相手不在で進んでいく婚約解消物語
噂が真実かなんて、そんなこと他の誰かに確認して貰えばよかった。
今、わたしの目の前にある光景が、それが単なる噂では無かったと物語る……。
王都で近衛騎士として働く婚約者に恋人が出来たという噂を確かめるべく単身王都へ乗り込んだリリーが見たものは、婚約者のグレインが恋人と噂される女性の肩を抱いて歩く姿だった……。
噂が真実と確信したリリーは領地に戻り、居候先の家族を巻き込んで婚約解消へと向けて動き出す。
婚約者は遠く離れている為に不在だけど……☆
これは婚約者の心変わりを知った直後から、幸せになれる道を模索して突き進むリリーの数日間の物語である。
果たしてリリーは幸せになれるのか。
5〜7話くらいで完結を予定しているど短編です。
完全ご都合主義、完全ノーリアリティでラストまで作者も突き進みます。
作中に現代的な言葉が出て来ても気にしてはいけません。
全て大らかな心で受け止めて下さい。
小説家になろうサンでも投稿します。
R15は念のため……。
完結おめでとうございます&お疲れ様でした。
読者様のコメントにあった(え、ちょ、ま!)の起用、王太子や側近達の土下座。
本当に嬉しいエピソード満載でした!
なろうでもお待ちしてます。ありがとうございました‼︎
完結おめでとうございます🎉
土下座にポケットマネー!ありがとうございます!!
猪突猛進を躊躇した甲斐がありましたね😅
男性の肩を抱き歩いてる時はどんな気分だったんでしょうね?グレイン(爆)
グレなくて良かった😆
完結おめでとう㊗御座います!!
土下座〜ズ壮観!!(*´艸`*)ププ
でも、先に理由言おうか!!(゜ロ゜)
理由なき土下座は逆に嫌がらせだよ?!
しかしポケットマネーで結婚式&魔導具!お金持ちは凄いな〜!!
幸せな結婚おめでとう〜❀(*´▽`*)❀
ヘタレ婚約者が主人公の希望を聞くところ、
他は心当たりないから
「うん」で返すのは良いのですが、
「仕事でも恋人を作らないで」は今回のやらかしポイントなので
「二度としない」
と答えて欲しかったな。
うんうんマシーンは 脊髄反射みたいで
「誠意がない」回答に見えてもやりました。
土下座したからってね。
そこじゃないから。
てか、土下座すれば済むわけでもないから
猛省してもらわないとなんで
喉元過ぎれば‥や
ここだけしのげば‥的対応されると
「あ、やっぱりなかったことに、
やっぱり離婚で」
と言いたくなる。
やっぱ 強調は必要ですよ。
完結お疲れ様でした😊
何でか私の脳内はユース○サンタマリアさんが交渉してました。
となると事件は会議室じゃない〜
なのですが…
ここは応接間で起こってる?
とにかくお義姉さんすごいふんわりしたイメージだったけどめちゃくちゃしっかりしてた。流石公爵令嬢‼︎
リリーちゃんの誤解が解けてよかったです😊
しかし殿下、転移装置大判振る舞いですね‼︎
専用工場とか持ってそう
30年後るちあん卿に工場見学とか出来そうですね!
キムラさんのお話はテンポ良くて大好き💕です!
感情移入しやすいというか…
自分がモブとして混ざっていられる感じがしてとても楽しいです!
烏滸がましですかねすみません💦
また楽しいお話待ってます。
完結おめでとうございます。
ヘイワードさん王子様!と思ったらジョゼットさんかっけー!
一方、目撃された時の肩抱き相手は男でも、恋人役やってたんだから
ノーマ相手にも肩抱きだの手つなぎだの絶対にやってるわけで、
ピンポイントであれは男と言い訳になってない言い訳するグレインくんだせえ…。
楽しかったですが、シルヴァンの株が下がっちゃったのが残念でした。
学習しなかったのかーい。
臣籍降下した某大臣なら元から株が低いので、またお前か!ですんだけど(笑)。
ましゅうろうさんの作品はおもしろく、読ませていただいてます。😊
ちょくちょく、ダイさま?がでてきてりして、作品がひそかに、つながってるところも私は好きです。これからも楽しみにしてます☺️
応援してます。🙌
事情も説明されていないのに
大の大人に土下座されても怖いです。😅
シルヴァン様(*’ω’ノノ゙☆どんまいデス
リリーとグレイン様、幸せそうで良かったね。
告発者の一人は例の彼女でしたか。
妊婦さんだったら、囮は無理ですよね。
結婚式代もシルヴァン様持ちって
\(゜ロ\)(/ロ゜)/
転移魔導具いくらするんだろうか?
昨日までの読者コメント(まさかの私のえ、ちょ、まっ!も含め(笑))を読まれた上で、ほんとにたくさん考えてストーリーに組み込んでくださったんだろうなぁと思える最終回でした。
私はましゅろうさんの書かれるご都合主義のハッピーエンドがほんとに大好きですし、各地に散らばるヘタレなヒーローも大好きです!!!
なのでこれからも自由にのびのびと執筆して欲しいなぁ♡
昔、後宮~で私のコメントに「このエンシェントツリーから各物語の主人公に繋がる」ってお返事頂いたことがあったのですが、それが改めて実感できたお話でした。
また新しいハッピーエンドを拝読できるのを楽しみにしています
完結おめでとうございます。
壮大な土下座とジョゼットさまの交渉人ぶりが楽しかったです。
ましゅろうさんのヒーローたち、うん、読者にモヤらせることが多いかも(褒めてます)それだけハピエンが爽快感があるので、これからも楽しみにしております。
完結お疲れさまでした😃💕
王太子や同僚がどう落とし前着けるのかな?思ったら まさかの土下座
男たちの土下座 想像しただけで笑える
しかも敏腕ネゴシエーターによる破格の補償
お義姉さまかっこいい💕
しかし、アミシュの兄が女装
オヤジ臭枕に代えられた彼ですよね?
