相手不在で進んでいく婚約解消物語
噂が真実かなんて、そんなこと他の誰かに確認して貰えばよかった。
今、わたしの目の前にある光景が、それが単なる噂では無かったと物語る……。
王都で近衛騎士として働く婚約者に恋人が出来たという噂を確かめるべく単身王都へ乗り込んだリリーが見たものは、婚約者のグレインが恋人と噂される女性の肩を抱いて歩く姿だった……。
噂が真実と確信したリリーは領地に戻り、居候先の家族を巻き込んで婚約解消へと向けて動き出す。
婚約者は遠く離れている為に不在だけど……☆
これは婚約者の心変わりを知った直後から、幸せになれる道を模索して突き進むリリーの数日間の物語である。
果たしてリリーは幸せになれるのか。
5〜7話くらいで完結を予定しているど短編です。
完全ご都合主義、完全ノーリアリティでラストまで作者も突き進みます。
作中に現代的な言葉が出て来ても気にしてはいけません。
全て大らかな心で受け止めて下さい。
小説家になろうサンでも投稿します。
R15は念のため……。
完結おめでとうございます🎊
ハラハラドキドキで楽しく拝見させて頂きました♡
総勢10名の皇太子筆頭の土下座はさぞかし壮観であったろうと……www
ネゴシエーターシュゼット様♡惚れちゃいそうですw
シルヴァン様、お小遣い減るだけで良かったですねぇwww
ともあれ、お疲れ様でしたw
次回作も楽しみに待ってます( *˙ω˙*)و グッ!
任務中の肩抱きは怪しまれない為にしなければならない突発的な何があったかも?…と、納得せざるを得ないから仕方無いかとモヤモヤもガマン出来そう。
任務終えた後の二人だけで会うはアウトかなー。
保護対象者に二人だけで見送る必要ある?と思っちゃう。
感謝を感じてるからと、異性に手を握られるのも、握らせるのも、接点がそれまでなかった相手にするには親密に…
だって仕事で守っていた相手だしなあ。
若い女性と男性で、貴族ってそういうの厳しそうだけど…
リリーにバレて慌てて手を離すとか。
まして演技しなくていい時で、互いに慌てるって事は誤解されるってわかってるって行為だしね。
お別れの時の握手じゃない雰囲気に感じる。
本当にただの保護される保護するだけの相手に見えないからなあ笑
婚約者いる相手に対する態度じゃないよなあ。
疑似恋人やってるうちに距離感が近くなって、本人たちに自覚はなくとも互いに親近感芽生えてたのかもね。
浮気じゃないけど、なんかもやりとする存在の彼女。
リリーは全然悪くないと思うなー。
だって噂だけでなく、女の肩抱いて、女の家の郵便受けを手慣れた様子で開け、
家の中に楽しそうに消えていったのをその目で見てるんだもの。
そして次に見た時には女に手を握られてるという。
悪いとこあるとしたら誤解だ説明させてを振り切ったことで0.5くらい。
これだって振り切る気持ちはわかるし。
グレインは事前に知らせなかったのもあかんけど、任務中に人目のないところでも
距離感がおかしいことになってなければひとりで見送りに行くとか
手を握られるとかないでしょー。
「何でこんなことに」じゃないよ当り前だよ、このすっとこどっこいめ。
なんでグレインがだめなのか考えたんですが、事件解決後も保護対象者と会ってたことですね。
それも二人きりで。
彼女の見送り?
何故、二人きりで?
二人の間に護衛、保護対象者以上の気持ちがあるように感じたからですね〜
グレインは結婚は主人公と、とは思ってるけど、気持ちは少なからず彼女にあるように感じたからですね。
でなければ、任務終わったのに、見送りとはいえ、二人きりで会います?
それに任務終わったなら、真っ先に主人公に手紙書かないかな。
グレインが不誠実。
私の脳内でも涙ぐむ彼女と手を取り合い、見つめ合う想いあう二人に思えたからですかね。
いつものヒーローなら、巻き返しハッピーエンド!ガンバレ〜ってなるのに…
グレイン、巻き返しなるか💦
コルベールの子ならアミシュも事情知ってるんだからハルトにやらせればいいのに
ハルトが身バレしてるなら、それこそアミシュと一緒にしておけば、自動的にハルトを追尾するんだから意図的についてなくても大丈夫だろうに・・・
あれだけ職場で誤解で婚約解消騒ぎまでしたのに懲りない人たち(笑)
妻や恋人に先に事情説明okかつ任務終了後王太子から公表ありなら別にグレインじゃなくても良かったのでは?
リリーも王都に住む予定があるということは条件は他の人と変わらないのに体よく押し付けられちゃった感じが…。
断らなかったしリリーに説明しなかったグレインはやっぱりギルティ!
王太子が1番悪いけどね。
最終回楽しみに待っています!
迷惑な作戦ですね!!
こー言う事言い出すヤツは
だいたい、モテない!!
土下座の上位型の土下寝して
しばらくは下僕だな!!
そして、王太子には
るちあん卿に会えないの刑!
とにかく、2人の幸せを期待
してます(っ ॑꒳ ॑c)
速ーー!!流石マグロ!!
この作戦考えたポンコツ共全員土下座だね!!ε-(´^`*)
彼女(妻、婚約者)おる人間にさせちゃ駄目でしょ?!('ω'乂)
もし保護してる彼女に恋愛感情芽生えたらもっとややこしい(面白い)事になってたのに!!(´>ω∂`)☆
真逆、婚約者がいるのにこんなお仕事し(させられ)てるとは思わないわ〜!!(*´艸`*)ププ
次で最期か〜!楽しみ!!
