(完結)だったら、そちらと結婚したらいいでしょう?
エレノアの尽力により、デラノは見違えるほど格好良く変身し、学園の女子たちから憧れの存在となる。彼女の用意した特別な食事や、励ましの言葉に支えられ、自信をつけたデラノ。しかし、彼の心は次第に傲慢に変わっていく・・・・・・
エレノアの献身を忘れ、身分の差にあぐらをかきはじめるデラノ。そんな彼に待っていたのは・・・・・・
※異世界、ゆるふわ設定。
でた~Σ(゚∀゚ノ)ノキャー
キャリーは托卵の子だった。そうじゃないかと思ってたわ。
デラノとキャリーには、やはり、特製濃厚なカラスの糞かガマちゃんズのおしっこを集中砲火してやってほしい。
・・・でも、断罪劇の後だと、塩を掛けられたナメクジになるかな(w
おおぅ……
平民による、公爵家お家乗っ取り計画
男爵と平民の庶子による、公爵家当主夫妻及び嫡子の殺人教唆
これが公爵家嫡子の婚約者とその愛妾(候補)の口から出てる時点で、未然の故意。
控えめに言って、両方死罪だよねぇ?
エレノアはよかれと思って言っているみたいだけど、言葉の端々に傲慢さが滲みでてるし、ベッカムは自分の事ばかりでエレノアを蔑ろにした形で、デラノもねぇ。
3人とも、自分の行為で相手がどう感じるかまでは思い至らない。
エレノアはベッカムに公爵家の婿になるんだから努力しなくていい、好きな事をすれば良いって、結構な暴言だと思う。
それをよしとするのはただの怠け者だけだと気付かない。
デラノに対してはダイエットのサポートを「してあげた」という上から目線が強い。
結局、エレノアは自分の正義を押し付けて自分の思う通りに動く「婿」という名の手駒が欲しいだけなんじゃないか。
ベッカムは公爵家の婿になるのは決まっていても、せめて努力して自分の力で何かを掴みたい、というのをエレノアに伝えずに自己完結して(言ったけど伝わらなかったのか?)、エレノアを放置した。
平民デラノは高位貴族のエレノアに気に入られ世話を焼かれ、エレノアの好意に胡座をかいて自ら破滅の道を進む。
平民でも公爵家に婿入り出来るし、娘が女公爵になるのではなく婿が爵位を得るらしい。
それなのに、デラノの能力をきちんと精査もせずに「娘が望むから」ってだけで平民との婚約を決めてしまえるのか。
当主は旗頭としてそこにいるだけでよくて能力不問、領地経営も家政も家臣団に全てお任せって感じなのかしら。
あーっ、ベッカム君、やっぱり、エレノア一人では食べきれないお弁当食べてくれたんだ。(((o(*゚▽゚*)o))) ガマちゃんズのおしっこを顔に受けまくって、エレノアのおかげできれいになったお肌をもとの汚いお肌に戻してもらえばいいのになぁ。(w もちろん、いじめっ子キャリーも仲良くいっしょにね(^ー^)v
平民と男爵令嬢ならピッタリ😁
見るからに男爵令嬢と浮気してるから、婚約解消で良いよ😑
尽くしたのに簡単に浮気するような男は要らないからポイしよ😡💢
そもそも平民と公爵令嬢じゃ、釣り合いが取れて無かったんだよ😮💨
あなたにおすすめの小説
私は側妃なんかにはなりません!どうか王女様とお幸せに
Karamimi
余命3ヶ月と言われたので静かに余生を送ろうと思ったのですが…大好きな殿下に溺愛されました
Karamimi
彼を追いかける事に疲れたので、諦める事にしました
Karamimi
婚約破棄された公爵令嬢は心を閉ざして生きていく
おいどん
【完結】「別れようって言っただけなのに。」そう言われましてももう遅いですよ。
まりぃべる
私はあなたの前から消えますので、お似合いのお二人で幸せにどうぞ。
ゆのま𖠚˖°