君は僕の番じゃないから
男女に番がいる、番同士は否応なしに惹かれ合う世界。
「君は僕の番じゃないから」
エリーゼは隣人のアーヴィンが子供の頃から好きだったが
エリーゼは彼の番ではなかったため、フラれてしまった。
すると
「君こそ俺の番だ!」と突然接近してくる
イケメンが登場してーーー!?
___________________________
動機。
暗い話を書くと反動で明るい話が書きたくなります
なので明るい話になります←
深く考えて読む話ではありません
※マーク編:3話+エピローグ
※超絶短編です
※さくっと読めるはず
※番の設定はゆるゆるです
※世界観としては割と近代チック
※ルーカス編思ったより明るくなかったごめんなさい
※マーク編は明るいです
「君は僕の番じゃないから」
エリーゼは隣人のアーヴィンが子供の頃から好きだったが
エリーゼは彼の番ではなかったため、フラれてしまった。
すると
「君こそ俺の番だ!」と突然接近してくる
イケメンが登場してーーー!?
___________________________
動機。
暗い話を書くと反動で明るい話が書きたくなります
なので明るい話になります←
深く考えて読む話ではありません
※マーク編:3話+エピローグ
※超絶短編です
※さくっと読めるはず
※番の設定はゆるゆるです
※世界観としては割と近代チック
※ルーカス編思ったより明るくなかったごめんなさい
※マーク編は明るいです
あなたにおすすめの小説
婚約者の番
ありがとうございました。さようなら
恋愛
私の婚約者は、獅子の獣人だ。
大切にされる日々を過ごして、私はある日1番恐れていた事が起こってしまった。
「彼を譲ってくれない?」
とうとう彼の番が現れてしまった。
私のことは愛さなくても結構です
ありがとうございました。さようなら
恋愛
サブリナは、聖騎士ジークムントからの婚約の打診の手紙をもらって有頂天になった。
一緒になって喜ぶ父親の姿を見た瞬間に前世の記憶が蘇った。
彼女は、自分が本の世界の中に生まれ変わったことに気がついた。
サブリナは、ジークムントと愛のない結婚をした後に、彼の愛する聖女アルネを嫉妬心の末に殺害しようとする。
いわゆる悪女だった。
サブリナは、ジークムントに首を切り落とされて、彼女の家族は全員死刑となった。
全ての記憶を思い出した後、サブリナは熱を出して寝込んでしまった。
そして、サブリナの妹クラリスが代打としてジークムントの婚約者になってしまう。
主役は、いわゆる悪役の妹です
私が消えたその後で(完結)
ありがとうございました。さようなら
恋愛
シビルは、代々聖女を輩出しているヘンウッド家の娘だ。
シビルは生まれながらに不吉な外見をしていたために、幼少期は辺境で生活することになる。
皇太子との婚約のために家族から呼び戻されることになる。
シビルの王都での生活は地獄そのものだった。
なぜなら、ヘンウッド家の血縁そのものの外見をした異母妹のルシンダが、家族としてそこに溶け込んでいたから。
家族はルシンダ可愛さに、シビルを身代わりにしたのだ。
悪女はダンジョンから消えた
ありがとうございました。さようなら
恋愛
クロウエア王国には、王立学園が存在する。
そこに通う事ができるのは、主に貴族と王族、そして優秀な平民達だ。
学べる内容は多岐にわたり、魔法学、神学、経済学など様々だ。
王立学園には、ある風習がある。
それは、卒業予定者の中で優秀な成績を納めた五人でダンジョンを攻略するものだ。
小さくとも危険が伴うので辞退することは可能なものではあるが、歴代の成績優秀者は誰一人として辞退した事はなかった。
ダンジョンとはいえ、下級のもので初級の魔法が使えれば誰でも攻略できるものなので、安全性はかなり高い。
ダンジョン攻略は、誰もが憧れるイベントだ。
王立学園に通う者にとっては一つのステータスでもあった。
卒業記念ダンジョンを攻略したと言えば、周囲は一目置いてくれる。
そのため王立学園に通う者達にとっては目標になっていた。
そして、今年は成績優秀者六名がダンジョンを攻略しに旅に出た。