アミシュ兄に幸あれ‼️
私もリリーと同じで
結果オーライ(ハピエン)ならOKだと思います
これからも終わり良けれすべて良しな物語お待ちしてます。
リリーが王宮の部屋に入った時、王太子他十名以上が土下座をしていた🙇
しかし、なんの意味の土下座🙇かわからない。
やっと、真相をグレインがリリーに話せた。
婚約破棄にならなくて、良かった。
ジョゼットが王太子とハトコだったとは、驚きです。
王太子からの補償の件も、ジョゼットが全て取り仕切り、ジョゼットの要求通りになりました。真のリリーの味方、ジョゼットがカッコ良かったです。
王太子は、高い授業料となりましたね。これを教訓にして、賢王になってください。あなたなら出来ると信じています。
もっとも効率がいい選択?
事件解決、良かったね〜のあとに皆んなで青ざめて土下座…
1番効率悪い策では?(笑)
グレインの言い訳も。。
1万歩譲って任務だったと認めても、見送りまで任命?
やっぱり、王太子は👎
双方に恋人、婚約者いたって心変わりはあるんだよ?
賠償金はお義姉様がガッツリ勝ち取ってくれましたから(笑)
仕方ない。
なんだかんだでやっぱスキ💗
主人公も仕方ない。
グレイン、もう主人公泣かすなよ~
まさか、まさかのアミッシュ兄⊙.☉
予測不可能でした〜〜😱😱
完結お疲れ様でした
土下座の中にハルトはいたのかしら。
ラスト手前でモヤりましたが、見事回収。
無事ハッピーエンド。
楽しく読ませていただきました。
次回作で、お会いできますように。
短いながらも楽しみました
ありがとうございます
殿下その他の方々は、さらに恋人、婚約者、妻から
事の顛末がわかったら冷たい視線と態度をされて、ちょっとしたざまぁwがあったのでは?という想像もしながら
あの義姉のネゴシエーションがあるんですもの、ただの補償で終わるはずがない(灬º 艸º灬)
そして
ヒロインが可愛すぎてそして鈍感すぎて
ヤキモキさせられながらも過ごすのも罰(笑)としてwktkなちょっとした遠距離通勤を想像してニヤニヤしました。
またの新作お待ちしております(* ᴗ͈ˬᴗ͈)”
しっかりと最終回を見届けさせて頂きました。今回、一番素敵だったのはジョゼット様✨ そして白馬の王子ならぬお義兄様ではないかと思ってます☺️
また次の作品も楽しみにお待ちしております☺️ なろうの方も読んではいるのですが、文字の拡大が自在に出来る分、ついアルファを優先してしまいますので、是非是非アルファでの新作、お待ちしております♪
お疲れ様でした!やはり王太子からガッポリ頂いちゃいましたね!
土下座メンバーにハルトやアルドンもいますか??
そして、膝負傷のグレインが土下座&歩けるとは!痛みも忘れてるのかしら。笑笑
作者様の女性&オネェ脇役は最強が多くて、いつも心強い👍
次の作品楽しみに待ってます♪
るちあん卿…
いつも思うけど、やっぱり気持ちのままに突っ走っても良いことって無いんだねきっと。ちょっと冷静になることも必要なんだとヒロインの行動を見て思った。
るちあん卿の天使な番外編読みたくなりました!!笑
またまた楽しいお話を完結まで有難うございます。
単純なヒロインちゃん、なんか可愛い。
ある程度モヤりがないと、お話としては面白くならないのではなかろうかと思います。
私はモヤモヤが過ぎてくると、話がたまるまで待ってから読むようにしてますー。
モヤモヤするのは感情移入してるワケですから、続きを読まないと言う選択は無いんです。
でも辛いから、良い子で待ってます。
続きを早う〜は、念で送ってますけど。笑
1話が長いのもご褒美ですね。はい
ましゅまろう様のお好きに書いて、あげていただければ良いのです。
また新しいお話も期待してます。
グレインが肩を抱いていたのは、男(アミシュのお兄さん!?)でしたかー💦ノーマはまぁ、感極まると距離感近くなっちゃう人だったんでしょうかね?たまにそういう人いますね…。
でも、リリーの心が傷ついたのは変わり無い。王太子、グレイン、バカたれ💢
という気持ちは読者としてはありますが、リリーがそれでもグレインが大好きで一緒になりたくて、許して結婚するとしたんだから、もういいかな😅
リリーが幸せになれて良かったです💕
転移魔法具、良いですね😆!というか、ジョゼット、ずっとリリーに近くに居てほしくて、自分の為にもこれを要求したのでは…😁?もちろん、リリーのため、というのが第一でしょうけど。ジョゼット、素敵で頼りになる良いお義姉さんですよね✨
ヘイワード&ジョゼット夫妻の近くで暮らせたら、ヘタレなグレイン&突っ走りがちなリリーが、また何か起こしてもなんとかしてくれそうだし、安心ですね🍀
次はルイスのお話ですか?読みにいきますね🎶
あなたにおすすめの小説
[完結] 私を嫌いな婚約者は交代します
シマ
お飾りな妻は何を思う
湖月もか
[完結]裏切りの果てに……
青空一夏
悪役令嬢として、愛し合う二人の邪魔をしてきた報いは受けましょう──ですが、少々しつこすぎやしませんか。
ふまさ
【完結】旦那に愛人がいると知ってから
よどら文鳥