あの子を好きな旦那様
目の前の男がそう言うのをただ、黙って聞いていた。目の奥に、熱い何かがあるようで、真剣な想いであることはすぐにわかった。きっと、嬉しかったはずだ。その名前が、自分の名前だったら。そう思いながらローラ・グレイは小さく頷く。
※小説家になろうサイト様に掲載してあります。
旦那がとんでもなくクズ。最後の最後の話でさえクズ。いっそ清々しい(笑)
そこに追い打ちをしっかりかけるエドに、笑いました。
こんなクズを選ぶ彼女には失望してますが、エドを見るための話と思ってるので、まぁ耐えればいいかと(苦笑)
エドの嫌がらせ、応援してます。
恋愛感情がなくても動揺するって、なんで恋愛感情が無いって主人公は思ってるんだろう。
旦那が本当に好きなのはクレアだけど、身分的に無理だからこそ、恋を諦めて主人公を選んだだけのことですし。現状はどっちも好きって感じだと思いますね。
旦那がクレアにのめり込まなかったのは、クレアがキチンと線引きしてたからでしょうね。
なろうさんの方で読んでいましたが、コチラでも見つけました!
何回も読み返していますが、やっぱり好きです。
旦那様、もっとちゃんと反省して痛い目見て~?って思うけど、結局はこの程度で済んでしまうのがリアルですよね(^_^;)
物語のようなざまぁなんて、現実にはなかなか無い(笑)
だからこそ、いわゆる物語よりも身近な感じで想像しながら読めました。
奥様からの仕返しが弱い(むしろ可愛い?)ぶん、今後もエドにチクチクグサグサ刺されて欲しいです(笑)
君と結婚するけど心はクレアのものって…
結婚すると決めたなら気持ちも整理しなきゃダメでしょ
馬鹿正直に言えばいいというものでは無いし、この男は誠実でもなんでもないと思う
ただただ無神経なだけでローズをバカにしてる
ライルへのざまぁが無くて凄くモヤモヤするー!
自分の言動がどれほどローズを傷付けたのか、身をもって知る程度のざまぁ体験してほしかったな~と思いました
他の方も仰るように,ライルにはもっと天罰が当たっても良いと思いました。
正直=誠実、とは限らない。
最初の彼の正直な告白は残酷すぎて無神経です
周りの誰か(例えばライルの家族とか)が、クレアへの気持ちに気づいて、担当を外すとか、物理的距離をとってくれれば、よかつたのに。
幸せになれてよかったけれど、何とも釈然としない部分でした。
ありがとうございます。
失恋を乗り越えた後は前を向いて次に進んで、後ろは振り返らない。
女性の方が切り替え早いですよね。
ジェイムズとパン屋の娘はどうなったのか気になります。
いきなり貴族になって淑女教育に耐えられるのか?ジェイムズは支えられるのか?
彼女が幸せならそれでいい…
が‼️もっと痛い目見せてからの
ハッピーエンドでも良かったのではと思う
初恋の女が結婚するから落ち込んでるとかマジぶっ飛ばし案件だと思うのは私だけ⁉️私だったらこんなダンナ嫌だけど自分が1番ならいいって女の人いるからね~どっからそんな自信出てるのかって不思議に思う若い女にゃ勝てんわなw
ライルが調子が良いし、軽い失恋を勝手にしただけで結婚相手を傷つけた事をさして反省もせず、一丁前に嫉妬して呑気に幸せ謳歌して、挙句にまだ初恋の残滓をおっていて最後まで寒気が走りました。
自分に都合の良い優しい周囲ばかりで良い人生送れるタイプで羨ましい限りです。
エドやってくれました✌
弟と思われていた作戦!
エドと一緒に私もニヤリとしてしまいました(*´艸`*)
今となっては随分大事にしてくれるし、溺愛してくれるから、、、
弟と思われていた作戦で最初のときのことは忘れてあげよう。と思います。
ずーーーっと、こんちくしょうめ(言葉悪くてすいません)とモヤモヤしながら読んでました。
ピークは、好きなのは俺?って言ったとこ。
正解なんだけど、、、ずっと、好きなんだけども、、、私の心情は、言いたくない!こいつなんかに好きだってばれたくない!っていうか、、、、
俺?って、、、はあ?違いますけどーっていってやりたい!
