相手不在で進んでいく婚約解消物語
噂が真実かなんて、そんなこと他の誰かに確認して貰えばよかった。
今、わたしの目の前にある光景が、それが単なる噂では無かったと物語る……。
王都で近衛騎士として働く婚約者に恋人が出来たという噂を確かめるべく単身王都へ乗り込んだリリーが見たものは、婚約者のグレインが恋人と噂される女性の肩を抱いて歩く姿だった……。
噂が真実と確信したリリーは領地に戻り、居候先の家族を巻き込んで婚約解消へと向けて動き出す。
婚約者は遠く離れている為に不在だけど……☆
これは婚約者の心変わりを知った直後から、幸せになれる道を模索して突き進むリリーの数日間の物語である。
果たしてリリーは幸せになれるのか。
5〜7話くらいで完結を予定しているど短編です。
完全ご都合主義、完全ノーリアリティでラストまで作者も突き進みます。
作中に現代的な言葉が出て来ても気にしてはいけません。
全て大らかな心で受け止めて下さい。
小説家になろうサンでも投稿します。
R15は念のため……。
無関係の私が〜から登場人物を追いかけて過去作品に戻って読ませていただいてます。
不倫夫、婚約破棄でのヘタレな男たちの結末まで書いて下さって気になる所をスッキリして読む側は嬉しいです。
また、どの作品もヒロインがハッピーな終わり方なので良いですね(*^^*)
軽快な文タッチはワクワク、ドキドキしながら読ませて頂いてます。これからの作品も楽しみです♡
楽しく拝読させていただきました。
元サヤで良かったです。
ただあそこで土下座した十人前後と人々は全員妻、又は婚約者持ちってことだからージョゼット様からお相手の方々に事の顛末を語って頂いて冷たーーーーーい視線で見られて溜息を吐かれた挙げ句
「まったく••••••••」後無言
とかの目にあえばいいのに
ジョゼットお義姉さまって最強じゃないですか!
リリーとグレインが和解してる間にどんな交渉が行われてたのでしょうね。
ヘイワードじゃここまでの補償はなかったですよね。
普段はそんな素振り見せてなくても、いざとなれば女性は強い!
猪突猛進だったリリーだけど、いずれは…ジョゼットお義姉さまみたいになるかも?( ´艸`)
王太子の懐以外はメデタシメデタシで良かったです!
完結おめでとうございます🎉
少なくない勉強代のおかげで30年後に天使と会えたんだしこちらも結果オーライ?(꒪ㅂ꒪)
よし、もう一度王宮に雷が落ち天使が舞い降りた所をみんなで読み返してみましょう(* ̄∀ ̄)ノグレインをさがせww
完結おめでとうございます。
出血大サービスの最終回
るちあん卿に超高額魔道具は某ダイケンジャー様謹製?でしょうか?
もちろん殿下も瀕死の出血大サービス(笑
るちあん卿が主人公の恋愛モノとか読んでみたいなあと思ってしまいます。
3年後彼は王位を引き継ぎ、更に30年後に可愛い天使と…
のとこなんですけど、30年であってますか?
合ってるとすると可愛い天使ってどんな存在なんでしょうか…
理解力が足りないのか、何か読み飛ばしてしまったのか、さっぱり分かりませんでした。
完結、おめでとうございます☆
最終回、もりだくさんでもうどこから突っ込めばいいのやら…
とりあえず、壮観な土下座と、王太子のポケットマネーいくらあるんか!?と、お義姉様には逆らえない、の三つ、最高でした!
ヘイワードお義兄様も流石ですね~
最強の身内だなぁ…一番頼りにならないのは、まさかグレィ…ゲフゲフッ
そして、ダイ様~!
あれ?お久しぶり感がないのは、気のせいでしょうか(笑)
短期決戦ならまだしも10ヶ月ですからね。
天涯孤独な騎士でもないかぎり家族や婚約者から隠し通せるはずもなかった。
婚約解消だけなら後から誤解をとくなどといえてもヘイワードはグレインよりもリリーをとると決めていたから家から出されるかもしれなかったんだから王太子一同、働き方変えないと。
肩を抱くやら手を握るっていうのは言い訳聞いても納得できる理由ではなかったし「で?だから?」とリリーが傷ついたことには変わらないわと思った。
ノーマの故郷の恋人はこの作戦を知っていたんだろうか?
