ひ弱な竜人 ~周りより弱い身体に転生して、たまに面倒くさい事にも出会うけど家族・仲間・植物に囲まれて二度目の人生を楽しんでます~
タイトルロゴは美風慶伍 様作で副題無し版です。
小説家になろうでも公開しています。
https://ncode.syosetu.com/n5715cb/
カクヨムでも公開してします。
https://kakuyomu.jp/works/1177354054887026500
●現状あれこれ
・2021/02/21 完結
・2020/12/16 累計1000000ポイント達成
・2020/12/15 300話達成
・2020/10/05 お気に入り700達成
・2020/09/02 累計ポイント900000達成
・2020/04/26 累計ポイント800000達成
・2019/11/16 累計ポイント700000達成
・2019/10/12 200話達成
・2019/08/25 お気に入り登録者数600達成
・2019/06/08 累計ポイント600000達成
・2019/04/20 累計ポイント550000達成
・2019/02/14 累計ポイント500000達成
・2019/02/04 ブックマーク500達成
お久しぶりの更新お疲れ様です。
体調が回復したみたいで良かったです。
この時季には気温が上がってくる事で、夜間体温が変わるので眠りが浅くなる人も多々います。
それが原因で体調を崩す人もそこそこいます。
何はともあれ、ご自愛ください。
え?大丈夫ですか?
まずはご自分の体調の事を一番に考えて下さいね。
夢の実現は元気である事の次ですから。
また戻ってこられるのを、いつまでもお待ちしています。
なろうも含めて、お気に入りはこのままにしておきますから、お戻りになられたら直ぐにわかります。
とにかく、今は治療に全力を!ですぞ!
年内最後の更新ありがとうございます。
読んでいて相変わらず表情の少ない主人公だな。とも思いましたが、他の人の感想に答えている内容で「そりゃそうか」とも思いました。
来年は少しずつ自分の感情にも気づいてくれるヤートも見たいです。
良いお年をお迎えください。
いつも楽しく拝読しております。
現在このサイトの作品群の中では、こちらの作品が一番好きです♪
……で。
王宮にて早々に、宰相と国王の茶番を見せられた後でしたので。
この騒動も、戦闘力が高く魔獣の制御も出来る竜人一行をダシにして、不穏分子の炙り出しを行ったんじゃないかなー…とか。
穿った事を考えた私が居ますw
いつも楽しく、更新されるのをワクワクしながら読ませていただいております!
最新話の『歓迎とやってきた面倒事』の
ギメンのセリフで
「ラカムタ、貴様ら騎士は~」
ってなってますが、これってラカムタでは無く、サムゼンではないでしょうか?
私が間違っていたらとても申し訳ないのですが……(°口°ll)
いつも楽しく拝読しております♪
クトーとヌイジュは極端例としても、竜人は『力が全て』で『弱きは恥』というポリシーが窺えますが。
ヤートを知る事により『それだけでは無い…のかも?』と意識する竜人が増えると良いなぁと。
そして第一普人発見!! 今後の展開にワクワクです♪
ところで余談ですが。ガルとマイネの戦いっぷりを見て(読んで)…『力の1号、技の2号』というフレーズが脳裏に浮かびましたw …∨3が居ないwww
タイトルに惹かれて読みに来ました。
素直に面白いと思える内容で「読み続けたい」と思い、早速お気に入り登録させてもらいました。
読んでいて面白いのですが、イベントが満載過ぎませんか?
鬼熊の独白の回のような脇役たちの目線の回がチョコチョコあってもいいのかな~と思います。
完走目指して頑張って下さい。
コースの外を電動自転車で走って応援してますw
とりあえず一言、言わせてもらいますね
とても面白いです
こういう見た目や能力が周囲と違う状態での転生では、忌み子だとか蔑まれ虐げられる設定が多いなか、家族だけでなく周りも暖かく接しているのは新鮮で心が癒されますね。
また、魔法について詳しい説明が無く、主人公も「なんかできる」くらいにしか思ってないのが面白いです。
他の小説だと、アレがあって、こうなって、こうだからできる。みたいに覚えることが多いですが、それが無くわかりやすい。
下手な小説だと、同じように過程を省略しても説明不足でわかりにくくなるのに、この作品はそんなこともない。
言葉にすると
主人公「こんなんできるよ」
俺「へぇ、そうなんだ」
こんな感じですね
自分でも何が言いたいかわからなくなってきたので締めますが、俺の言いたいことは2つ
1.良い意味で思考停止して読めるから面白い
2.熊と猪が可愛い、です。
長くなりましたが、今後の活躍を黒の方々のように「今度は何するんだ?」と生暖かく見守りつつ、どうか前世の分まで幸せになってほしいと思います。
長文失礼しました。
作品楽しく拝読しております。
主人公の飄々としたマイペースっぷりが良いですね。
前世の記憶に由来した根拠が有るのが明記されていて、良く居る『空気読まない(人に迷惑を掛ける)マイペース』では無いと分かるので、苛つく事も有りませんしw
続きが楽しみです。
ただ…日本だと一刻(いっとき)は2時間、半刻は1時間なので、そこがちょっと混乱しました。
あなたにおすすめの小説
【完結】妖精を十年間放置していた為SSSランクになっていて、何でもあり状態で助かります
すみ 小桜(sumitan)
奪われ系令嬢になるのはごめんなので逃げて幸せになるぞ!
よもぎ
クラス転移したけど、皆さん勘違いしてません?
青いウーパーと山椒魚
【完結】貧乏令嬢の野草による領地改革
うみの渚
処刑されるはずだった没落令嬢ですが、姫様の初夜を身代わりしたら子を授かりました
新 星緒
転生したので好きに生きよう!
ゆっけ