誰もが、無事に帰ってくると信じて疑わなかった。
当然だ。歴代の攻略者は誰一人として失敗などしなかったからだ。
今年度の成績優秀者には、歴代の中でも文武両道と謳われる皇太子。そして、同じように優秀だと言われる彼の婚約者がいる。
この二人だけではない。
遠くない未来に騎士団長に任命されるであろう。現騎士団長の子息。
同じく遠くない未来に宰相に選ばれるであろう。宰相子息。
次期、魔術師団長候補者。
最後に、王族に次ぐ高貴な立場にある聖女が選ばれたのだ。
選りすぐりの集団だ。
もしも、一人がミスをしたとしても誰かしらフォローができるほどの戦力があった。
誰もが、瞬く間にダンジョンを攻略してすぐに暇を持て余すと思っていた。
……しかし。
数日後、彼らは逃げ回ったのだろう、土で汚れた姿で帰ってきた。
六人いたパーティメンバーは、一人欠けて五人になっていた。
欠けたメンバーは、皇太子の婚約者だった。
「……彼女が僕たちを守ってくれたんだ」
皇太子の頬を銀色の水滴が伝い落ちていった。
それが呼び水のように、他のメンバーが声を出して泣き出した。
「……最期に、心を入れ替えてくれたんです」
聖女が言いながら皇太子の婚約者を悼むように目を閉じた。
その聖女の肩を皇太子が抱きしめていた。
愛する人を守るように。
こうして、王立学園の優秀者によるダンジョン攻略が終わった。
皇太子の婚約者だけをダンジョンに残して……。
義弟の婚約者が私の婚約者の番でした
五珠 izumi
ファンタジー
「ー…姉さん…ごめん…」
金の髪に碧瞳の美しい私の義弟が、一筋の涙を流しながら言った。
自分も辛いだろうに、この優しい義弟は、こんな時にも私を気遣ってくれているのだ。
視界の先には
私の婚約者と義弟の婚約者が見つめ合っている姿があった。
今から婚約者に会いに行きます。〜私は運命の相手ではないから
ありがとうございました。さようなら
恋愛
婚約者が王立学園の卒業を間近に控えていたある日。
ポーリーンのところに、婚約者の恋人だと名乗る女性がやってきた。
彼女は別れろ。と、一方的に迫り。
最後には暴言を吐いた。
「ああ、本当に嫌だわ。こんな田舎。肥溜めの臭いがするみたい。……貴女からも漂ってるわよ」
洗練された都会に住む自分の方がトリスタンにふさわしい。と、言わんばかりに彼女は微笑んだ。
「ねえ、卒業パーティーには来ないでね。恥をかくのは貴女よ。婚約破棄されてもまだ間に合うでしょう?早く相手を見つけたら?」
彼女が去ると、ポーリーンはある事を考えた。
ちゃんと、別れ話をしようと。
ポーリーンはこっそりと屋敷から抜け出して、婚約者のところへと向かった。
うまくいかない婚約
ありがとうございました。さようなら
恋愛
エーデルワイスは、長年いがみ合っていた家門のと結婚が王命として決まっていた。
そのため、愛情をかけるだけ無駄と家族から愛されずに育てられた。
婚約者のトリスタンとの関係も悪かった。
トリスタンには、恋人でもある第三王女ビビアンがいた。
それでも、心の中で悪態をつきながら日々を過ごしていた。
デートリヒは白い結婚をする
ありがとうございました。さようなら
恋愛
デートリヒには婚約者がいる。
関係は最悪で「噂」によると恋人がいるらしい。
式が間近に迫ってくると、婚約者はデートリヒにこう言った。
「デートリヒ、お前とは白い結婚をする」
デートリヒは、微かな胸の痛みを見て見ぬふりをしてこう返した。
「望むところよ」
式当日、とんでもないことが起こった。
ユーザ登録のメリット
- 毎日¥0対象作品が毎日1話無料!
- お気に入り登録で最新話を見逃さない!
- しおり機能で小説の続きが読みやすい!
1~3分で完了!
無料でユーザ登録する
すでにユーザの方はログイン
閉じる
すごく面白かったです!マーク編のさよなら吟遊詩人ってところと、ピザとロティサリーチキンのところ爆笑しちゃいました。面白すぎる笑
番の話し、増えましたよね。
中でもとても、好きなお話しです。
番に反応しない番!良い!!
救いがあってとても良いです。
私はルーカス編が大好きです。
全然暗くないですよー!
