人、計画する人、指図する人‥
だと思うのに
何故、自分で働いてるの?
イメージイベント以外で
会長や社長が最前線で末端実務してちゃダメでしょ!
国の信用ガタ落ちだよ。
株式会社なら株価大暴落だよ!
ラフレーズは伯爵家の令嬢という自覚がなかったんですね……。
自分が蔑ろにされる事は、本人だけじゃなく伯爵家も蔑ろにされてる事だから、周囲から伯爵が嘲笑の対象になるわけで、駄々っ子のように婚約継続をしてたのには驚きです。
政略結婚に必要なのは、愛じゃいし。だからこそ、父親が王家に苦情を訴えて王子を諌めて貰うのが普通なんですけどね。
色々と考えているのかと思ったけれど、主人公は父親と兄に謝罪した方がいいと思う。まぁ溺愛してるんだから、許されるんだろうけど、その甘さが恋愛脳を製造しちゃったのかなとは思います。
国とかスケールデカい事を言う前に、まずは自分の家の面子ぐらいは最低限守るべきかと。
|ूoωo。)
国家機密に関わる調査に、王太子自ら係わっているのだとしても、悪手ですね
まるきりの恋人のように、ではなく、相手に勘違いさせたままそうではない距離を保つべきなのでは?
後々の醜聞になりますよ、王太子殿下
国王や高位貴族たちも関わっているのなら尚のこと、フォローがあってもいいはずでは
ましてや、数代前の王弟で公爵閣下で稀代の魔王と呼ばれる魔術師なら、うまく抱き込むべきでは? 彼にまで秘密にする意味が解りません
というのは、リアル世界の私達の考えであって、ストーリーの都合やこの世界のじょうしきはまた違うのでしょう
王太子ヘタレ〜(,,>ლ<,,)ププ程度でまだ、ブラバしたくなるような嫌悪感はないので、読ませ方が上手いのでしょう☺
このあと、悪役令嬢と思われている公爵令嬢よりも怪しい男爵令嬢の化けの皮が剥がれる瞬間を心待ちにしております
∧ _ ∧
( ・ω・)
( つ旦0
と_) _)
⋯⋯正座待機ってこういう時に使うんですかね?
|´-`)⁾⁾
守秘義務ではなく、分かってくれるという甘えだったようなので同情の余地が無いですね。フォローだって大切ですよね🤔贈り物って┐(´д`)┌そんなもの形式だけと思われるとか分からないのかとか突っ込みどころ満載の王太子?!ですね。
クイーン様のスパダリさを見ると『お子様』じゃ話にならんな🤣てなってしまいますね。🤔
衰弱妖精の謎も気になります!続きも楽しみにしております✨
どう理由があろうと、公爵家が犯罪を犯していたとかでない限り、公爵令嬢と誤解されるような関係を結んだら、責任取らない訳にはいかないですよね。
情報収集のため嘘で近づいたとかでも、令嬢の気持ち、評判を考えたら、高位貴族の面子にかけて、仕方ないねじゃすまない。
まさか婚約者の頭が悪かったなんて……。
嫌な態度を取り続けても許してくれる女性は、溺愛してる母親ぐらいしかいないと思うけど。
政略結婚の相手がいるのに、ハニートラップする頭の悪い婚約者を誰も止めなかったというのは、婚約が破棄されても構わないと思っているか、主人公と伯爵家の面子を潰しても問題ないと見下しているかの二択ですよね。
(伯爵の同意があるなら親としてクズ)
なんにしろ、心が傷ついた時に優しくされれば惚れちゃうのは自然の流れだし、下手すりゃどっかの馬の骨と駆け落ちする未来もあったと思う。
あと、性格が悪いとはいえ、色恋を利用してメーラを利用するのは、人としてどうなんでしょうかね。心痛まないから、主人公の気持ちも理解できないんでしょうか。
それに主人公を傷付けてもメーラとの関係を続けてたのに、捨てられると思ったら役目を放棄って、どれだけ責任感ないんだろ。
最初からしなければ良かったのに。
タグに婚約破棄があるって事はこのまま破棄まで行くんですかね?まぁ理由があったとしても王子が率先して事にあたること
事態おかしいし王族なのにどっかの諜報員みたい😅元々うまくいってなかったんだからこじらせていたとしても修復は厳しいんじゃないですかね~
クイーン様おしです💓めっちゃ溺愛してくれそうだし彼の孤独を癒してあげて欲しい💦
デザートをしている。
デザート(名詞)に している(継続動詞)を付けただけでは文章は成立しません。
「~ている」は形・結果の状態(維持)なんです。
動作主が動くことによって、動作主の状態は変化します。
その変化した状態(結果)を
動作主が自分の意志で維持していることを表しています。
デザートという名詞には動作主が含まれません。
している にも動作主が含まれません。
なのでデザートをしている、は日本語の文章としては不完全なのです。
口語で会話する時には通じるかもしれません。それを単純に筆語にしてしまうのは早計です。
何を どう した。の「どう」の部分がないんですよ。
私の稚拙な説明ではありますが、意図をご理解頂ければ幸いです
婚約者になって今何年?
入学して恋人を作って何年?何ヶ月ですかね〜
公爵令嬢を恋人にしたのも(王太子は周りがそう思ってるだけと恋人否定してますが、噂され、周りにそう周知されてるだけでOuch!)何かの調査だったとしても悪手ですし。
王太子の態度は最悪のサイテーですが…
婚約者に好意があるのか?あってもこれでは幸せになれる未来が双方にないですよね〜
さて、婚約誓約魔術解呪されました、王太子どう動くのか、楽しみです💕
王太子は婚約者を取り戻せるのか!
仮初めの恋人、頼まれた叔父上は満更でもない様子(笑)
あなたにおすすめの小説
八年間の恋を捨てて結婚します
abang幼馴染の王女様の方が大切な婚約者は要らない。愛してる? もう興味ありません。
藍川みいな
あなたが後悔しても、私の愛はもう戻りません
藤原遊
愛する女性を側室に望むのなら、いっそ私との婚約は解消してほしいのですが?
四折 柊5年も苦しんだのだから、もうスッキリ幸せになってもいいですよね?
gacchi(がっち)
元カレの今カノは聖女様
abang
【完結】あなたを愛した結末が死なら、今世ではもうあなたに近づきません
ラム猫