ひ弱な竜人 ~周りより弱い身体に転生して、たまに面倒くさい事にも出会うけど家族・仲間・植物に囲まれて二度目の人生を楽しんでます~
タイトルロゴは美風慶伍 様作で副題無し版です。
小説家になろうでも公開しています。
https://ncode.syosetu.com/n5715cb/
カクヨムでも公開してします。
https://kakuyomu.jp/works/1177354054887026500
●現状あれこれ
・2021/02/21 完結
・2020/12/16 累計1000000ポイント達成
・2020/12/15 300話達成
・2020/10/05 お気に入り700達成
・2020/09/02 累計ポイント900000達成
・2020/04/26 累計ポイント800000達成
・2019/11/16 累計ポイント700000達成
・2019/10/12 200話達成
・2019/08/25 お気に入り登録者数600達成
・2019/06/08 累計ポイント600000達成
・2019/04/20 累計ポイント550000達成
・2019/02/14 累計ポイント500000達成
・2019/02/04 ブックマーク500達成
54 王城にて 拳骨と治療
骨折している箇所や脱臼している関節の挟むように
→骨折している個所や脱臼している関節を挟むように
57 王城にて 新しい出会いとあいさつ
ヤート殿達に手間を取らせると事もなかった」
→ヤート殿達に手間を取らせる事もなかった」
ナイルさんについて考えのをやめて会場に移った。
→ナイルさんについて考えるのをやめて会場に移った。
文字数制限に引っかかったので3分割になってしまったの巻 ⎛´・ω・`⎞
53 王城にて 相性と決着
「また僕の魔法を、今度は黒帯浸食《イローションバンド》を破って見せてよ」
射殺しそうな視線を僕に向けて黒帯浸食《イローションバンド》を放ってくる
「ヤート君だったよね。僕の黒帯浸食《イローションバンド》は触れたものを全て腐らせる。
君を倒してないから、まだ倒れられない。黒帯浸食《イローションバンド》!!」
ただし、黒帯浸食《イローションバンド》を地面にやるだけじゃなく僕自身を幻と入れ替えるためのね
→黒帯浸食全般がルビではない点
「また僕の魔法を、今度は黒帯浸食を破って見せてよ」
→「また僕の魔法を、今度は黒帯浸食を破ってみせてよ」
この場合のみせるは補助動詞になるので、
仮に「破って、見せてよ」と読点を入れるのなら見せるでも正解。
僕に向かってくる黒い帯は、僕の足下の聖月草の効果により僕に近づくほど灰になって効果を無くす。僕はさっき兄さんと姉さんに向けられた黒鎖呪縛を無効化してのに、違う魔法とは言え同じ属性の黒帯浸食が効果あるとなんで思うんだろう? まあ、でもこれならすぐに決着がつきそうだ。
→ルビの範囲指定ミス +黒鎖呪縛を無効化してのに、→黒鎖呪縛を無効化したのに、
ハザランくんは小物界の大物になれると思った逸材が心を折られたの悲しい・・・
いつか再登場してまた心を折られて欲しい。
>そのようなものを引き入れる術など無い。ただ、良き隣人であるように努めるしかないのだ。
引き入れるというかクーデター起こったとかって内紛騒ぎはほかの国にバレてそうだから
迷惑かからんようにはしないといかんよね、というマイナスからのスタートである。
50 王城にて 歓迎とやってきた面倒事
さっそく王様に会う事になり謁見の間いる。
→さっそく王様に会う事になり謁見の間にいる。
僕らが入口に向かってしていると、また声をかけられる。
→僕らが入口に向かっていると、また声をかけられる。
51 王城にて 大きくなりそうな面倒事と黒幕
姉さんとリンリーのうんざりして迎え撃っていた。
→姉さんとリンリーはうんざりして迎え撃っていた。
姉さんとリンリーの二人はうんざりして迎え撃っていた。
「ヤートに習って言うとだ、無理事はしない。
→「ヤートに倣って言うとだ、無理事はしない。
52 王城にて 個人の魔法と植物の力
もう一度言うけど冷静になって。もし冷静なれないなら邪魔」
→もう一度言うけど冷静になって。もし冷静になれないなら邪魔」
先日見かけて読み始めましたが同じ種族なのに黒以外の竜人族(の一部)がアレすぎてほんと酷いのほんとうにもうね(好き
いやヤートが打ちのめされた展開なら割とどうかしてるぜ!って思うけどあくまで自分の力でなんとかしてるのが好印象。なんだけど肉体はともかく魔力も貧弱って設定の割には「もうあいつ一人でいいんじゃない?」みたいになってるのほんま酷い(もっとやれ)
36 帰りの旅にて 感謝と忠告
これ以上ヤートを面倒くさい事に巻き込みたくなえんだよ
→これ以上ヤートを面倒くさい事に巻き込みたくねえんだよ
45 王城への旅にて あいさつと合流
それぞれ黒曜馬と六足馬だ。列記とした魔獣だからな、
→それぞれ黒曜馬と六足馬だ。歴きとした魔獣だからな、
誤字報告(。´Д⊂)
広い範囲を見れる進む。
↓
広い範囲を見れるように進む。
魔石と出会した。
↓
魔石と遭遇した。
1人で行けないよ?((((;゜Д゜)))子供達で向かうよね?(´・ω・`)大人組?(*/□\*)ラカムタさんと両親かな?(* ̄∇ ̄)ノ
あけましておめでとうございます。
三ヶ日が明けましたが、まだまだ松の内。
内面の表現と言うんでしょうか?分かりやすく書いてあるので想像しやすくて助かりますw
青の村の話も佳境ですかね。展開を楽しみにしています。
青の村に到着ですね。
赤の村と違って水が身近に感じられる環境・・・。
こちらでヤートが何をするのか楽しみです。
台風21号がカーポートの屋根を破壊していきました。
週末はDIYで補修!
ヤートにちょちょいと直してほしいw
あなたにおすすめの小説
【完結】妖精を十年間放置していた為SSSランクになっていて、何でもあり状態で助かります
すみ 小桜(sumitan)
奪われ系令嬢になるのはごめんなので逃げて幸せになるぞ!
よもぎ
クラス転移したけど、皆さん勘違いしてません?
青いウーパーと山椒魚
【完結】貧乏令嬢の野草による領地改革
うみの渚
処刑されるはずだった没落令嬢ですが、姫様の初夜を身代わりしたら子を授かりました
新 星緒
転生したので好きに生きよう!
ゆっけ