相手不在で進んでいく婚約解消物語
噂が真実かなんて、そんなこと他の誰かに確認して貰えばよかった。
今、わたしの目の前にある光景が、それが単なる噂では無かったと物語る……。
王都で近衛騎士として働く婚約者に恋人が出来たという噂を確かめるべく単身王都へ乗り込んだリリーが見たものは、婚約者のグレインが恋人と噂される女性の肩を抱いて歩く姿だった……。
噂が真実と確信したリリーは領地に戻り、居候先の家族を巻き込んで婚約解消へと向けて動き出す。
婚約者は遠く離れている為に不在だけど……☆
これは婚約者の心変わりを知った直後から、幸せになれる道を模索して突き進むリリーの数日間の物語である。
果たしてリリーは幸せになれるのか。
5〜7話くらいで完結を予定しているど短編です。
完全ご都合主義、完全ノーリアリティでラストまで作者も突き進みます。
作中に現代的な言葉が出て来ても気にしてはいけません。
全て大らかな心で受け止めて下さい。
小説家になろうサンでも投稿します。
R15は念のため……。
なるほどーー
王子様かお偉いさん絡みの事件の匂いがする……… 騎士ですし 喋っちゃダメなヤツですねー(多分… ←タブンな辺り(笑
コレは また 青年の主張か?www
でも 諦める気なら 一発殴りに行ってもらいたいですなw ←そこで初めて本人と上司が参戦して 焦るが良い( ̄▽ ̄)ニヤリ……
リリーは、まだグレインのことが好きなのですね?
グレインは、このままだとリリーに逃げられて、兄からは、絶縁されます。
これでは、全員が浮かばれません。早く、任務を終えて、一度戻って、きちんと話し合って下さい。もし誤解なら解いてリリーを安心させてください。
思わずお宝オークションにグレインの使用済アイテムが出品されていないか確認しにいってしまいました(笑)
ほんとにグレイン抜きで見事に話がすすんでいくの可哀想だけど笑っちゃう。
全てを知ったグレインの「えっ?!ちょっ、まっ!!!」の3語を期待しています
今さら気づいてしまいました(/o\)
ハルトの同僚だったんですね❗
なら、彼にも青年の主張やって欲しいです。
そして伝説になって、主張したら幸せな結婚ができるって伝説になるとか!?
それにしても、お兄様夫婦はとてもいい人達ですね
だからこそリリーは出ていこうとしちゃうんですよね
手紙も寄越さない彼なら、早く「半月板損損傷」させましょう
同僚はあの方なのね(⸝⸝⸝ᵒ̴̶̷ ⌑ ᵒ̴̶̷⸝⸝⸝)✨
ちょっと羨ましいだろうけど、衆人環視の中は恥ずかしいからね?普通はやらないよ。
本人はどこに消えたのやら。早く帰って来ないと暴走列車な婚約者が大変な事になりますよ〜。
グレインにも青年の主張が必要な気がする、、、(笑)
この噂やらすれ違いは
例に漏れず王家か王子のせいな気がする、、(笑)
でも、
火のないところに煙はただない
ってゆうじゃなーい(*´ ³ `)ノ
本人不在であっさり解消しちゃうのか、
どうなんだろー?!
+ +
∧_∧ +
(0゚・∀・)ワクワクテカテカ
(0゚∪ ∪ +
と__)__) +
タグの 半月板損傷型ヒーロー に笑っちゃいました。
これの派生で、肩関節周囲炎型ちょいワルオヤジ ってのもありですね。いわゆる四十肩、五十肩です。「お嬢さん、あの棚の本が読みたいのかい?僕が取ってあげるよ。ほ、……イデデデデッッ」
今後の作品キャラで可能なら使ってください。
連投失礼致します。
読み返してきました〜!どこ?どこなの?
誰に絡んでるの?目を皿の様にして探して
いた所に感想欄に答えが!!!!
もちろん膝から崩れ落ちましたww😭
悲しみのあまりマグロになり何処まで泳いで
行くのか分からない主人公ですが周りが
生け簀作りながら囲ってくれそうなので
ヒーロー不在中でも…寧ろ最終話で登場しても大丈夫な気もしてきました!
ガツンと半月板いっちゃって下さい!
違法薬物という時点で、よくある潜入捜査なんじゃとは思うけど。
常識的に考えて、任務だとしても女性(婚約者)としての立場を悪くするような事を、フリーじゃない配下に命じるかな?とは思います。
まぁ、上の人間からすれば主人公程度の貴族令嬢なら家から苦情も来ないだろうし、破談になっても他に女を紹介するから任務優先だろと思ってるのかもしれませんが。
もしも上記のパターンなら、本人が否定しても恋仲を演じたのだからターゲットと寝ただろうと勘繰られるし、婚約者である主人公は同情の視線を向けられるわけで。
恋愛に盛り上がってる時は誤解が解けて、自分達はハッピーエンド!だろうけど、じわじわと現実を知る未来しか想像できませんね。
何が言いたいかというと、馬鹿とはさっさと破談した方がいいですよね。
潜入捜査って、本気で好きだと思い込みながら演技するから、偽りだとはいえ、その間は愛し合ってるんじゃないかなとは思います。(じゃないとバレるし)
手紙の頻度も落ちてるし内容の質も落ちてるから、まぁそういう事かなと。
違法薬物捜査のためとしたら、未婚で若手で婚約者はいたとして遠方に住んでいてということで選ばれたのかな?
浮気にしろ捜査にしろそれを見ちゃった婚約者は辛いよね。
まぁ、一度婚約解消してみればいいのに。
通常考えたら捜査に巻き込まれても困るし、迂闊にそんな身内を悩ます捜査方法をしている上司へわからすためにも婚約解消したらすっきり。
やり直したいならそこから挽回しないと。
だって、その前から手紙とか減ってきていて内容も残念なことになっていたんだから、婚約者のこと放っておいても大丈夫だと思っていたんだろうし。
肩を抱いてアパートへ一緒に帰り手紙の回収までするって1回や2回の出来事ではなく何度も繰り返した流れだと思う。
捜査のためでもそれが笑顔で自然と見えるくらい繰り返しておきながら、付き合っているフリだけで終わっているかな?
まだ、浮気だと騒ぎ立てた横恋慕男の方がマシかも。姑息だけどね。
でも、惚れてる弱みで最後は許しちゃいそう。
逆の立場になったらどう思うか考えないのかね。
マルタンアホやwww
そこはつけこもうとかおもわず誠実さをアピールして慰めてたらいつの間にか的な流れをとるべきなのに。そんなん普通にキモイだけや。功を焦ったなwアホw
元婚約者は主人公にバレないと思っての行動かね。浅はかすぎる。バレた時のこと何も考えてない。アルファポリスでよくいるクズ男の典型だね。自分がされたらどう思うか考えずに行動するアホ。
あなたにおすすめの小説
[完結] 私を嫌いな婚約者は交代します
シマ
お飾りな妻は何を思う
湖月もか
【完結】旦那に愛人がいると知ってから
よどら文鳥
悪役令嬢として、愛し合う二人の邪魔をしてきた報いは受けましょう──ですが、少々しつこすぎやしませんか。
ふまさ
[完結]裏切りの果てに……
青空一夏
断罪される一年前に時間を戻せたので、もう愛しません
天宮有