悪役令息レイナルド・リモナの華麗なる退場
12歳で受けた選定の儀で俺が思い出したのは、この世界が前世で流行った乙女ゲームの世界だということだった。深夜アニメ化までされた人気作品だったはずだけど、よりによって俺はそのゲームの中でも悪役の公爵令息レイナルド・リモナに生まれ変わってしまったのだ。
さらに最悪なことに、俺はそのゲームの中身を全く知らない。乙女ゲームやったことなかったし、これから俺の周りで一体何が起こるのか全然わからないんですけど……。
内容は知らなくとも、一時期SNSでトレンド入りして流れてきた不穏なワードは多少なりとも覚えている。
「ダメナルド安定の裏切り」
「約束された末路」
って……怖!
俺何やらかすの!?
せっかく素敵なファンタジーの世界なのに急に将来が怖い!
俺は世界の平和と己の平穏のために、公爵家の次男としてのほのぼの生活を手にするべく堅実に生きようと固く決心した……はずだったのに気が付いたら同級生の天才魔法使いの秘密をうっかり知ってしまうし、悪魔召喚を企てる怪しい陰謀にすっかり巻き込まれてるんですけど?!
無事約束された末路まで一直線の予感!?
いやいや俺は退場させてもらいますから。何がなんでもシナリオから途中退場して世界も平和で俺も平和なハッピーエンドをこの手で掴むんだ……!
悪役になりたくない公爵令息がジタバタする物語。(徐々にBLです。ご注意ください)
第11回BL小説大賞をいただきました。応援してくださった皆様、本当にありがとうございました。(2024年11月に書籍化しました)
1巻分
チャージが完了すると、オレンジ色の
“毎日¥0”マークの付いた話を
無料で読むことができます。
チャージ時間
小説:12時間
公式漫画:23時間
閲覧期間:3日間
※ 毎日¥0対象作品は、予告なく変更される可能性があります。
さらに詳しく
お久しぶりです!
もれなく第四章始まったかとドキドキしてしまいましたwww
グウェンはお菓子も作れるなんて、どこまでマルチ目指すの?
いいなぁ。ほのぼのする。
でも、クリーム作りすぎたんですか。
クリーム攻めですか?
甘くして食べますか?
続き待ってます(笑)
はじめまして、
つい最近、ずっと気になっていたこちらの小説「悪役令息レイナルド・リモナの華麗なる退場」を読ませていただきました。とても面白くスラスラ読む事ができました。途中でお話が終わってしまいすごく気になると思い続きを探して見るとこちらにありましたので第二部まで読んでしまいました。レイナルドのツッコミが面白くついつい笑ってしまいます。グウェンドルフのレイナルドに対する愛がすごく伝わりずっとキュンキュンしてニヤニヤが止まりませんでした。第二部に登場しております第二王子のオズワルドとマスルールの関係がどの様になるのかもとても気になります。この2人も見ていてニヤニヤが止まらなくなりました。可能でしたら是非マスルールとオズワルドのその後の話も書いて頂きたいです。こちらのお2人も大好きですので是非。
第三部もこれから読む予定です。これからも応援しております。続きも楽しみにしております。
本当に素晴らしい作品をありがとうございます。
初めまして、
電子書籍の一巻をを購入して読ませて頂いてから、こちらで第3部まで一気読みさせて頂きました。ストーリーもキャラクターもとても魅力的で、大変楽しく読ませて頂きました。
特に主人公の意志の強さやツッコミの軽妙さ、サブキャラまで魅力ある人柄と関係性、意表を突いくストーリー展開にワクワクさせられました!
まだまだ展開の気になる伏線が沢山あり、これからもレイナルドと愉快な仲間たちの素敵な物語の続きを楽しみにしています。続編の投稿や、2巻以降の書籍化も、楽しみにしております。
ご多用かと思いますが、これからも陰ながらご活躍お祈り致します。
素敵な物語を読ませて頂き、ありがとうございます!!
