〖完結〗婚約者の私よりも自称病弱な幼馴染みの方が大切なのですか?
「クレア、すまない。今日のお茶会には行けなくなった。マーサの体調が思わしくないようなんだ。」
……またですか。
何度、同じ理由で、私との約束を破れば気が済むのでしょう。
ランディ様は婚約者の私よりも、幼馴染みのマーサ様の方が大切なようです。
そしてそのお茶会に、ランディ様はマーサ様を連れて現れたのです。
我慢の限界です!
婚約を破棄させていただきます!
設定ゆるゆるの、架空の世界のお話です。
全5話で完結になります。
みんなの感想がもっとも過ぎる(´^ω^`)ブフォwww
哀れランディ...
「好きな婚約者より幼馴染の嘘に翻弄される残念子息」で社交界に広がって、
いい縁には巡り会えなそう...人の言うこと信じすぎて仕事ちゃんと出来るのかも危うい😂別にマーサでいいやん😂
クレアには、もっと常識人で頼りがいある人と幸せになって欲しい(´._.`)
ランディとは元サヤなしの婚約破棄でいいと思うし、ロシェは紹介状なしでの解雇で妥当。
体調不良時の件だけでなく、ランディは日頃から幼馴染優先や、婚約者のエスコートを断った集まりに招待されてない幼馴染を連れてきたなんて、婚約破棄して次の婚約者が決まりましたっていう意思表示にしか見られない。
外聞も悪すぎるし、これで好きだったなんて告白を信じるおバカって普通はいないよね。
男同士の集まりを優先する人はいるけと、異性の幼馴染を優先して婚約者を蔑ろって言い訳無用の有罪だと思う。
たとえ下心なしで単に心配していただけだとしても。
ハピエンって誰とかな?
これで元サヤな場合は、チョロインと思ってしまう。
病気で熱を出した時に見舞いに来なかったのもあるけど
日頃の行いでしょ?
家族でもあるまいに、たかだか幼馴染で
2人きりで会うのがアウトだよ。
お茶会にも欠席と話して
幼馴染と参加するなんて有り得ない!
久しぶりに、会ってサプライズ❤️
と思ってたならとんだ馬鹿息子だし。
また、ハニトラに引っかかるだけだよ。
結局たとえマーサに騙されていたとして、誰かに妨害されたとしても···婚約者よりマーサをランディが優先させていたのは事実だし、永遠にその事実は残るから···チャンスなんて与えずに縁切った方がいいと思う😥
幸いランディは婚約破棄してもいいって言ってるんだから婚約破棄はして、やりたいようにさせて放っておけばいいと思う😥
主人公はランディに答えるとは言ってないし、ランディを相手するとも言ってないし···。
ランディばかりチャンスをくれって都合良すぎると思うから(チャンスは今までたくさんあったよね?チャンス無駄にし続けたのはランディだから文句は言えないよね?)チャンスをあげた1ヶ月は主人公がされて来たように放置して他の人優先したらいいと思う。その間に次の婚約者探そう😥?
ランディに時間あげるだけ無駄だし、今までずっと主人公を無下にして来たくせに、今さらチャンスをくれって本当どこまでも主人公をバカにしてると思う。
自分のした事考えたら普通常識がある人間なら諦めるよ😥
だってマーサを優先させる事を選んだのはランディ自身でしょ😥?
1ヶ月頑張ったくらいでその悪いイメージが覆るわけないじゃん😣
今までずっと主人公の時間を無駄にし続けたのはランディだから、諦めさせる為に放置したらいいと思う。
そして1ヶ月後に私の気持ちがわかった?やっぱり貴方とやり直すのは無理ってキッパリ振っちゃえばいい(^_^;)
幼馴染みとこれから先夫婦になる人(婚約者)どっちが大事って婚約者に決まってるじゃん😣
たとえ本当に幼馴染みが一緒にいないと死んじゃう病気だとしても本当に体調壊そうとも、婚約者が本当に好きなら幼馴染みなんて赤の他人なんだから普通は婚約者を優先するでしょ😥
それこそ婚約者の幼馴染みなんて主人公には全く関係ないんだから関係ない人を毎回優先するならそっちとくっつけば?だよね😥
一緒にいないとダメで幼馴染み優先するなら永遠に婚約者と一緒にいれないよね😥?
結局そういう事だと思う。
ランディは自分で大事な主人公(婚約者)よりマーサを選んだんだよ😥
えー、ちゃんと伝えて無かったとか?
そこはちゃんと伝えてくれないと、今更同じシチュエーションになる事ないのに…。いらん事する執事よね!伝えてて、来なかったならチャンス与える事なかったのにね。仮病と分かってからの言葉なんか何とでも言えるもんw
一度病気の件を伝えなかったからって、それ以外に病弱装った幼馴染を優先して、幾度も婚約者をないがしろにしてる時点でありえない。
ただ、家の為という観点のみでの婚約なら、信頼なくでも継続はありかもしれんが。
まあ、少なくともハッピーエンドではないが。
チャンスとかいらないでしょ。
お茶会に婚約者を断って別の女性をパートナーとして出席した時点で、周囲は破談したと認識するだろうし。
会いたいからって、主人公と主人公の家の面子を潰す行為だと理解できない婚約者は、頭が凄く弱いんだと思います。
ここまで馬鹿だと、幼馴染がエッチしないと健康にならないと言えば簡単に騙されそうですね。
この2年間、いくら幼馴染に騙されていたとはいえ、クレアの具合が悪い時も幼馴染を優先する男が何を言っても無駄だよね!!!誰がチャンスをやるか!!って思います。むかっ腹が立ちますよね(# ゚Д゚)
それに体調が良くなったからと言って最後は、2人仲良く夜会に出席しているのだからこれでチャンスくれとかありえませんよね!!即!婚約破棄!!決定です!!!
大体。。。仮病って分からないのかな??こんな幼馴染に騙されるとかありえない!!
あなたにおすすめの小説
婚約者が病弱な幼馴染を優先するので、笑顔で見送り続けて七年。限界を迎えて婚約破棄を申し出たら、なぜか冷酷と噂の第二王子殿下に溺愛されてます
ShoTaro
【完結】愛しい人、妹が好きなら私は身を引きます。
王冠
わたくしの婚約者が病弱な幼馴染に縋り付かれた…あれ?
ぼん@ぼおやっじ
1度だけだ。これ以上、閨をともにするつもりは無いと旦那さまに告げられました。
尾道小町あのひとのいちばん大切なひと
キムラましゅろう
病弱を装って婚約者を呼びつけた従姉妹は、3回目で完全に見抜かれて切り捨てられました
柊