護国の聖女、婚約破棄の上、国外追放される。〜もう護らなくていいんですね〜
護国の大結界は、聖女が結界の外に出た瞬間、消滅してしまうけれど、王子の新しい婚約者さんが次の聖女だっていうし大丈夫だよね。
がんばれ。
…テンプレ聖女モノです。
馬鹿王子だけでなく、国全体が恵まれた環境をもたらしたものへの感謝を忘れた傲慢の結果ですから国ごと滅んじゃえばいいと思います。
所詮馬鹿王子一人だけの考えなら止める余地も最低でもこんなスピーディに追放されてませんからね、貴族層が聖女に感謝していれば当然ですが、平民層だけでも支持してれば保身のため貴族も考えてた話ですから、結局たまたま馬鹿王子が権力と無駄な行動力があっただけで全員同類でしょう。
面白くて時間を忘れて読んじゃいました。
主人公と白猫ちゃんのやりとりが可愛い!
主人公が子供扱いされてるのも微笑ましい!
短編とコメントされてますが、ずっと読みたいくらいです。
続き楽しみにしています。
ざまぁは率先してしないけど、聖女をざまぁした(と思ってる)国が自爆ざまぁされるとかww
先代聖女が王妃(で良いんですよね?)みたいですし、亡くなって無ければ動いてくれるだろうけど、今迄通りとは行かないでしょうね〜。
ま、因果応報ですしアキラメロン?(。>艸<。)プークスクス
〉成人迎えてる女性が子供扱い
どんだけマトモに食べさせて貰えて無かったのか…
成長は子供の時の食事事情等で変わりますし、どんだけ酷い扱いを受けてたか此の事実だけで解りますねー…
帝国とやらは酷い国では無いみたいですし、今までの不幸を幸せで塗り替えて欲しいですね? 半比例して追い出した国は民共々不幸に成るけどw
でも成人してる事は知られるだろうけど、聖女で在った事を公開するか悩y…………………アレ?寧ろ「あ!私聖女だったっけ⁉」とか不思議発言しそうな気がするのは何故でしょ(*‘ω‘ *)?
はじめまして。楽しく読ませてもらっております。平和が永く続き過ぎるとその大事さを忘れてしまうという典型的なお話ですね。主人公ちゃんが今までの苦労が報われることを祈っております。お身体に気を付けて頑張って下さい。完結まで楽しみにしてます🎵
ただただ教会の対応が悪かったね。
横領せずに聖女の力を大々的に周知させるべきだったよw
そうしてたならさらに寄付金も集まるだろうに、目先にとらわれた馬鹿しか居なかったんだろうなぁ・・・。
そも王城で開かれてたパーティー?なのになぜ国王夫妻が居なかったのか、王妃は前聖女だったのなら聖女の大切さをもっとこの愚息に教えておくべきだし、途中で幼子に押し付けたのだから王も王妃ももっと責任を持つべき。
第9話。主人公さんは恨むエネルギーももったいないとかいってますが、読者はイラつくので是非とも両親が魔獣にハラワタを引き摺り出されてムシャムシャされるシーンを見たいです(灬ºωº灬) 報いを 受けるが 良い*ଘ(੭*ˊᵕˋ)੭*
あなたにおすすめの小説
婚約破棄されたので、隠していた聖女の力で聖樹を咲かせてみました
Megumi
婚約破棄ですか? では、この家から出て行ってください
八代奏多
婚約破棄して泥を投げつけた元婚約者が「無能」と笑う中、光り輝く幼なじみの王子に掠め取られました。
ムラサメ
聖女のわたしを隣国に売っておいて、いまさら「母国が滅んでもよいのか」と言われましても。
ふまさ
実家も国も私を捨てたが、私を愛さないと国が滅びる。絶望する人々を特等席で眺め、冷徹な王子の腕の中で思考停止する。
唯崎りいち
偽物と断罪された令嬢が精霊に溺愛されていたら
影茸
婚約破棄ですか?構いませんわ。ですがその契約、すべて我が家のものです
こもど