【完結】地味で目立たない眼鏡っ子令嬢の可愛いところは王子様だけが知っている ~その求婚はお断りしたいのですが~
「クリスティーナ嬢、申し訳ないが今回の君との婚約の話は無かった事にさせて欲しい」
──あぁ。また、ダメだったわ。
伯爵令嬢、クリスティーナは今日も婚約の打診を申し込んでいた男性にお断りされてしまっていた。
何とこれで3人目!
揃いも揃って口にするお断り理由が、
眼鏡、眼鏡、眼鏡……
ど近眼のクリスティーナには、この顔がよく分からなくなるほどの分厚い眼鏡が手放せないと言うのに。
これがダメなのだと言う。
そもそも最初の婚約者にも眼鏡が理由で逃げられた。
──こんな眼鏡令嬢でも良いと言ってくれる人はいないかしら?
新たな婚約者探しに難航し、半ば諦めかけていた頃、
クリスティーナは、王宮主催の舞踏会に参加する。
当日、不慮の事故で眼鏡を壊してしまい、仕方なくボンヤリした視界で過ごした舞踏会の後、
何故かクリスティーナは第3王子、アーネスト殿下に呼び出され求婚されてしまい……
──何で!? どうしてこうなったの!?
あなたにおすすめの小説
白い結婚はそちらが言い出したことですわ
来住野つかさ
恋愛
サリーは怒っていた。今日は幼馴染で喧嘩ばかりのスコットとの結婚式だったが、あろうことかパーティでスコットの友人たちが「白い結婚にするって言ってたよな?」「奥さんのこと色気ないとかさ」と騒ぎながら話している。スコットがその気なら喧嘩買うわよ! 白い結婚上等よ! 許せん! これから舌戦だ!!
【完結】好きでもない私とは婚約解消してください
里音
恋愛
騎士団にいる彼はとても一途で誠実な人物だ。初恋で恋人だった幼なじみが家のために他家へ嫁いで行ってもまだ彼女を思い新たな恋人を作ることをしないと有名だ。私も憧れていた1人だった。
そんな彼との婚約が成立した。それは彼の行動で私が傷を負ったからだ。傷は残らないのに責任感からの婚約ではあるが、彼はプロポーズをしてくれた。その瞬間憧れが好きになっていた。
婚約して6ヶ月、接点のほとんどない2人だが少しずつ距離も縮まり幸せな日々を送っていた。と思っていたのに、彼の元恋人が離婚をして帰ってくる話を聞いて彼が私との婚約を「最悪だ」と後悔しているのを聞いてしまった。
婚約者が実は私を嫌っていたので、全て忘れる事にしました
Kouei
恋愛
私セイシェル・メルハーフェンは、
あこがれていたルパート・プレトリア伯爵令息と婚約できて幸せだった。
ルパート様も私に歩み寄ろうとして下さっている。
けれど私は聞いてしまった。ルパート様の本音を。
『我慢するしかない』
『彼女といると疲れる』
私はルパート様に嫌われていたの?
本当は厭わしく思っていたの?
