【完】愛人に王妃の座を奪い取られました。
愛人であったリディア嬢が新しい王妃となり、アンはその日のうちに王宮を出ていく。
実家の伯爵家の屋敷へ帰るが、継母のダーナによって身を寄せることも敵わない。
アンは動じることなく、継母に一つの提案をする。
「私に娼館を紹介してください」
娼婦になると思った継母は喜んでアンを娼館へと送り出して──
幼い王弟殿下は、怯えて可哀想ですね。(´-ω-`;)アン様は、まだ体調不良で大変だけど皆アン様がアン様に💦と狼狽えてますからね。( ̄▽ ̄;)エイド様は、そんなアン様を内緒で独り占め出来てるのが嬉しくて面白くて楽しいみたいですけどね。アン様は体調が整ってきたら、エイド様にやれやれと思いつつあれこれ指示出して手腕発揮して、エイド様をうま〜く手のひらでコロコロと転がして絆て気がついたら上手に躾られてた⁉️Σ(・ω・ノ)ノ !エイド様は、はたとその事に気づきアンには敵わないと苦笑いでしょうね。«٩(*´ ꒳ `*)۶»💕
エイド様は、俺様でちょっと強引ではあるけどレイ殿とは違ってアン様を気遣い大切に甘々にしてくれそうですね。( *^艸^)さて、当の本人はそんな彼にこんな訳ありの私でも必要としてくれるならとこの政略結婚を有難くお受けしてみましたね。そして、忌み嫌われる風習の金目はお国が変われば、真逆の聖なる祝福もので喜ばれるものだった。その事も、彼女にとってこの縁談を受け入れる一因でしたね。どんな幸せが、このお二人に舞い込むのかしらね❣️«٩(*´ ꒳ `*)۶»💕
《記憶を取り戻して②⦆でアンが「陛下の全てに嫌悪」した内実からして
レイナルド、【王】としても【個人】としても好きになる要素ゼロ、いや
むしろマイナス(仕事せず無駄金ばかり浪費して愛人を王妃にする無能)だった。
しかもプライドと有能な者(アン王妃)への嫉妬心だけはたっぷりありそうで救えない。
なんかこれはもう各国の王から請われ寵愛を受ける女性の物語なのでは、、、
例えるなら「王家の○章」的な?
また絆されタイムが来るかなーと思ったけれど、アンが今回はしっかりしてるからいちゃこらはないのか、残念(笑)
レイ様降伏だけでなく退位を求められているのも同然な状況で、為す術がなくて当然の無能人よね......。戦争吹っかけるだけ吹っかけて、後は自由にどうにかしてくれとアン様他に丸投げしていただけのろくでなし......。(´-ω-`;)そして、アン様にも見捨てられているからね......。業突く張りな言動しか取れなかった愚王だったから、アン様は耳を貸さないバカたれに何度も民と臣下の気持ちを訴えてきたのにね。そして、自分が代理になって懸命にあれこれ戦後の国と民に出来ることを優先して動いては支えてきたこの国の真の女帝よね。今後は、皆から女王として導いて欲しいと懇願されるだろうね......。( ̄▽ ̄;)
いつも作品を楽しみに拝見しています。独特のテンポと雰囲気、無駄を廃した表現、個性的な作風、どれも好ましく感じています。
更新が定期的なのも嬉しい。
作品に合わせて、早起きしたり仕事頑張って早く読もうと思ってるので、私の生活リズムを整えてくれてます。
この作品も、これからのご活躍を応援しています。
あぁーレイナルドのやってきた事が思った以上に屑だった〜涙
女関係だけかと思ったら、そもそも政治もダメダメじゃん…王としての素質なかったのね。
かなり絆されてたので、レイナルドルートも!?なんて思ってたけど、ここまでやらかしてたら無理だよねー(泣き笑)
あぁ〜やっぱりざまぁされるんか……。
こうも相性の悪い2人では国を良くするどころでは無いという事ね。
やっぱりここは男爵くるのか?
うーん😓1度絆された読者(笑)としては記憶がない時の時間をアンは覚えてるっぽいし、少しは歩み寄りがあっても良かったのでは無いか?な〜んて期待しちゃったけどそうもいかないか。
はぁ〜
グレン様が、アン様を取り返しに軍勢引き連れてきましたね。その事で、アン様は放置。┐( ´−∀−`)┌国を立て直す為、資金調達用の金鉱山を調べる為に樹海へ。(*´・д`)-д-)))ウンウンその後、天候悪化で死にかけてたと言うことでしたね。(;・ᯅ・ll )アン様は、鬱憤ばらしとばかりこのろくでなし‼️と売り言葉に買い言葉で今までの悪態してたレイ様をぼろくそに言ってましたね。(^_^;)レイ様は、たじろぎつつもそりゃそうだ┐( ´−∀−`)┌と心の中で諦め尽きたもようね。(;´∀`)
レイ様、良かったですね。厄介女は消え、アン様はギリギリセーフで戻ってきましたね。けれども、全て記憶が戻ってきましたが...。けれども、生きていてくれた事が、レイ様にとって過去にとってきた言動の謝罪もでき悔い改める事もアン様に伝えられるますからね...。(^_^;)
アン、聖域でも天に召されてたから、またきっと復活!(きっと次の瞳はプラチナかダイヤモンド)
といいつつ、実は淡々とゾンビもののホラー読まされてるとかないですよね?(笑)
ハピエンはやっぱりグレンかしら。
大事件ターンが来たからまた絆されターンがきっとやってくるはず!
あらら、こういう悲しい結末で無邪気なアンとの生活が終わらせるのは嫌ですよね💦(´;ω;`)けれど、リディアへの警戒が甘かった為にこうなってしまいましたね。(ノ□⚲)同じように、温かい毒薬入り紅茶でさようならしてあげるのはレイ様の最後の優しさよね...。この後は、レイ様はどうな風に国と民に向き合っていくのでしょうね。レイ様は、アンが居ないのに生きていくのも王である事もどうでも良くなってるだろうから退位して、アンの冥福のためだけに何処かで静かに暮らしそうね。(´-ω-`;)
あなたにおすすめの小説
王妃は春を待たない〜夫が側妃を迎えました〜
羽生
殿下が恋をしたいと言うのでさせてみる事にしました。婚約者候補からは外れますね
さこの私と子供より、夫は幼馴染とその子供のほうが大切でした。
小野 まい【完】愛しの婚約者に「学園では距離を置こう」と言われたので、婚約破棄を画策してみた
迦陵 れん
白い結婚だったので、勝手に離婚しました。何か問題あります?
夢窓(ゆめまど)
【完結】側妃は愛されるのをやめました
なか
何も知らなかったのと言われてももう戻りません
ふゆきまゆ