政略結婚の約束すら守ってもらえませんでした。
「すまない、やっぱり君の事は抱けない」初夜のベットの中で、恋焦がれた初恋の人にそう言われてしまいました。私の心は砕け散ってしまいました。初恋の人が妹を愛していると知った時、妹が死んでしまって、政略結婚でいいから結婚して欲しいと言われた時、そして今。三度もの痛手に私の心は耐えられませんでした。
ところどころ相手をする侯爵家の名が入れ替わってて状況が混乱する。
最たる混乱はあからさまだが
王妹たるヒロイン母を討ちにウェルズリーにオールトンの手勢で攻めてるのに、オールトン城を燃やしてオールトン侯爵を討つの?
修正するかは知りませんが、認識していただければ結構なので、認証は不要です。
ソフィアは自分の中に閉じこもってしまって、周りのことは理解しているけれど自分のコントロールを手放していた、と 私は理解しました。
自室(体)に引き籠りつつ、ドアの外の様子やSNSで(外界の)動勢は知っている的な。
なにはともあれ ソフィアの復活&刺客?の返り討ち、静から動でしたね。お部屋は惨憺たる様相でしょうが…ミエナイミエナイ(笑)
間違い報告:
17話の最後のところで ソフィアの実家の城ではなく、アレクサンダーの実家が攻められてます。
19話では突然 新キャラ?!(笑)
キャスバル氏、アレクサンダーの別名ですか。
この世界の貴族・王族の習慣、固有名詞などそれぞれ大変そうですが、これまでも面白いです。
最後まで楽しませていただきます。
ここで例えば二人の前にアメリア(生存if)や酷似してる女性を投入したら、アレクサンダーは罪悪感をソフィアに抱くものの彼女を捨ててアメリアを取るだろうか。
一度は失くした最愛と全力でアメリアに愛情注ぎそう。
なのでアメリアが居ないからからこそ、継ぎ接ぎだらけでお互い望む情ではない愛情を向けられてるのをわかってても、何とかなってるのかな。
今日更新分でちょっと違和感を感じました。「愛人との戯れのために子供を産めなくなったイヴリン王妹」とか「愛人を優先して、私とアメリアが生まれたじてんでウェルズリー侯爵との交合を拒否した」とかの部分ですが、今までそれ聞いてないですよね?情報がいきなり出てきて驚いたんですが。今読み直したけどやっぱり書いてないような気がします。こういうのはもう少し前の段階できちんと書いておいた方が違和感出ないんじゃないでしょうか?私、どこかで読み飛ばしてます?
今日更新分でちょっと違和感を感じました。「愛人との戯れのために子供を産めなくなったイヴリン王妹」とか「愛人を優先して、私とアメリアが生まれたじてんでウェルズリー侯爵との交合を拒否した」とかの部分ですが、今までそれ聞いてないですよね?情報がいきなり出てきて驚いたんですが。今読み直したけどやっぱり書いてないような気がします。こういうのはもう少し前の段階できちんと書いておいた方が違和感出ないんじゃないでしょうか?私、どこかで読み飛ばしてます?
進むにつれ展開が不自然に感じます…
7話で世話してるからと言って愛しく感じるの早い気もするし、8話で襲撃者からアレクサンダーを守るために戻るって言うのもなんか不自然…
なんか書き急いでる様にも感じました。
ソフィアのアレクサンダーへの感情は恋愛感情というよりは妹に良く思われたいという下心からくるものではあっても唯一存在を認めてくれたものへの執着の様に感じました。
アレクサンダーも大概ですが愛されなくても罪悪感につけこんででも手に入ればいいとソフィアが思うなら、割れ鍋に綴じ蓋でいいのかもしれませんね。
はははw 臭く汚いのはアレクサンダーさんの存在自体の方じゃね?w
しかしザマァ対象がザマァ対象にザマァしようとするというザマァがゲシュタルト崩壊を起こしそうなカオス(๑╹ω╹๑)
しかし主人公さんの嫁ぎ先も大概クズだな。これ実行されたら種馬の分家の小倅は口封じを兼ねてアレクサンダーさんの生贄にされるんでしょう?アレクサンダーさんの怒りを鎮めるために激しい拷問の末に悶死するんだろうなあ。おお剣呑剣呑。
ソフィア、おかえり\(^o^)/
完全に心が壊れてんじゃなかったんですね、良かった~
敵はアレクサンダーにカッコよく撃退して欲しかったけど、ソフィア復活のためになら仕方ない(^^;;
今からクズ家族にざまぁしながら愛情を深めていくのかな~(*≧▽≦)
楽しみです!