ルーカスの気持ち。それによる行動の変化。
苦しい思いを乗り越えてからの、オリビィアへの深い愛情。
人の気持ちが分かる、良い弁護士になるでしょうね。
ぜひ、番で拗れてしまった人達を助けてあげて下さいね!
さくらニャンコさま
なんということでしょう……!
この作品に感想をいただけて、心から感動しています。
本当に嬉しいです😭
この話は、私の天邪鬼ぶりがすごくでてるような気がしているのですが
そうやって言ってもらえて嬉しい!!
ルーカスは、苦しい思いをしたあとにつかんだ幸せをきっと
手放すような愚かな真似をしないと思います。
そうして幸せをつかめると信じています……!!
感想いただき、ありがとうございました😭
以前読んだけど、また読み直しました。
マーク編のメタ発言に吹いてしまいました(ノ∀`笑)
あやめえさま……!
気づかずに、失礼いたしました。
感想いただき、ありがとうございます(数年後に返事をして申し訳ございません)
|・ω・)
これ!とても好き!(叫)
|)彡 サッ
柚木ゆずさま🍋
わぁーーー
めちゃくちゃ嬉しいコメントなんですけれど😭😭😭
ありがとうございます!励みになります…
そうなんです番のどシリアス…
書いてみたくて、でもちょっと躊躇って
思いついてからしばらく寝かしてたんですけど
いまだっ!と書き始めてみたものの……
うーん🤔 く、くらいっ…。
でもさえら日記。に書いた通り、今月は我儘に自分の好きな作品を
書いて公開してみよう!と思っているのでそのうち投稿しますので
お付き合い頂けると嬉しいです!めちゃんこ暗いけど!
柚木ゆずさま🍋
わぁ、最後まで読んでくださって本当にありがとうございます✨
そう…マーク編はただただ気楽に楽しく書けた話でした
ルーカス編で全てを出しきった感…兄ごめん😂
兄がステマするみたいなのも楽しいかと思って書いたら
意外に気に入って2回いれるという😁
楽しんで頂けたなら良かったです〜嬉しいです!
読んでくださって本当にありがとうございました✨
次の番の話を書き始めたんですけどあまりにもダークで
今現在死んでます……。頑張って書きます!
柚木ゆずさま☺
わぁ……なんかもうそんな風に仰っていただけて泣きそうです(ノД`)シクシク
ありがとうございます…❣❣
明らかにエリーゼ編とルーカス編の間の温度が違いすぎるのは
分かっていたんですが自分でも止められず(^_^;)
でもそうやって言って頂けると大丈夫だったかな💦
と安心しました。
本当に読んでくださってありがとうございます✨
あとがきらしきもの なのですが。これまでは、そういう認識があまりありませんでした。ですが改めて考えてみると、番というシステム(仕組み)は怖さがあるんですよね。
その回で書かれているように、色々な不安要素が浮かんできます。
ついついよい話ばかり思い浮かべてしまいますが、悲劇につながることだってありますし。奥深い問題、ですよね。
今日は本編を拝読する前に、感想を書かせていただきました。
これから、続きを読ませていただきますね。
柚木ゆずさま☺
コメントありがとうございます✨
そうなのですよ…
私、番の話って読むといつもその怖さばかり考えちゃって、
一度書いてみたかったんですけど…
いざ書き出すと、あまりの奥深さに震えるというw
すごい興味深くて面白かったです。
シリアスな話で番の世界を舞台にちょっと書いてみたいなて
思っているプロットがあるんですけど、まぁー不幸になりそうです(^_^;)
自分でもなんでそんな側面ばかり気になるのか分からないんですけど…
読んでくださって本当にありがとうございます✨
荒谷創さま〜
感想ありがたやですありがとうございます✨
そうなんです、番=絶対=幸福
みたいな話は書かないでおこう!とだけ決めてあとは自由に
設定を私が考えて、書いたお話、でした😂
考え始めると、奥が深い世界でしたので、また取り組みたいと思ってます。
その時は今回考えた世界観をベースに物語を展開したいな、とも。
(場合によっては多少変更するかも知れないですが)
おおお、出会ったその日に!!結婚を!!
すごいそのお話、小説に書けそうですね。
それ以来一度も喧嘩すらしたことないというのが荒谷さんご夫婦の
『直感』が正しかったことの証明ですね。
やっぱり人間の『直感』って大切かも知れないです。
この話の番もちょっとシックスセンスに関わり合ってきますもんね
はい、マークたちはちょっと濁しておきました〜
いつか時間と気が向いたらBLカテゴリで書けたらいいなとも思いつつ。
最後まで読んでくださってありがとうございました!!