待ちに待ってた書籍化!!13日仕事後探したのに無くて、コメント見て再度本屋へチャレンジ。わざわざ確実に売ってるだろう店はちょっと遠くて、でも早く読みたくて!残業したく無いから朝から定時上がり宣言して手に入れました🎵でも文章としては?元の方が好きです。ちょこちょこなおされていませんか?出来れば全文そのまま本にして欲しかった😢他の方のコメントが知りたくて暫く待ってたんですが、とうとう待ちきれなくて口出してしまいました。
只今コミコミスタジオで購入手続きしました。わたくし、佐々木さんと似たり寄ったりなので手続き完了まで、とてつもない時間を要しました。(泣)
インタビューも読ませていただきました。うんうんそうだよねー、とニヤニヤしてしまいました。
とりあえずご報告まで。 早く届かないかなぁ(^∇^)
本届きました〜❤
やっぱり紙で見る二人、美しい!
画面でももちろん綺麗なんだけど、
手に取って眺めて、その重みも感じてます。
SSも何とも可愛いと思っちゃいました✨
じっくりゆっくり、繰り返し読んで
レイナルドの世界観更に広げて行きますね。
画面だとどんどん先へ先へと読み進めてしまうんだけど、紙の方がゆっくり読めるのが好き。
既に次巻待ちです!
よろしくです!
いよいよ発売ですね!
早く実物を手にしたい!
発売記念SSありがとうございます。
はじまってないのはレイナルドだけでは…?とグウェンドルフの気持ちを慮りながら読みました笑まあでもこのあと続く束縛の日々を思えばまだまだ可愛らしいのかな…なんて。
一気に寒くなりましたのでどうぞご自愛くださいませ。本編も楽しみにしています。
レンタル化されると「更新されました」とマイページに表示されるんですね。
4章が始まったかと思って飛び込みました(笑)。
楽しみすぎます………!
表紙が来たー!!
実は昨日読み直しに来ていたので、BL表紙でのこの作品を見た読者は私で最後かもしれないです。
一瞬、誰!? と思いました。
レイナルド、もうちょっと温和な顔つきだと思っていたので面食らったのですが、冷徹な貴族を“演じてます”なら納得です(笑)。
書籍化おめでとうございます。
更新お疲れ様です。
読者さんに初めて言われて嬉しかった言葉を遠間千早先生にも。
お身体を大切に、先生のペースで書いていってください。
祝🎊書籍化🎊
記憶喪失回が怖すぎてこれは心臓がもたなそうだからと遅ればせながらようやく読み終わりました!
母上公認(?)だし枷は大事大事だね!グウェン!わかるよ!わかる!と毎回なってしまいますね。枷賛成派こっそりいるからね、グウェン…。
脇cp?の今後も気になるし入学も気になるし伝言はちゃんと各位へ伝わったのかも気になるし気になる事だらけですね!
そして今回もベルちゃんはとてもとても癒しでした…そのままでいてね…かわゆい…。そういやベルママも気になる事言ってたな…。
書籍化おめでとう御座います🥳
待ちに待った本📕‼️
すぐ手に入れます!すみませんまだ手に入れられず……(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
手の空いた時などヤギもよろしくお願いします(笑)
寒くなってまいりました。地域によってはインフルエンザも流行っているそう。どうぞお身体ご自愛くださいませ。ばあば
あなたにおすすめの小説
「子を産めない妻はいらない」と離縁されたので、七人の孤児がいる辺境伯家に嫁ぎます~なぜか全員に懐かれました
ゆぷしろん【旧】悪役令嬢の兄でしたが、追放後は参謀として騎士たちに囲まれています。- 第1巻 - 婚約破棄と一族追放
大の字だい旦那様には好きな人がいる
えくれあ凱旋した英雄は聖女を選びました。~冬の補給路を守っていた私は静かに軍を去ります~
握夢(グーム)【完結】悪役令息を改めたら皆の様子がおかしいです?
* ゆるゆ