政略結婚の約束すら守ってもらえませんでした。
「すまない、やっぱり君の事は抱けない」初夜のベットの中で、恋焦がれた初恋の人にそう言われてしまいました。私の心は砕け散ってしまいました。初恋の人が妹を愛していると知った時、妹が死んでしまって、政略結婚でいいから結婚して欲しいと言われた時、そして今。三度もの痛手に私の心は耐えられませんでした。
婚約者が死んで何年喪に服したの?貴族の責任とか言い訳しながら保身に走ってるとしか思えない!ソフィアの想いを利用して・・それってソフィアを愛さない両親とやってることは大差ないですよね。ソフィアの心が壊れなくてもソフィアは幸せになれなかったのでは?下の世話までなんて尊厳まで失ってしまう・・
ホントは他の人がいいけれど現れないなら仕方ない。アレクサンダーには改心してもらって読み手が納得するほどソフィアのことを大切にして溺愛して欲しい!
ざまぁタグあったので新たなヒーローが出てくるのだと思ったのですが、アレクサンダーがヒーローだったのですね!
てっきりざまぁ対象なんだと思っていました💦
どんな形でも良いので主人公が幸せになりますように(ㅅ´ ˘ `)
今話まで読んだ感想です。
身体清潔保持は慕ってきた相手にしてもらうのはイヤですね。特に下の世話。
これは実体験からなのですが、自分の意識のないときに、相手の手を煩わせたというだけで心理的負担になります。
ましてやソフィア嬢はうら若き乙女。せめて食事介助と常駐位にしないと、自我を取り戻したとき、ソフィア嬢の心が羞恥で相手を拒絶しかねません。
フィクションなので細かいことではあるのですが、気になりました。
って、すみません。感想が全く書いてないですね。
アレクサンダーが本当のことを言えなかったのは、男の見栄でしょう。
アレクサンダーの中ではソフィアは庇護対象なのですね。嫌いでは無い。けれど下に見ている。
うーん。このままアレクサンダーとソフィアのハッピーエンドも見たい気はしますが、ソフィアの事を外見関係なく愛してくれる相手が現れないものか。そっちの方がソフィアにとって幸せな気がします。
アレクサンダー氏とハッピーエンドでも私はいいんですが…排泄や入浴・清拭系を(仮)夫に面倒見てもらうのは…話の中とはいえ嫌かも(-∀-;)
心も体も通じあった夫婦で…とかならまだわかるんですが(苦笑)
世間体に夫婦になっても、こころが通じていない段階ですからね〜(∋_∈)
食事などの身の回りの世話はともかく、意識のないまま着替えや排泄を信頼関係のない夫(仮)にさせるというのは、、。
正直、気持ちが悪いです。
本人が気が付いたら別の意味で死にたくなりそうですが。
最後はハッピーエンドとの事ですが、「苦難を乗り越え夫(仮)が真実の愛に目覚め、夫婦仲良くめでたしめでたし」というのは、あんまり見たくないような。
ソフィアが可哀想すぎて...彼女が幸せになれることを望みます....(´ノω;`)
魔法のある世界だと貴族の直系で黒髪黒目なら魔力がすごいとかよく設定にありますがそういうパターンだったらいいな...ソフィアが幸せになれますように...
お話楽しくて続き楽しみです(*^^*)
あなたにおすすめの小説
【完結】潔く私を忘れてください旦那様
なか
1度だけだ。これ以上、閨をともにするつもりは無いと旦那さまに告げられました。
尾道小町
いくつもの、最期の願い
しゃーりん
恋人の婚約パーティーに乗り込んできた令嬢を、招待客は面白がって見守る
しゃーりん
愛人がいる夫との政略結婚の行く末は?
しゃーりん
貴方もヒロインのところに行くのね? [完]
風龍佳乃