〖完結〗私との婚約を破棄?私達は婚約していませんよ?
「エリーサ、すまないが君との婚約を破棄させてもらう!」
とあるパーティー会場で突然、ラルフ様から告げられたのですが、
「ラルフ様……私とラルフ様は、婚約なんてしていませんよ?」
確かに昔、婚約をしていましたが、三年前に同じセリフで婚約破棄したじゃないですか。
設定はゆるゆるです。
本編7話+番外編1話です。
とあるパーティー会場で突然、ラルフ様から告げられたのですが、
「ラルフ様……私とラルフ様は、婚約なんてしていませんよ?」
確かに昔、婚約をしていましたが、三年前に同じセリフで婚約破棄したじゃないですか。
設定はゆるゆるです。
本編7話+番外編1話です。
あなたにおすすめの小説
婚約を破棄して妹と結婚?実は私もう結婚してるんです。
京月
恋愛
グレーテルは平凡だ。しかし妹は本当に同じ血が流れているのかと疑いが出るほど美人で有名だった。ある日婚約者から一言「俺はお前との婚約を破棄してお前の妹と結婚する」→「ごめんなさい、実は私もう結婚しているんです」
婚約破棄しようがない
白羽鳥(扇つくも)
恋愛
「アンリエット、貴様との婚約を破棄する!私はリジョーヌとの愛を貫く!」
卒業式典のパーティーでばかでかい声を上げ、一人の男爵令嬢を抱き寄せるのは、信じたくはないがこの国の第一王子。
「あっそうですか、どうぞご自由に。と言うかわたくしたち、最初から婚約してませんけど」
そもそも婚約自体成立しないんですけどね…
勘違い系婚約破棄ものです。このパターンはまだなかったはず。
※「小説家になろう」「カクヨム」にも掲載。
【完結】ええと?あなたはどなたでしたか?
ここ
恋愛
アリサの婚約者ミゲルは、婚約のときから、平凡なアリサが気に入らなかった。
アリサはそれに気づいていたが、政略結婚に逆らえない。
15歳と16歳になった2人。ミゲルには恋人ができていた。マーシャという綺麗な令嬢だ。邪魔なアリサにこわい思いをさせて、婚約解消をねらうが、事態は思わぬ方向に。
私の妹と結婚するから婚約破棄する? 私、弟しかいませんけど…
京月
恋愛
私の婚約者は婚約記念日に突然告白した。
「俺、君の妹のルーと結婚したい。だから婚約破棄してくれ」
「…わかった、婚約破棄するわ。だけどこれだけは言わせて……私、弟しかいないよ」
「え?」
知らない男に婚約破棄を言い渡された私~マジで誰だよ!?~
京月
恋愛
それは突然だった。ルーゼス学園の卒業式でいきなり目の前に現れた一人の学生。隣には派手な格好をした女性を侍らしている。「マリー・アーカルテ、君とは婚約破棄だ」→「マジで誰!?」
【完結】で、あなたが私に嫌がらせをする理由を伺っても?
Debby
恋愛
キャナリィ・ウィスタリア侯爵令嬢とその婚約者のシアン・フロスティ公爵令息の前に、昨年までシアンが留学していた隣国での友人が現れた。
その友人はロベリーと名乗り、シアン不在の時を狙い、キャナリィに何かと声をかけてくる。
キャナリィの幼馴染み兼親友のクラレット・メイズ伯爵令嬢の「必要以上にキャナリィに近付くな」と言う忠告も無視するロベリーと何故かロベリーを受け入れるキャナリィ。
キャナリィの不貞の噂が学園に流れる中開かれた新入生歓迎のガーデンパーティーで、ロベリーに心惹かれた令嬢によってそれは取り返しのつかない事態にまで発展してしまう。
「で、まずはあなたが私に嫌がらせをする理由をお聞かせいだいても宜しいかしら?──」
キャナリィに近付くロベリーの目的は?
不貞を疑われたキャナリィは無事にその場を収めることが出来るのだろうか?
----------
覗いて頂いてありがとうございます。
★2025.4.26HOTランキング1位になりました。読んでくださったかた、ありがとうございます(^-^)
★このお話は「で。」シリーズの第二弾です。
第一弾「で、私がその方に嫌がらせをする理由をお聞かせいただいても?」
第三弾「で、あなたが彼に嫌がらせをする理由をお話しいただいても?」
どれも女性向けHOTランキングに入りました。良かったら覗いてみてくださいね。
(*´▽`人)アリガトウ
婚約者を解放してあげてくださいと言われましたが、わたくしに婚約者はおりません
碧井 汐桜香
恋愛
見ず知らずの子爵令嬢が、突然家に訪れてきて、婚約者と別れろと言ってきました。夫はいるけれども、婚約者はいませんわ。
この国では、不倫は大罪。国教の教義に反するため、むち打ちの上、国外追放になります。
話を擦り合わせていると、夫が帰ってきて……。
【完結】で、私がその方に嫌がらせをする理由をお聞かせいただいても?