感極まって手を握るってこの2人はやっぱり距離感がおかしくなっていたと思う。
ひたすらリリーの猪突猛進なタフさと義兄夫婦の働きによるハピエンで、ヒーローは義兄夫婦で最後までグレインは当事者なのにモブだった。
タイトル通り!ってことかしら。
とりあえず義姉についていけば幸せになるので安心かな?
完結おめでとうございます🎊🍾
またまたきらりと光るキャラーーネゴシエータージョゼットーー姐さん惚れてしまいそう💕
ましゅろう様の作中キャラクターが皆生き生きとしていて楽しいです。
また楽しみにしてます♫
面白かったです😆
マグロ🐟と猪🐗のキメラのリリーちゃんも、流石に婚約破棄の手続きをしに行くのには足が止まってしまったんですね。
総勢10名以上の土下座🙇は、壮観でしょうねぇ🤭
実はジョゼットお義姉サマが最強だったという…🤭
殿下は、しっかり反省して下さい。護衛騎士が2人も婚約破棄されそうになったんですから(実はもっとあったリして😅)
何はともあれ、2人が幸せになってヨカッタです🎉😆末永くお幸せに💒
完結㊗🎉🎉🎉お疲れ様でした❤️
まるーく収まるところに収まり
良かった🥰
今回は浮気💢イライラ💢って
感じで更新楽しみにはしていた
のですが(笑)❤️✨
最強クラスの義姉様がいい仕事して
くれるくれる(笑)😆✨
また作者様の作品読ませて頂くの
楽しみに待っています👍
好きだから怒っちゃうし好きだから許したい、の一文が沁みましたーそうやって素直に思えるうちが花。。(自分の歪んだ心根には眩しいっ)いろんなエンディングが考えられますが、猪突猛進、さくっと、潔く、短編の中ですごくキレイにまとまっていたように思いました。楽しかったです
最後までスピード感のあるストーリー展開で面白かったです!お疲れ様です。
リリーちゃんが理由を聞いてただ許すのではなくちゃんと自分の希望を言えたのが良かったです。
同僚の方々も土下座したってことはグレインに嫌な仕事を押し付けた後ろめたさはあったんですね。
この事態を知られたらお嫁さんや婚約者に絞られてそうですね。
義姉さまが王太子をきっちりしめてくれたのでスッキリでした!
とーっても面白かったです。
本人不在のまま進む話と
猪突猛進のリリーがまた良かった。
最後の書類提出のシーンは
グレインが来るのかと思ったら
義兄だったので
確かに現実的にはそうだよと
自己ツッコミしました( *´艸`)
完結お疲れ様でしたー。
うーんこれ、グレイン結婚しても幸せになれないやつだなー。「その後は幸せに〜」とはあるものの、何か些細なことですーぐリリーが勘違いして別れるだの何だのと修羅場いくつも重ねてる気がして仕方ないなーと。
キムラさんのヒロインは勘違いと暴走が特徴的で、それがまたお話としては面白いんだけど、この話のリリーは現実にいたらひたすら嫉妬深くて面倒くさいだけの嫌な女、ってのが正直な感想です。まあグレインがそれでもいいって言ってんだから見てるだけの外野(読者)としては何も言えなくなっちゃうんですけども( ̄∀ ̄;
結局のところ、グレインの女の好みと私の好みが合わないってだけの話なんで、グレインとリリーがちゃんと幸せに暮らしたんならOKですね!
いやでもホント、10年後くらいに飲みに誘って肩叩いて、「大変だなお前も。まあめげずに頑張れ」ってグレイン励ましてやりたいなあ(笑)。
ともあれ執筆お疲れ様でした!
そしてもう次回作ですか!相変わらず執筆ペース全然落ちないですね!
楽しんで書いてらっしゃるようだからいいんですが、たまにはお休みしてもダイジョウブですよ?(´・ω・`)
あなたにおすすめの小説
[完結] 私を嫌いな婚約者は交代します
シマ
お飾りな妻は何を思う
湖月もか
[完結]裏切りの果てに……
青空一夏
悪役令嬢として、愛し合う二人の邪魔をしてきた報いは受けましょう──ですが、少々しつこすぎやしませんか。
ふまさ
【完結】旦那に愛人がいると知ってから
よどら文鳥