悪役令息レイナルド・リモナの華麗なる退場
12歳で受けた選定の儀で俺が思い出したのは、この世界が前世で流行った乙女ゲームの世界だということだった。深夜アニメ化までされた人気作品だったはずだけど、よりによって俺はそのゲームの中でも悪役の公爵令息レイナルド・リモナに生まれ変わってしまったのだ。
さらに最悪なことに、俺はそのゲームの中身を全く知らない。乙女ゲームやったことなかったし、これから俺の周りで一体何が起こるのか全然わからないんですけど……。
内容は知らなくとも、一時期SNSでトレンド入りして流れてきた不穏なワードは多少なりとも覚えている。
「ダメナルド安定の裏切り」
「約束された末路」
って……怖!
俺何やらかすの!?
せっかく素敵なファンタジーの世界なのに急に将来が怖い!
俺は世界の平和と己の平穏のために、公爵家の次男としてのほのぼの生活を手にするべく堅実に生きようと固く決心した……はずだったのに気が付いたら同級生の天才魔法使いの秘密をうっかり知ってしまうし、悪魔召喚を企てる怪しい陰謀にすっかり巻き込まれてるんですけど?!
無事約束された末路まで一直線の予感!?
いやいや俺は退場させてもらいますから。何がなんでもシナリオから途中退場して世界も平和で俺も平和なハッピーエンドをこの手で掴むんだ……!
悪役になりたくない公爵令息がジタバタする物語。(徐々にBLです。ご注意ください)
第11回BL小説大賞をいただきました。応援してくださった皆様、本当にありがとうございました。(2024年11月に書籍化しました)
1巻分
チャージが完了すると、オレンジ色の
“毎日¥0”マークの付いた話を
無料で読むことができます。
チャージ時間
小説:12時間
公式漫画:23時間
閲覧期間:3日間
※ 毎日¥0対象作品は、予告なく変更される可能性があります。
さらに詳しく
遂に書籍発売されましたね!
おめでとうございます!アイコンが書籍の表紙になっているのを見てリアルにうわぁー!!!!と声をあげちゃいました笑
レイナルドのこの絶妙に子生意気そうな顔立ちが堪りません
本当に本当に嬉しいです!おめでとうございます🎉
もう本当にめちゃくちゃ面白くて一気読みしちゃいました😚💕
レイナルドとグウェンドルフの相思相愛っぷり、お互いに愛し合っている感じがとても尊くて癒されます…🥹💕
ウィル達家族との愛も深く、というかこの作品のキャラクター達みんな愛情が深くて読んでいると心が温まります
ストーリーもこれからどう展開していくのかとても楽しみです😊
書籍化もおめでとうございます!もう本当に書籍化するのも納得の面白さでした!
完結まで連載頑張ってください!一読者として応援しています😊✨
遠間さん、書籍化おめでとうございます〜🎉😆
1部からずっと楽しませてもらっていて、読むのが日課になっていたので本当に感無量です〜😭😭😭
書籍化記念SSもありがとうございます!!
ウィルのお話ほっこりしました〜😊
レイナルドが可愛がるの分かる〜!!
ウィルとベルとメルからは何かマイナスイオン的なもの出てませんか?
愛でたくなるんですよね〜♥
そんなほっこりした中、グウェンが通常運転すぎて、吹き出してしまいました😂
でもグウェンがどんどん感情を表に出すようになってきて嬉しい!!
ウィル・リモナ
名前が一緒っていいですね!
レイナルドと本当の家族になって、ウィルにはもっと幸せになって欲しい!←何か孫を愛でるおばぁの域に達してきました😂
グウェンもすぐに一緒の名前になれるよ。
それまでちょっとウィルに独占させたげて😄
確かに、結婚しようとして色々障害が立ちはだかりそうな気がしてしょうがないけど😅
幸せなお話ありがとうございました✨️✨️
書籍化おめでとうございます!\(^o^)/
かわいこちゃん第一号ウィルくん!なかなかの策士ですね(^^)このまま無事に養子縁組が済みますように!
そしてレイナルドもグウェンもみんなそれぞれの居場所に落ち着きますように。
「二人だけ」ってことにもう敏感すぎるよね、、ウィルも結構やるぅ〜と思ったらグウェンの言いくるめ方のが上だったか!と思ったけどウィルの勝利〜!グウェンも記憶失くしたときのこと言われたら流石に何も言えなかったか、、
何か訳の分からない力😂😂😂これでお互い納得できてしまうのが本当もう、、😂😂
はじめましてこんにちは。ふらりと出会った美味しい物語に現在勢いよく一気読み中です。感情の機微もアクションの緊迫感も入り組んだ状況も、温度感速度感を損なわずに読みやすいのがとても素敵だと思います。
ところで作中で一点、誤字……ではないのですがだいぶ奇妙な表現を見つけてしまったので御報告です。
第一部七十三話の中盤あたり、総帥がアシュタロトに攻撃してるところの描写で「目玉を狙っているが網膜自体が硬いのか剣が弾かれた。」とあります。
網膜は眼球の奥に存在するものなので、これ「角膜」ないしは「眼球」と表現するところなのではないかなー、と………
重箱の隅をつつくようなことを言っている気がしないでもないのですが、もしよろしければ御確認下さい………
第3部エピローグまで、お疲れ様でした。
毎日の楽しみが、レイナルドに癒されていた時間がなくなって寂しいです。
でも、第4部で会える事、また書籍化進行中との事、待ち遠しい日々が増え、幸せな時間を過ごす事ができます。待っていますので、先ずはゆっくりしてくださいね。
荒くれ竜も好みなので、そちらも書籍化になればいいなぁと密かに思っています(笑)
第三部完結おめでとうございます
大好きな作品で更新を毎日楽しみにしていました 毎日17時半に待機する生活はしばらくお預けですね☺️
記憶が奪われている期間は早く安心して2人のラブラブが見たいよ〜と思っていましたが、戻ったら戻ったでもう少し子供グウェンを堪能したかったというかお兄さんぶろうと頑張るレイナルドを見たかったというか、、、見たいシチュが沢山あってたまりません!!!
今後も楽しみにしています
初コメです 御礼を伝えたく…
本当に楽しい時間をありがとうございます
ずっとついてきます ふふふ
暑い夏も煩わしい現実も全て振り払える ドキドキの読書時間でした 本当にありがとうございます
演奏中の臨場感が素敵だったー 彼の目を通してホールの天井が見えました 読書しながらフーっと息を吐いてしまうくらい世界に浸って読みました
キャラ セリフ スピード感 情景 時間軸
ああー 思い返しても 全部大好き
どハマりしています
途中 あー完結しちゃうかも?と嬉し寂し心配しながら読み進めましたが レイナルドには宿題いっぱいで大変な様子。次作今から楽しみにしています
さぁ 一部から も一回読みます
ありがとうございます ゆっくり待ってます
あなたにおすすめの小説
「子を産めない妻はいらない」と離縁されたので、七人の孤児がいる辺境伯家に嫁ぎます~なぜか全員に懐かれました
ゆぷしろん【旧】悪役令嬢の兄でしたが、追放後は参謀として騎士たちに囲まれています。- 第1巻 - 婚約破棄と一族追放
大の字だい旦那様には好きな人がいる
えくれあ凱旋した英雄は聖女を選びました。~冬の補給路を守っていた私は静かに軍を去ります~
握夢(グーム)【完結】悪役令息を改めたら皆の様子がおかしいです?
* ゆるゆ