Debby
恋愛
キャナリィ・ウィスタリア侯爵令嬢とクラレット・メイズ伯爵令嬢は困惑していた。
最近何故か良く目にする平民の生徒──エボニーがいる。
とても可愛らしい女子生徒であるが視界の隅をウロウロしていたりジッと見られたりするため嫌でも目に入る。立場的に視線を集めることも多いため、わざわざ声をかけることでも無いと放置していた。
クラレットから自分に任せて欲しいと言われたことも理由のひとつだ。
しかし一度だけ声をかけたことを皮切りに身に覚えの無い噂が学園内を駆け巡る。
次期フロスティ公爵夫人として日頃から所作にも気を付けているキャナリィはそのような噂を信じられてしまうなんてと反省するが、それはキャナリィが婚約者であるフロスティ公爵令息のジェードと仲の良いエボニーに嫉妬しての所業だと言われ──
「私がその方に嫌がらせをする理由をお聞かせいただいても?」
そう問うたキャナリィは
「それはこちらの台詞だ。どうしてエボニーを執拗に苛めるのだ」
逆にジェードに問い返されたのだった。
★このお話は「で。」シリーズの第一弾です。
第二弾「で、あなたが私に嫌がらせをする理由を伺っても?」
第三弾「で、あなたが彼に嫌がらせをする理由をお話しいただいても?」
どれも女性向けHOTランキングに入り、特に第二弾は沢山の方に読んでいただいて、一位になることが出来ました!良かったら覗いてみてくださいね。
(*´▽`人)アリガトウ
ユーザ登録のメリット
- 毎日¥0対象作品が毎日1話無料!
- お気に入り登録で最新話を見逃さない!
- しおり機能で小説の続きが読みやすい!
1~3分で完了!
無料でユーザ登録する
すでにユーザの方はログイン
閉じる
3年前に婚約破棄しているのにラルフは何故知らなかったんですか?親から婚約破棄の件何も聞かされていなかったんですか?
3年の間王族が開くパーティとか婚約者の誕生日とか何もしてなかったんですか?
ラルフは、エリーサの事好きだったのかもしれないけれどエリーサが異性として好きかどうかはわからないですよね。
仮に当時エリーサもラルフの事が好きだったとしてもお試し行動みたいなことしてたら愛想尽かされても仕方ないですよ。
……うん?? ラルフくん、の主張がわからん…
完結おめでとうございます。
ラルフは、ちゃんと恋心に精算
つけられたのね。良かった。(*´-`)。
純情な愛情は、主人公の事かな?
歪んだ愛情は、何を指していたのやら?
( ̄~ ̄;)。( ̄~ ̄;)。
エイミーの馬鹿以外末長くお幸せにー!
あーあ、人を殺そうとしたから修道院レベルじゃ済まないな。実際に傷付けちゃったし、終わりですな、この女。
今んところただのテンプレ
何かオリジナルな要素来るのかな?
エイミー、是非とも思いっ切りやらかして、修道院なり何なり行ってくれ😂。
3年前に婚約破棄が成立しているのに自覚がない、って事はつまり、この男は3年間何してたんだろう?
パーティーのエスコートだとか、プレゼントだとか、両家のやりとりだとかの婚約者らしい行動は何もしないまま、婚約者維持してるつもりだったの?
それとも婚約破棄宣言→遠方の超厳しい全寮制の男子校に入学(世間との隔離)→卒業して久しぶりの再会からの今回の騒動、とかかな。
(^。^;)、ラルフ様、構ってちゃんだな。
(;゜゜)わぁ。めんどくさい女が
出てきたー!((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
Ⅰ年とか、半年ならまだしも、3年て無理があり過ぎませんか?
婚約者なら社交のエスコートもあるし、記念日の贈り物や定期的な顔合わせなんてあると思うのですが。
仕事で離れていたとしても、手紙程度は送りますよね?
それを3年もしていない、またはしたとしても贈り物や手紙は破談になった相手からなら当然のことながらエリーサ側としては封を切らずに送り返していると思うのですが。
好きと言いながら、3年も何してたんだ????
と、疑問符が林立しています。
この辺りもそのうち明かされるのでしょうか?
親友、ライバル、3年も分かってなかった鈍感男なんで、意表をついて元婚の兄弟親戚なんてどう🤪?
いやー3年も破棄してたの知らないなんて、その間どうしてたの?接触なかったの?謎だわ~😅
普通(一般的に)相手に好きという気持ちを言葉にして伝えて欲しいと思うのは女性側だと思ってましたが、本作品のように男性から婚約破棄を宣言する事で、女性側から男性の事を好きだと言って泣いてすがってくる事を男性側が望んでいる作品が時々ありますが、あまりにも女々し過ぎる男達に思えます。
そして、そのような男達は皆マナー等が疎かなドラ息子達で精神年齢も幼く元婚約者の女性には別れて正解という者達ばかりです。
現代に居る草食系の男性達を、より情け無いイメージで文字化された者達なのでしょうか?
女性達側からしてみれば、初めからしっかりした男性と婚約していれば、余計な苦労や悲しみを経験しなくて良かったのにと思えます。
現代に居る情け無い草食系の男性達、モラハラやDVを恋人や妻に行う男達、つまり女性達に苦しみや悲しみを与える存在を物語の世界で文字化すると、自己中心的な男として記述する以外ないという事ですかね。
つまり、女性に苦しみや悲しみを与える『男性』達は『女性の世界』では、『ウルトラマン』や『仮面ライダー』の世界での悪役に等しい存在という事ですかね?
歪んだ愛情=ラルフ
純情な愛情=主人公の婚約者。
って構図かな?
ラルフは、好きな娘に
意地悪しちゃうタイプか。( *´艸`)。
いつもありがとうございます!
純情な愛情←これ何話目かのタイトルに使ったので、ちょっとビックリしました笑
ラルフ様、ヘタレ?(≧▽≦)。
このユーザをミュートしますか?
※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。