だから私は決めました。
あなたを忘れようと…
※この作品は、他投稿サイトにも公開しています。
【完結】結婚式前~婚約者の王太子に「最愛の女が別にいるので、お前を愛することはない」と言われました~
黒塔真実
恋愛
挙式が迫るなか婚約者の王太子に「結婚しても俺の最愛の女は別にいる。お前を愛することはない」とはっきり言い切られた公爵令嬢アデル。しかしどんなに婚約者としてないがしろにされても女性としての誇りを傷つけられても彼女は平気だった。なぜなら大切な「心の拠り所」があるから……。しかし、王立学園の卒業ダンスパーティーの夜、アデルはかつてない、世にも酷い仕打ちを受けるのだった―― ※神視点。■なろうにも別タイトルで重複投稿←【ジャンル日間4位】。
婚約破棄直前に倒れた悪役令嬢は、愛を抱いたまま退場したい
矢口愛留
恋愛
【全11話】
学園の卒業パーティーで、公爵令嬢クロエは、第一王子スティーブに婚約破棄をされそうになっていた。
しかし、婚約破棄を宣言される前に、クロエは倒れてしまう。
クロエの余命があと一年ということがわかり、スティーブは、自身の感じていた違和感の元を探り始める。
スティーブは真実にたどり着き、クロエに一つの約束を残して、ある選択をするのだった。
※一話あたり短めです。
※ベリーズカフェにも投稿しております。
悪役令嬢の涙
拓海のり
恋愛
公爵令嬢グレイスは婚約者である王太子エドマンドに卒業パーティで婚約破棄される。王子の側には、癒しの魔法を使え聖女ではないかと噂される子爵家に引き取られたメアリ―がいた。13000字の短編です。他サイトにも投稿します。
【完結】「お前とは結婚できない」と言われたので出奔したら、なぜか追いかけられています
22時完結
恋愛
「すまない、リディア。お前とは結婚できない」
そう告げたのは、長年婚約者だった王太子エドワード殿下。
理由は、「本当に愛する女性ができたから」――つまり、私以外に好きな人ができたということ。
(まあ、そんな気はしてました)
社交界では目立たない私は、王太子にとってただの「義務」でしかなかったのだろう。
未練もないし、王宮に居続ける理由もない。
だから、婚約破棄されたその日に領地に引きこもるため出奔した。
これからは自由に静かに暮らそう!
そう思っていたのに――
「……なぜ、殿下がここに?」
「お前がいなくなって、ようやく気づいた。リディア、お前が必要だ」
婚約破棄を言い渡した本人が、なぜか私を追いかけてきた!?
さらに、冷酷な王国宰相や腹黒な公爵まで現れて、次々に私を手に入れようとしてくる。
「お前は王妃になるべき女性だ。逃がすわけがない」
「いいや、俺の妻になるべきだろう?」
「……私、ただ田舎で静かに暮らしたいだけなんですけど!!」
ユーザ登録のメリット
- 毎日¥0対象作品が毎日1話無料!
- お気に入り登録で最新話を見逃さない!
- しおり機能で小説の続きが読みやすい!
1~3分で完了!
無料でユーザ登録する
すでにユーザの方はログイン
閉じる
ありがとうございます(*゚▽゚*)
おぉ、こちらにまで……ありがとうございます!
もうこの話はとにかく眼鏡! 眼鏡にこだわりました。
(-⊡_⊡)
趣味丸出しのこの話を楽しんで貰えたようで良かったです!
まさかのヴィルヘルム殿下の声が…… 笑
なんて事……! 私も今後は読み直す度にそれで脳内再生されてしまう! 笑
お読み下さり、コメントまでありがとうございました(*´ω`人)
ありがとうございます(*゚▽゚*)
あぁぁ、こちらに……
ありがとうございます!!
楽しんで貰えて良かったです。
椎葉朱夏さまはご存知かと思いますが、
私、この話の前作「初恋の彼~」で色々心折れかけてたので……( ˊᵕˋ ;)
えーい、いつもよりも好きなもん好きなように書いたれー!
で、出来上がった眼鏡っ子です 笑
あんまり悪人を作りたくなくて。
なので、第一王子も傲慢でしたが、何だか最後は憎めない人になってしまいました。
最後に勝つのは見た目だけでは無い愛でしたけど!
楽しんで書いていたので、楽しんで貰えたなら良かったです(*^^*)
お読み下さりありがとうございました!!
ありがとうございます(*゚▽゚*)!
ですよね! 眼鏡……不便だけど無いと困る。
ヴィルヘルム殿下の敗因はやはり眼鏡を蔑ろにした事です!
眼鏡ごと愛してくれるアーネストとはここで大きく差がつきました。
出番は少ないはずなのに、最強なお姉様も気に入ってくださったようで嬉しいです!
(。'ヮ'。)
最後までお読み下さりありがとうございました!!