ちびさま☺
読んでくださってありがとうございますっっ!
そうです、同性パターンもどうしても書いてみたかったんです😁
そのうちBLカテゴリで2人の続きを書くのもいいかもとは
思いますが、さすがにこのカテゴリではこの辺りで…
そうそう、多分ご本人にとって「欲しい」香りになる、
ということなんだと思われます(私ルールで考えてます😂)
焼き肉もカレーもやばいですね…
読んでくださって本当にありがとうございました☺
零さま🌼
こんばんわんこUo・ェ・oU
ありがとうございます、私の話って
仲の良い兄妹って今までいなかったので
どうしても妹による兄改造計画を書きたかったのでした(細かいな)
マークはただただいい人でしたね😂
今書いてる新作の次の、番の新作、の次あたりに
BLカテゴリで書くのもいいかもと思いつつ……
その頃にはまた違うものを書きたくなっている気もします😁
読んでくださって本当にありがとうございました✨
柚木ゆずさま☺
わぁぁ、読んでくださったんですか!
嬉しいです✨
ありがとうございますっっ☆
そしてお話を紡がれる方ならではのコメントとてもありがたいです♡
縦書きは私コメディ風のだと採用しちゃってまして…
勢いのみで書いています(^_^;)でも滑ってなかったと
言って頂けてホッとしました…。
ルーカス編は突然トーンが変わって暗くなってしまうのですが
少しでもお楽しみ頂けたら嬉しいです……。
豆大福さま🍡
ありがとうございます〜〜!!
私、コメディ風に振りきって書くのもとっても好きみたいで
後先考えず?ノリノリで書いていたわけなんですが
ただルーカス編との落差が…ひどかったかも💦
ごめん…
男子同士の恋なのでこう即物的な香りもなかなか良き。
と思ったんですけどどうでしょう〜
どうでしょうね、2人はこれから愛を育んでいくんでしょうか。
でも今までろくな恋人がいなそうなマークのことだからなあ…
番の世界、個人的にはとってもはまって、でもとりあえず
次はさえら日記で書いたえげつないR18を書きます←
せっかくここまで番の世界を(自分の中で)広げたので
タイトルも決めてあるので、シリアスな番の世界のも
書きたいとは思っております、出来るかなぁ🤔
読んでくださってありがとうございました♡
退会済ユーザのコメントです
maro さま〜〜〜💘
ありがとうございます!!!
当初オリヴィアだけでもいいかーと思っていたのに
みなさんが楽しんでくださりコメントを残してくださったから
書いた続き、思わず番の世界を考え出す私(^_^;)
義理兄と姉は再構築今はしないと思うんですけど
結局するのかもしれないなと思ってるんです…
でも夫婦には戻らない気がするなぁ…🤔
番挑戦して楽しかったです。
番のくらーいやつもいつか書きたいですけど
ルーカス編でちょっと番の世界を考えすぎちゃって
おなかがいっぱいになりました←
世界観が好きって言って頂けてとても嬉しいです♡
そうそう、ピザとロティサリーチキンパーティしなきゃですね😁
豆大福さま🍡
ルーカス編があまりにも暗くなってしまって
マーク編はただただ明るいです😂
マークは普通の男子!素材のみ!
ってタイプでしたねハハハ
明日の朝完結するのでまたお時間ある時に読んでやって下さい!
退会済ユーザのコメントです
maro さま☺
読んでくださってありがとうございます✨
お兄ちゃん話は、明るく読んで頂けるのではと
期待しております……!!タブン
今日、明日の朝でさっくり完結します❣❣
お兄さま編キタ━(゚∀゚)━!
まだアーヴィンの観察記録だけど
((ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
どんだけ拗らせてるのよ(๑¯∇¯๑)
まぁ幼なじみだし妹の相手だからアーヴィンは
避けて通れないね( ´∀`)ハハハ
続き楽しみにしてます❣️
豆大福さま🍡
コメントありがとうございます!
そうなんです……マーク編
お兄ちゃんというよりアーヴィンとエリーゼの話みたいになる😂
でも、親しい関係なので仕方ないです←
拗らせまくってるアーヴィンを是非優しくみまもってやってください…。
さえら様こんにちは!
