行き場を失った恋の終わらせ方
自分の全てだったアイザックから別れを切り出されたエステルは、どうしてもこの恋を終わらすことができなかった。
避け続ける彼を求めて、復縁を願って、あの日聞けなかった答えを得るために、エステルは王城の夜会に出席する。
しかしやっと再会できた、そこには見たくない現実が待っていて……
恋の終わりを見届ける貴族青年と、行き場を失った恋の中をさ迷う令嬢の終わりと始まりの物語。
※他のサイトにも重複投稿しています。
せめてアイザックが純愛を選んでの身分降下の方が納得いくのにな、、
ステキに描かれていても、裏切りなのに身分を最大限に利用した婚約破棄を白紙とは、、、
裏切ったほうがが得をしてませんか;_;
つらすぎる。
完結してからちょうど4年ぐらいです。また読ませて頂きましたが、なんともせつない美しいお話だばぁと改めて思いました。
ここでざまぁは書かれていないし、元婚約者にも何か事情があったのかもしれない。(自ら身を引いたり。。。?とか?)
どっちにしろエステルはどうしようもなく傷ついたので、私達の心の中でこの後の因果応報的ストーリーを妄想していきましょう。
とても素敵なお話しでした。できれば、メイソンサイドからのヒロインへの思いの経緯や元婚約者のその後、メイソンと元婚約者の仕事での交わりの有無など番外編あったら知りたいです。
ヒロインに幸あれ!な方向で、期待!
短編でここまで泣いたお話は初めてでした...!!素敵なお話でした。
好きな人ができたと言われて、自分の何が悪かったのかもわからず整理できない気持ち、復縁できるのではという少しの期待する気持ち、どれも痛いほど伝わりました。
終盤の、ヒロインは「彼女」ではないというどうにもならない唯一点で失恋したと判明した所で泣けてきました。
ヒロインは別人にはなれませんから、元婚約者が話し合いの席で変に言い訳しなかったのも納得がいきました。いちいち家名にかけて名誉を守ると言ってくるのも有り難くも「どの口が!」と思ってしまったり、そういう妙に誠実な所も憎みきれず。ざまあされろ!という気持ちと、この人は婚約を反故にしたが賠償をし次の恋に向けて正しい手順を踏んだ(終盤でも新しく婚約したという発表はありませんでしたし。内々ではわかりませんが)という点でも幸せにな...という気持ちもありつつ、人間の心模様にただただ泣きました。
苦しい思いをしたヒロインちゃんに幸あれ!
主人公のヒロインの悲しみや人柄はわかりました。元婚約者にはヘドしかない。本当に紳士な誠実な人なら他に愛する人が出来た時点で裏切り、愛人と思います。人一人を傷つけ事実をもみ消す。それは思いやりではなく悪事です。ヒロインに幸あれ
最初は「なんだこれ」、と思いました。
婚約破棄を無かったこととして周りのひとを黙らせるなんて、泣きたくても泣けない状況は、思いやりなのかと思いました。
でもこれが貴族の婚約なのだからと思って考えると、そうではなくて現代の失恋の景色に見えて来ました。
失恋するのは苦しいけれど、普通はそこから立ち上がる時があるし、また生きていける人の方が断然多い。
その意味で、大人の階段を一段登ったと言えるヒロインにエールを送りたいです(*^^*)
6にて
エステルがメイソンの賛辞に対して「あなたも素敵よ、メイソン。」と言ってます。
読み進めると、エステルが「メイソンさま」と言うのに対し「いい加減、メイソンとだけ呼んでほしい」のような返しをします。
矛盾してます。
あーーーっ。゚。・°°・(>_<)・°°・。
ーー月明かりに照らされて薔薇の花に
包まれる2人が美しい光景だったーー
ついに見ちゃった…・°°・。゚(゚´ω`゚)゚。
"好きな人が出来た"
って言ってたけれどなかなか姿を見せてくれないから
元婚約者はお星様になったかと思っていたけれど…
お花畑の2人だけ幸せなんて💢
伝えたい事は言って
しっかり回答もらいましょう٩( ^ω^ )و
次の恋は案外近くに…❤︎
あなたにおすすめの小説
【完結】あなたから、言われるくらいなら。
たまこ
あなたの秘密を知ってしまったから私は消えます
おぜいくと
旦那様に愛されなかった滑稽な妻です。
アズやっこ
あなたへの想いを終わりにします
四折 柊
私があなたを好きだったころ
豆狸