ありがとうございます(*´ω`*)!
良かった!
楽しんでもらえたようで私も嬉しいです!!
確かにその後は覗いてみたくなりますね。
(いただいた他の感想にもありましたが)
復活した第一王子が何かしてくるのでは……もそうですし、
眼鏡の王妃も 笑
こちらこそお読み下さりありがとうございました!!
ありがとうございます(ノ*°▽°)ノ
楽しんで貰えたようで、良かったです!
……確かに野放しは危険かも。
だいぶダメージは大きかったようなんですけどね。
わりと打たれ弱い人なので(*´`*)
目潰し!!Σ(・ω・ノ)ノ!
確かにコイツにはド近眼の気持ち分からせてやりたい 笑!
最後までお読み下さりありがとうございました!!
ありがとうございます( *´艸`)
いや、もうここは絶対に譲れない要素なので 笑
眼鏡ごと愛するんですよ!
お読み下さりありがとうございました~o(^o^)o
ありがとうございます(*´ω`*)!
あぁ、こちらも読んでくださっていたのですね!
ありがとうございます。
無事に最後までお届け出来ました!!
ヴィルヘルムは本当にろくな事をしない……
ちょっとハラハラさせてしまいましたが、
無事にアーネストと眼鏡と共に幸せになってくれました( ´ ▽ ` )/
楽しんでもらえたなら良かったです!
こちらこそ、お読み下さりありがとうございました!
ありがとうございます(*゚▽゚*)!
本体が眼鏡!
ですよね 笑
なので、もう婚約は絶対この流れにしたくて!
楽しんで貰えたようで良かったです。
お読み下さりありがとうございました!
ありがとうございますヾ(*´∀`*)ノ
無事、最後までお届け出来ました!!
いつも可愛い感想ありがとうございました(*´ω`*)
第一王子は最後まで情けなかったですね 笑
自分が振られるとも思っていなかったし、
クリスティーナが眼鏡無しでアーネストを見つけられるとは微塵も思っていませんでした!
眼鏡を蔑ろにした結果ですね( -ω- `)フッ
そうそう! クリスティーナが第一王子に捕まった時に、
とまとさん様が、アーネストが王太子になれば~というコメント書かれていた時は、
すでにこの結末が決まっていたのでドキッとしました 笑
さすがです!
この2人は眼鏡と共にずっと仲良くやっていくと思います!
いつもありがとうございました!!
ありがとうございます(*゚▽゚*)!
お父様、頑張りました!
言質も取りましたからね。
あとは、クリスティーナがアーネスト様を見つけるだけです!
(o⚑'▽')o⚑*゚
眼鏡の無いクリスティーナは
無事、人混みの中から大事な人を見つけられるでしょうか(*´罒`*)
ぜひ、祈っててあげて下さい☆
Σ(||゚Д゚)ヒィ~!!
そんな事もあるんですね……
成程です!
でも無事に生還出来て本当に良かったです!
やっぱり感想頂けるのは嬉しいので!
いつも本当にありがとうございます( ´ ▽ ` )/
あと少し最後まで頑張ります!!
ありがとうございます(*゚▽゚*)
携帯初期化が気になって仕方ないですが、
無事に生還出来たようで良かったですε-(´∀`*)ホッ
ですよね!
クリスティーナの眼鏡を認めなかった人達の発言は、
かなり最低です!
(°ㅂ°╬)ユルセン!
想いは伝え合いましたが、問題はまだ何も片付いていません。
この話も残りあと少しですが、
この先の2人を最後まで見守ってあげて下さい!(-⊡_⊡)
ありがとうございます(*´ω`*)!
キラボロ王子 笑
新しい単語が出た 笑!
キラボロ王子(笑)への応援ありがとうございます!
ぜひとも頑張ってもらいましょう……!!
ありがとうございます(*´艸`)!
ですよね 笑
しかも美人ですよ~
お姉様は最強です!!
ありがとうございます(*゚▽゚*)!