でも、、、幸せになれてよかったです。
辛かった気持ちも言えたし、、、。幸せになれたのが一番です。
以前おっしゃってたクレアの気持ち・・・知る事が出来て嬉しかったです。
しおりを外さずにいて良かったと今回も思いました。そして改めて最初から読んでみました。
何度読んでも素敵な作品だと改めて感じました。短さを感じさせない展開で、その上それぞれの心情もきちんと描かれていて。
でもひとつ、ん?!と思う事が・・・最後のおまけとありますが『おもしろくなりそうだな』のエドの呟き、真っ黒な笑み・・・エッー?なんですか?何なんですか?エドさ~ん!!続きは~???!と。
でも他の方の感想への返信を読んで納得しました!(笑)
ほんとローラの懐の大きさを今回も感じる事が出来ました。でも懐が大きいのは幼い頃エドを従者にした頃からですもんね!
エドの『・・・あの人、バカだから』というセリフもグッときました。
良い作品は色褪せないを感じる事が出来ました。今回も素敵なお話ありがとうございました。
おまけ、ありがとうございますー!!
この作品、とっても好きだったので更新嬉しいです!
わぁ〜みんな平和だぁ〜( ・∀・) ニヤニヤ とか思ってたら最後!!
エドさん!?
ど、どういう意味でしょう…
これっていつか回収されるんですか…?エドさん大好きだよ!(言い逃げ)
『読み終わった』のフォルダーに入れていましたが、しおりは最終ページにチェックしてままだったので、更新をいち早く知る事が出来ておまけのおまけを読むことが出来て本当に嬉しかったです!!
エドはやはり執事の鏡!素晴らしき深き愛!(泣)でもこの大いなる愛があるからライルにも緊張感があって、ローラを大切に幸せにしなければならないと更に心に誓うだろうし、抱きしめて温もりを与えられる愛を捧げられる自分の幸せを感じられてるだろうから、やっぱりライルにとってもエドは素晴らしい執事なのでは?!
絶対的にローラの幸せを守るエドがいる限り、ローラとライルの家族は幸せを約束されたようなもの!人それぞれの愛のカタチ、『俺の愛とあなたの愛はちがう』は心に残るセリフでエドが言うからこそのものだと思いました。
公爵家当主とさしで渡り合えるエド、カッコイイ♡その余りある実力をローラの幸せのためにしか使わない所もステキ☆
更新を知って改めて最初から読んでおまけのおまけを読みました。間がかなり空いていたにも関わらず全然違和感なく読めて、以前の部分も判っていても切なくなったりして、素敵なお話だなぁともう一度感じる事が出来ました。
どんな形でもこうして大好きなお気に入りの作品のその後を読めるのはとても嬉しいです。
まだまだ読んでいたいのでまたこうして続きを書いてもらえたら嬉しいなぁなんて思ってますが、このエピソードだけでも本当に嬉しかったです。素敵なおまけのおまけをありがとうございました。
ライルの当初のクレアへの思いは…二人の間で認識しあっていたのか(両思いだけど主と使用人との常識はお互いわきまえたあくまでプラトニックだったのか…ライル(主)の気持ちは知っていたが子供の憧れのようなものと知らぬふりをしていたのか)クレア視点とか…いつか読んでみたいかも(*´∇`*)
幸せそうな主人公で…最終的に良かったですが。
ライルもライルですが…クレアもクレア…奥様に頼まれたからと、(いち使用人が)奥様のドレス着用し待ち合わせ場所に行き、結果オペラ観賞…知り合いが見ていたらどう思われるか(-_-;)立場わきまえてるようで…所々クレアに疑問
お話、本当によかったよかった(*´∇`*)"
と、思いつつ…モチャッと心がスッキリしない部分も…?
クレア視点是非是非お話アイデア降りてきますように
(^人^)ナムナム
ライルの無神経で気遣いもない自分勝手で傲慢な言動や態度からの都合の良い乗り換え、心変わりぶりがあまりにも滑稽で最後まで失笑物でしたがそんなしょうもない男を嫌う事も出来ず愛し続ける健気な主人公と主人公の幸せを願い寄り添う執事の絆にはとても癒やされました。
あなたにおすすめの小説
【完結】私の好きな人には、忘れられない人がいる。
Rohdea
【完結】どうかその想いが実りますように
おもち。
寡黙な貴方は今も彼女を想う
MOMO-tank
【完結】旦那に愛人がいると知ってから
よどら文鳥
【改稿版・完結】その瞳に魅入られて
おもち。
誰の代わりに愛されているのか知った私は優しい嘘に溺れていく
矢野りと