それと…最後のとこアレクサンダーの名前がアレキサンダーになってますよ(ㆀ•ノд•๑)コッチョリ
クズ両親とソフィアを虐げてた一族にザマアを!王は、自分の姪の扱いについて知っていたのだろうか?もし、意識が戻るなら幼児退行している方がアレクサンダーの父性愛でも
うれしいと思う。クズ両親には、愛されなかったのだから。やはり両親はクズですね、意識のない娘を子づくりの道具にするなんて、王家は、王女にどういう教育をしたんだ?不貞の子供ではないと証明しておいて一族で虐待するとは、意識のない人間に固形物を与えることができるのだろうか
実家、相手の実家、王妹が敵なのかな?
どうしたらいいのか、どうやって守るのか、気になりますね。
というか、意識の無い(正確には違うかもしれませんが)人間を妊娠させようとは、何て卑劣な人達だ!爽快なざまぁを期待します!
私も医療職なので、怪我で寝たきりの人が出てきたり、自宅で介護って設定のドラマ見てる時に現実の介護・看護との差が頭をチラついて気になってしまいますね。職業病です(笑)
具体的に主人公がどんな様子なのかをもう少し書いてみてはいかがでしょうか?
完全寝たきりなのか(寝返りもできず床ずれ予防に数時間おきに体の向きを変えたり、食べるのも無理ならずっと点滴、この時代だとどうする?オムツに排泄し、介護者が処理。毎日下を綺麗にする。など)
もしくは、自発的な行動が全くないけど、立たせたら立つことができ、手を引けば歩ける(現実だと有り得ないけど、心が死んでるなら有りか?それなら時間を決めてトイレに誘導して、脱がせて座らせて、拭いてとかできる?でも結局オムツ。)、食べ物を口に入れれば咀嚼・嚥下はするとかの状態なのか?
ただの一意見ですので、無視していただいて構いません。
頑張ってください!
連日の更新お疲れ様です。
序盤からのシリアス展開、ヒロインの境遇に胸が締め付けられつつも引き込まれる文章で続きが気になってしまいます。
感想欄ではヒーローへのヘイトが集まっておりますが、私はアレクサンダーも応援しています。
見た目は極上かもですが、行動はどこにでもいるごくごく普通の青年ですよね。大好きな彼女に好かれたい、家のため世間体のためカッコつけたい、周りに言われたから仕方がない…。どれもヒロインにすればほんと不誠実なのですけど。
彼の最大の過ちはソフィアを取り巻く環境をきちんと鑑みなかったことでしょう。
彼女の拠り所がアレクサンダーしかなかったことがどういうことかきちんと想像できていれば、彼女との距離感や言葉を考えられたと思うので。
ダメダメだったヒーローがヒロイン(と読者)からの高感度がマイナスに落ちた後、どこまで上げられるか、泥臭く足掻いてズタボロになりながらも成長して欲しいなーと思います。
恋愛カテゴリは女性の読者が多いと思うのでどうしても女性目線、ヒロイン贔屓になりがちで、感想欄もそちらに流れがちかと思います。
でも、感想は物語を読む沢山の読者の『一部』の声です。感想に振り回されすぎず、作者様の書きたいことを第一に書いて頂きたいなと思います。書きたいこと、伝えたいことが、1本筋が通っている物語の方が読後心打たれるものになると思います。
長々となりましたが、体調にはお気をつけて執筆頑張ってください。
更新ありがとうございます。楽しく拝読しております(о´∀`о)
下の世話までして、汚くて臭いと思った相手に異性として欲情出来るのか?興味あります。