携帯初期化……(꒪⌓꒪)
大丈夫なんですか……??
あ、感想は書ける時で全然構わないです!
でも、いつもありがとうございますm(*_ _)m
ちょっと押し入りみたいな登場でしたが、
お姉様、色々持って来てくれました!(-⊡ᴗ⊡)
そして、アーネスト殿下はここからが頑張り所ですね。
(๑•̀ㅁ•́ฅ✧
ヘタレないよう祈っててあげて下さい!
ありがとうございます(*゚▽゚*)
あ、過去の2人の王子の初恋の部分ですかね?
第1王子はともかく、アーネスト自身が過去について
どう思ってるかはこの先で出て来る予定です!
恋愛カテゴリーの話をいくつも書いておきながら言うのもアレですが、
恋愛のゴタゴタはたいていちゃんと話せば解決する!
これに尽きますね 笑
そして、眼鏡っ娘への思い……
本当にソレです!! 王子何してんの( ๑º言º)です!
ありがとうございます(*´ω`*)!
とても、深く考察していただきありがとうございます!
第1王子はまさに典型的な傲慢王子ですね!
まぁ、大事な眼鏡を壊すコイツを私は選びたくはありませんが 笑
そしてアーネストは間違いなく“ヘタレ”です!
私の書くヒーローはヘタレ率が高いのですが、なかなかのヘタレっぷりです。
一度断られているので、なかなか強気に出れないヘタレでございます(˘ω˘)
そして、現在のクリスティーナの立場。
大丈夫です。見落としていません。
本人も言ってますが、「客人扱い」となっています。
そこは間違いないです!
ヘタレは何してるのか、クリスティーナはどうする(どうなる)のか……
どうぞ、最後までお楽しみいただければ嬉しいです!
アリガトウゴザイマス(*´▽`人)!
笑
ワタシモ兄キライ。
弟以外ハダメ……リョウカイシマシタ。
弟ガンバッテモライマス! (*>∀<*)ゞ
ありがとうございます(*゚▽゚*)!
ついには眼鏡まで取り上げてしまいました……!
(しかも破壊)
(っ・д・)=⊃)゚3゚)'∴:.
気にされてた“初恋”タグですが、
王子2人の事でした。
(クリスティーナ自身も初恋とはなりますけど)
眼鏡があっても初恋の彼女を見つけたアーネストと、
弟の行動と眼鏡が無い顔を見てようやく見つけた第1王子……
対極な2人ですね。
アーネスト殿下への応援ありがとうございます(๑و•̀Δ•́)و
ふふふ(´艸`*)
アーネスト殿下への応援ありがとうございます!
可愛い~~(*´ч`*)
現在、圧倒的不利な立場に追い込まれてしまった彼ですが……
ぜひぜひ、頑張ってもらいましょう!!
(๑•̀o•́๑)۶
ありがとうございます(*゚▽゚*)
ものすごい呪いだ!
第1王子に届けておきますね 笑
そうなんですよ!
このバカな第1王子は、
眼鏡で気付かなかったし、
見た目で判断するヤツなんですよ!
ぜひ、(ヘタレた)アーネスト殿下を応援してあげて下さい(•̀ᴗ•́)و
めっちゃ泣いとる!!\(ᯅ̈ )/
本当にソレです。
アーネスト殿下が、
眼鏡の自分を受け入れてくれる貴重な人だと
認識した時に応えていれば良かったのですが……
( ;´꒳`;)
ありがとうございます(*´ω`*)
私が、ざまぁを書けないばっかりに……
代わりにたくさんボコボコにして下さりありがとうございますm(*_ _)m
なんて気持ちいいの……笑
まさに主人公の意思は??
な展開です( ๑º言º)
マジでなんだコイツです。
アーネスト殿下も身を引こうとしてないでそこは足掻けよ!!
って言うね。Σ\(゚Д゚;)
どうぞ最後まで2人を見守ってやって下さい!
このユーザをミュートしますか?
※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。