マーク編開始しましたね~✨しかし、マーク編が始まったはずなのに、アーヴィンが強烈すぎて・・(笑)
わかってはいたけれど、想像以上に拗らせていますね(((*≧艸≦)
アーヴィンの相手するのマーク大変そう(; ・`ω・´)笑
零さま🌼
コメントありがとうございます✨
はいマーク編開始しまして…3話+エピローグで終わります!
そして…うん、マークの話なんだけどアーヴィンとエリーゼ
たくさん出てきますので是非よろしく見守ってやって下さい(^_^;)
yumeji さま☺
コメントありがとうございます!
この話は敢えて名前も出してなかったんですけど
義兄さんへの優しいコメントを頂きありがとうございます。
少し色々考えてみますね〜。
とりあえずマーク編を更新しますので
またお時間ある時に読んでやって頂けると嬉しいです。
灰月さま☺
コメントありがとうございます❣
義兄さんに優しい言葉を頂きまして…😭
大丈夫、彼はこれから幸せになりますよ!
自分の幸せがなにか、ちゃんと分かっている人なので🙌
読んでくださってありがとうございました❣
taka 87 さま☺
コメントありがとうございます✨
すごいそんな風に言って頂けるとめちゃくちゃ嬉しいです♡
私にコメント書いてくださる方、みんな優しくてもう…泣きそうです😭
とりあえずまずはマーク編、書きますね🙌
またお時間ある時に読んで頂けると嬉しいです♡
ちびさま☺
コメントありがとうございます✨
そうなんです、ルーカスはこういう女性を
待っていたんだと思います♡
エリーゼのお陰で少し冷静になって、
オリヴィアのお陰は彼は幸せになったのです(多分)
チャラ男だけに色々な女性を見ているから
これだっ!と思ったら溺愛です😁
ルーカスとオリヴィアも次の話に出せたら出したいけど難しいかな(^_^;)
またよろしければお時間ある時に読んでやって頂けると嬉しいです♡
荒谷創さま〜☺
素敵なコメントありがとうございます✨
いやいや、本当に…仰るとおりです、そう思って書いています(^_^;)
姉の主軸って『女性である』ということに重きを置かれているわけですよね。
自分の中のファクターのひとつが女性である、のがオリヴィアです。
オリヴィアはだからこそ義兄が番でも手を出さないわけで。
良し悪し、優劣とかではなく、そこが大きな違いなんですよね、この姉妹は。
DV問題は本当はこんな風に書くべきではないのかなと思ったんですけど…
でも番である=100%幸せだ、というお花畑理論だけはどうしても書きたくなくて。
番の苦しみも描きたかったので、書いちゃいました。。。(筆力不足で書ききれてないかも?)
次はもう少し多分、ええ多分、明るいのを書きたいと思います!
またよろしければお時間ある時にのぞいてやってください!!
退会済ユーザのコメントです
maro さまぁ〜
で、っっしょうね!
あざーーーっす🙌 待ってましたー!
脱チャラできました、ルーカス✨
長編できそうでしたか、マジですか。
長編にしておけばよかったかなぁもう遅いか。
なんかね番の世界って…
色々考えだしたら、自分でも世界観が捻じくれていく
っていうか…奥深いなぁって思っちゃってw
すみません、程々にしておきます(^_^;)
兄は楽しい話を目指します❣
(出来なかったらごめんなさい←先に謝るパターン)
同性パターン、実は考えてたんですけど
(この世界では絶対いるはずだから)
タグにBLつけたらいいのかなぁ…?とか迷ってしまって。
ちょっと考えてみます!
マーク編もまたよろしければ読んでやって頂けると嬉しいです✨
豆大福さま🍡
いつも本当にありがとうございます✨
ルーカス、成長したんです〜!!
真の恋を知ったんです彼は…。
最初ね、番の話を書こうと思ったときは
こっちの短編は明るいのにするつもりで
よーし番だって分かったらスパダリやってん!くらいの
楽しい感じで書き始めたんですよ本当ですよ?
多分そういう話のが皆さん読みたかったかも知れないなぁと
思ったんですけど、色々考えだしたら奥深さにね、私がハマるという(^_^;)
定番が好きなくせに変なとこ拘る人だ、わたしーー
読んでくださって本当にありがとうございました♡
マーク編、頑張って書きますのでまたお時間ある時読んでやって下さい🙌
このユーザをミュートしますか?
※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。