婚約者がいる相手をあてがったのが
そもそもの間違いでしょう
いくら遠方に住んでいようと人の噂なんて
どこまでも〜ですよ?それを考えると
この王子は頭弱いのかな(笑)作戦も
犠牲あっての😅?成功だし?犠牲者は1人だけですしね😑真実を知って許しても一度傷ついた心は奥底に残ると思うな
人間そんな単純じゃないからふとした時にもしかしたらって不安がうかぶ
王子にしたら他人事だから簡単に指示出来たんでしょうね将来横暴な王様にならないといいですがヘイト?が王子に向かっています😮💨
あはははは!
哀れグレイン、半月板損傷しつつ
土下座するも尺取虫のように
リリーに泣きながら向かって行って
リリーにマグロのスピードで
逃げられるかもと言うところまで
想像しました。
王太子も土下座して半月板損傷しようね!
ていうかまあ、婚約者のいる護衛に恋人役やらせる王太子が一番悪いわな(笑)。
グレイン本人からの連絡が察知されそうってんなら、王太子が責任持ってバレないルートで通告するぐらいしないと。そういう根回しもせずに秘密任務なんてやらせちゃあダメですよねー( ̄Ꙍ ̄;
王太子様、考え方が安直すぎますよー!
(*ㅍ_ㅍ*)(ㆆ⌔ㆆ)(¬_¬)(*ㅍ_ㅍ*)ジト-•••(乛_乛)
ヒーローが、被害を被ってます!- ̗̀( •̀_₍•́ )ムッ!!
Σ(,,ºΔº,,*)アリャ~!ここで半月板損傷😅
やっぱり、護衛だった。
ヒーロー、ヒロインの誤解が解けますように
いやぁこの話、作者のキムラさんも感想欄の読者の皆さんも、もう全員(と言っていいほど)グレイン断罪で振り切ってますけど、ちょっと冷静になりましょう?
これ、どう考えても勝手に勘違いして婚約破棄に突っ走ってるリリーが悪いでしょ?
お互いの連絡不足によるすれ違いはあれど、基本的にリリーが勝手に決めつけてグレイン本人に確認もしてないし言い訳もさせてないんですよ?被害者なのはどっち?
これ全部終わって王太子から経緯の説明が公式で発表されるということだし、リリーの思惑通り婚約破棄になってグレインが実家からも絶縁された段になって、その発表で全部真相が明らかになる流れになればいいなーと。
婚約破棄されてグレインは絶望するだろうけど、キムラさんの作風だとそれで世を儚んで自殺したりって流れにはならないし、勘違いでグレインを「捨てた」リリーやヘイワードたちが慌てて詫びてきたって破棄された婚約は戻らないし、いじけたグレインには会いたくないとか拒絶されて逆に絶望すればいいんだ。弁明もさせないで「勝手に捨てた」のはリリーなんだから、「逆ざまあ」されろ!
(キムラさんの作風的に「絶対そうはならない」だろうとは思いますけどね(笑)。次話最終話みたいだし、グレインがちゃんと言い訳できて元サヤちゃんちゃん♪で終わるんでしょうね〜)
不貞や裏切りだとあっという間に噂が広まってしまうと分かっていたのにこの体たらく。関係者全員が土下座必至ですな。もちろん半月板は故障してもらいますよ😎。しばらく痛みでのたうち回れヽ(`Д´)ノプンプン。
うわぁ〜(´д`;) 事情はわかりましたが、それでも婚約者に説明はあった方がよかったですよね。誤解を招かないように遠くに婚約者がいる人?いや、むしろ王都に婚約者がいる方が、すぐに説明できたでしょ。
王子様、あの事件の事から何も学んでないの?もっともっと反省しないと、近衞騎士になる人がいなくなっちゃいますよ🥺
王宮の西棟屋上から『心のマグマ』を解き放って叫ぶにしても(東西間違えるソコツ者で失礼致しました!) 王宮はリリーさんの行動半径じゃないしなぁ。。。
王太子殿下の異母妹も酷かったけれど、異母弟は更に犯罪者って。でも王族。あたたた。本当に父王は愚王で。
国家と王族を揺るがしかねない極秘任務にまつわる事柄でなくとも、本来は日程ですら守秘義務がございますので、真っ当な職業意識があれば親兄弟にも一切口外はご法度。グレイン、本当に不憫。
側近の提言は確かに合理的ではありますが、それならご自分がなされば? と言いたくなります。
コルベール一族系の案件で処理してハルト&アミシュさんの身内のホームシック対策とかにすれば被害も少なかったでしょうに。。。合掌。
うーん、リリーはグレインじゃなくても幸せになれそう😬
元サヤでも、一回は婚約破棄か解消で、ある意味被害者なグレインだけれども、
もーーーっと打ちひしがれて欲しい 笑 まあ、話数的にはサクッと元サヤかな。
リリーの憧れの、王宮の屋上から愛を叫ぶ。にかわる
ヒロイン即落ちの愛の告白をかましてくれたら、リリー的にきっとOK😆
あなたにおすすめの小説
[完結] 私を嫌いな婚約者は交代します
シマ
お飾りな妻は何を思う
湖月もか
[完結]裏切りの果てに……
青空一夏
悪役令嬢として、愛し合う二人の邪魔をしてきた報いは受けましょう──ですが、少々しつこすぎやしませんか。
ふまさ
【完結】旦那に愛人がいると知ってから
よどら文鳥