その辺りの心境の変化など書いていただけると嬉しいです(〃∇〃)
執筆大変そうですが、お体を大切にこれからも頑張ってくださいヽ(´▽`)/
高齢化社会になってきて介護がどれだけ大変なのかと言うお話を書きたいのでしょうか?恋愛のお話を書きたいのでしょうか? 克全様のお話は良く目にします。ただ、ただ残念なのは前半はとても良いのに後半からどうしてこうなった??って方向に行かれる傾向が。。。
デリケートな事は簡単には書けないからこそ恋愛小説に「下の世話」の下りを入れるのはどうかと
思います。もし「下の話」を書きたいのであれば別のジャンルになるのではないでしょうか。
長々申し訳ありません。
アレクサンダーよく頑張ってる(*^^*)
自分のせいで心を手放した人の世話なんて、自分の罪を見せつけられてるのと同じ…
今は父性愛でも、意識が戻れば(戻るのか?)それからでも愛情になると…なって欲しいなぁ~
あっΣ(゚□゚)
ざまぁを全て終わらせてから意識が戻ったら良い~、記憶もなくて1から愛情育てたら良い~ソフィアはもう幸せだけで良い~(*≧▽≦)
介護職員からしたら、異性介助はアウトだけど、自分も嫁が介護が必要になっても支えて添い遂げたいから介護職員続けてるのでアレクサンダーの立ち位置、否定できない……。
臭いとか汚いって思うのはまぁ、最初は誰でのそう思う。今は慣れてても、自分もそうだったし。
介護される側のフォローをどうするのか、そっちが気になりますね。
デリケートな部分だけに、とても気になります。
ちょっと、というか、かなりヒーローが嫌だなぁ(;´A`)別の人がいいなぁ。
てか、今意識戻ったら、嫁さん即自害しそうだけど。
旦那達皆さんざまぁなら清々しいのですが…。
旦那も自分が何年もわかってて相手に対してやって来たことが無しになっていきなり味方って、。
作者さんの思いが色々とあるのだろうと思いますが、申し訳ないです。ちょっと…。
心をここまで殺されてそれでも好きでいられるのかい?と疑問に思ってしまいます。
辛口でごめんなさい(-人-;)
臭いし汚いって…そりゃそうでしょうよ。好きな人にそんな風に思われながら家臣への当て付けで下の世話までされるなんて
たとえ意思が戻ってもその事を知った瞬間身体的にも命を絶ちそうですけど…。
ソフィアの周りは侍女まで敵だらけなんでしょうか?政略結婚の相手に身体の世話をさせるなんて人の心を持った者のする事とは思えないです。
女性側に妊娠能力があっても、意識が無かったら○イプとかそれ以前に、妊娠させる事そのものは可能でも出産なんて不可能なような気が?
ていうか介護を夫()が引き受けている状況で子作りの話が出るって、下の世話ってまさか月経の処理までしてるの?
他の人の感想にもあったけど、意識戻ったら間違いなく自殺するぞそれ。
両親()にざまぁ楽しみにしています。
あ、そういえばどうせこのまま意識が戻らない=出産が不可能なら、跡取りを作る為に一番手っ取り早い方法って、父親が母親以外の女性を妊娠出産させる事ですよね^^
あなたにおすすめの小説
【完結】潔く私を忘れてください旦那様
なか
1度だけだ。これ以上、閨をともにするつもりは無いと旦那さまに告げられました。
尾道小町
いくつもの、最期の願い
しゃーりん
恋人の婚約パーティーに乗り込んできた令嬢を、招待客は面白がって見守る
しゃーりん
愛人がいる夫との政略結婚の行く末は?
しゃーりん
貴方もヒロインのところに行くのね? [完]
風龍佳乃