無実の罪で謹慎中ですが、静かな暮らしが快適なので戻る気はありません
外出禁止。職務停止。干渉禁止。
誰がどう見ても理不尽な処分――のはずだった。
けれどエレシアは、その命令を前にして気づいてしまう。
誰にも呼ばれない。誰にも期待されない。誰にも干渉されない。
それは、前世で決して手に入らなかった“静かな時間”そのものだと。
こうして始まった、誰にも邪魔されない穏やかな謹慎生活。
一方その頃、彼女を切り捨てた王城では、思わぬ方向へ事態が転がり始めて――?
これは、無実の罪で閉じ込められた令嬢が、皮肉にも理想の生活を手に入れてしまう物語。
叫ばず、争わず、ただ静かに距離を取ることで完成する、異色の婚約破棄ざまぁです。
なんなんだかなぁ、、、
普通に考えたら、家族や一族、それに他の貴族が赦さん案件だけどね、、、いくら王太子とはいえら無実の罪で妃候補になるくらいの高位貴族の面目つぶしてるし、、、いつ自分達にも同じような事案が起こりうるかわからないんでしょ?そんなのが世継ぎだなんてなぁ、、、普通に処分されそうだけどね
切っ掛けは王太子の日和見的な無責任発言だったかも知れんけど、エレノアの異常さも凄いやね。
前世の時点で魂が壊れてるって感想の人がいたけど、そうじゃなければ、転生先での家族の繋がりどうなってるのよ⋯って疑うレベル。王様も空気だしね。法が全ての世界観でも王様が王太子の出した命令を無効とすれば、謹慎なんて無くなるのにしない時点で、物語設定破綻しているような⋯😅
どんなに引きこもりでも、情報の全く入らん状況じゃ頭がおかしくなるよ⋯まぁ、そういう意味でエレノアは狂ってるのかもしれませんが⋯
アホかと。こんだけ法律順守なら、真犯人見つかった時点で容疑者は解放される条文があるはず。なくたって国王のツルの一声でどうともなるのが王政国家。
話をのばしてる理由にするにしても、もう少し身分制のある国のことくらいお勉強したらどうかなと。
同じ話、同じ言葉、同じ内容。
進まなくて、何も起きなくて
改行ばかりで、何を読んでるのか、読み進めてるのか、ループしてるのか
数日なのか数年なのか数十年なのかもわからない
AIへのプロンプトを書き換えずに、更新だけしてる気分になります
不思議な文体ですね
面白かったです。前世で魂が
既に壊れていたのですね。
何かの力が、その魂に
一時の安らぎを与えたの
かもしれません。
※ただ、俗物の私的には
飽きるぞ〜!、この屋敷には
図書館とかあるの〜美味しい
お菓子食べたいぞ〜、両親
とか、兄弟はいなかったの?
などと色々考えてしまいます。(笑)
※出家というのが1番近い生き方ですね。王太子的には奥歯に何か詰まった感じ(笑)。気楽に忘れる事が、出来ない性格が災いしましたね。(^_^;)
エールを贈らせていただきます🙇
王太子妃候補というくらいなのでそれなりの地位の家柄の娘だと思うんですが、一度も抗議をする家族とか、無罪が判明したときの家に対する賠償の話が出てこないところに違和感を感じました。
疑われた時点で家族は処刑でもしたんですか?
王太子も後悔するだけして謝罪しないし国の人たちも王太子として不適格って騒ぎそうなものですけど…
んー、面白いんだけど、流石にそれはないやろwってなりますね。
面会禁止は第三者に向けてのものだし、本人の意思関係ありませんよね?本人への通達が絶対条件みたいになっている意味がよくわかりません。
あとちゃんとした法治国家っぽいのに、重大な瑕疵がある行政処分を無効にする規定がないのもどうなのかなって思ってしまう。これ以外にも弊害続出するのでは?
これ主人公が偏屈だからこの程度で済んでるけど、普通冤罪で外界からシャットダウンです他人との会話も許しません。そして法律作った奴が馬鹿なので解除方法もありませんとか言われたら、冤罪かけられた奴は発狂するしかけた奴は何回殺しても許されない罪を背負うよね。もう一回言うけど法律作ったヤツ馬鹿だろ
あなたにおすすめの小説
今さら救いの手とかいらないのですが……
カレイ何もしなかっただけです
希臘楽園
兄を溺愛する母に捨てられたので私は家族を捨てる事にします!
ユウ
裏切られた令嬢は死を選んだ。そして……
希猫 ゆうみ
巻き込まれて婚約破棄になった私は静かに舞台を去ったはずが、隣国の王太子に溺愛されてしまった!
ユウ
お飾りの婚約者で結構です! 殿下のことは興味ありませんので、お構いなく!
にのまえ
乙女ゲームの悪役令嬢の兄の婚約者に転生しましたが傷物になったので退場を希望します!
ユウ