完結 やっぱり貴方は、そちらを選ぶのですね
卒業式も終わり
卒業のお祝い。。
パーティーの時にソレは起こった
やっぱり。。そうだったのですね、、
また、愛する人は
離れて行く
また?婚約者は、1人目だけど。。。
あなたにおすすめの小説
『恋心を凍らせる薬を飲みました』 - 残りの学園生活、どうぞご自由にお遊びください、婚約者様
恋せよ恋
恋愛
愛されることを諦めた。だから、私は心を凍らせた。
不誠実な婚約者・ユリアンの冷遇に耐えかねたヤスミンは、
伝説の魔女の元を訪れ、恋心を消し去る「氷の薬」を飲む。
感情を捨て、完璧な「人形」となった彼女を前に、
ユリアンは初めて己の罪と執着に狂い始める。
「お願いだ、前のように僕を愛して泣いてくれ!」
足元に跪き、涙を流して乞う男に、ヤスミンは冷酷に微笑む。
「愛?……あいにく、そのような無駄な感情は捨てましたわ」
一度凍りついた心は、二度と溶けない。
後悔にのたうち回る男と、心を凍らせた冷徹な公爵夫人の、
終わりのない贖罪の記録。
🔶登場人物・設定は筆者の創作によるものです。
🔶不快に感じられる表現がありましたらお詫び申し上げます。
🔶誤字脱字・文の調整は、投稿後にも随時行います。
🔶今後もこの世界観で物語を続けてまいります。
🔶 『エール📣』『いいね❤️』励みになります!
なぜ、私に関係あるのかしら?
シエル
ファンタジー
「初めまして、アシュフォード公爵家一女、セシリア・アシュフォードと申します」
彼女は、つい先日までこの国の王太子殿下の婚約者だった。
そして今日、このトレヴァント辺境伯家へと嫁いできた。
「…レオンハルト・トレヴァントだ」
非道にも自らの実妹を長年にわたり虐げ、婚約者以外の男との不適切な関係を理由に、王太子妃に不適格とされ、貴族学院の卒業式で婚約破棄を宣告された。
そして、新たな婚約者として、その妹が王太子本人から指名されたのだった。
「私は君と夫婦になるつもりはないし、辺境伯夫人として扱うこともない」
この判断によって、どうなるかなども考えずに…
※ 中世ヨーロッパ風の世界観です。
※ ご都合主義ですので、ご了承下さい、
※ 画像はAIにて作成しております
【完結】もう誰にも恋なんてしないと誓った
Mimi
恋愛
声を出すこともなく、ふたりを見つめていた。
わたしにとって、恋人と親友だったふたりだ。
今日まで身近だったふたりは。
今日から一番遠いふたりになった。
*****
伯爵家の後継者シンシアは、友人アイリスから交際相手としてお薦めだと、幼馴染みの侯爵令息キャメロンを紹介された。
徐々に親しくなっていくシンシアとキャメロンに婚約の話がまとまり掛ける。
シンシアの誕生日の婚約披露パーティーが近付いた夏休み前のある日、シンシアは急ぐキャメロンを見掛けて彼の後を追い、そして見てしまった。
お互いにただの幼馴染みだと口にしていた恋人と親友の口づけを……
* 無自覚の上から目線
* 幼馴染みという特別感
* 失くしてからの後悔
幼馴染みカップルの当て馬にされてしまった伯爵令嬢、してしまった親友視点のお話です。
中盤は略奪した親友側の視点が続きますが、当て馬令嬢がヒロインです。
本編完結後に、力量不足故の幕間を書き加えており、最終話と重複しています。
ご了承下さいませ。
他サイトにも公開中です
「がっかりです」——その一言で終わる夫婦が、王宮にはある
柴田はつみ
恋愛
妃の席を踏みにじったのは令嬢——けれど妃の心を折ったのは、夫のたった一言だった
王太子妃リディアの唯一の安らぎは、王太子アーヴィンと交わす午後の茶会。だが新しく王宮に出入りする伯爵令嬢ミレーユは、妃の席に先に座り、殿下を私的に呼び、距離感のない振る舞いを重ねる。
リディアは王宮の礼節としてその場で正す——正しいはずだった。けれど夫は「リディア、そこまで言わなくても……」と、妃を止めた。
「わかりました。あなたには、がっかりです」
微笑んで去ったその日から、夫婦の茶会は終わる。沈黙の王宮で、言葉を失った王太子は、初めて“追う”ことを選ぶが——遅すぎた。
【完結】最愛から2番目の恋
Mimi
恋愛
カリスレキアの第2王女ガートルードは、相手有責で婚約を破棄した。
彼女は醜女として有名であったが、それを厭う婚約者のクロスティア王国第1王子ユーシスに男娼を送り込まれて、ハニートラップを仕掛けられたのだった。
以前から婚約者の気持ちを知っていたガートルードが傷付く事は無かったが、周囲は彼女に気を遣う。
そんな折り、中央大陸で唯一の獣人の国、アストリッツァ国から婚姻の打診が届く。
王太子クラシオンとの、婚約ではなく一気に婚姻とは……
彼には最愛の番が居るのだが、その女性の身分が低いために正妃には出来ないらしい。
その事情から、醜女のガートルードをお飾りの妃にするつもりだと激怒する両親や兄姉を諌めて、クラシオンとの婚姻を決めたガートルードだった……
※ 『きみは、俺のただひとり~神様からのギフト』の番外編となります
ヒロインは本編では名前も出ない『カリスレキアの王女』と呼ばれるだけの設定のみで、本人は登場しておりません
ですが、本編終了後の話ですので、そちらの登場人物達の顔出しネタバレが有ります
【完結】冷酷伯爵ディートリヒは、去った妻を取り戻せない
くろねこ
恋愛
名門伯爵家に政略結婚で嫁いだ、正妻エレノア・リーヴェルト。夫である伯爵ディートリヒ・フォン・アイゼンヴァルトは、
軍務と義務を最優先し、彼女に関心を向けることはなかった。
言葉も、視線も、愛情も与えられない日々。それでも伯爵夫人として尽くし続けたエレノアは、ある一言をきっかけに、静かに伯爵家を去る決意をする。
――そして初めて、夫は気づく。
自分がどれほど多くのものを、彼女から与えられていたのかを。
一方、エレノアは新たな地でその才覚と人柄を評価され、
「必要とされる存在」として歩き始めていた。
去った妻を想い、今さら後悔する冷酷伯爵。前を向いて生きる正妻令嬢。
これは、失ってから愛に気づいた男と、
二度と戻らないかもしれない夫婦の物語。
――今さら、遅いのです。
【完結】私を忘れてしまった貴方に、憎まれています
高瀬船
恋愛
夜会会場で突然意識を失うように倒れてしまった自分の旦那であるアーヴィング様を急いで邸へ連れて戻った。
そうして、医者の診察が終わり、体に異常は無い、と言われて安心したのも束の間。
最愛の旦那様は、目が覚めると綺麗さっぱりと私の事を忘れてしまっており、私と結婚した事も、お互い愛を育んだ事を忘れ。
何故か、私を憎しみの籠った瞳で見つめるのです。
優しかったアーヴィング様が、突然見知らぬ男性になってしまったかのようで、冷たくあしらわれ、憎まれ、私の心は日が経つにつれて疲弊して行く一方となってしまったのです。
ユーザ登録のメリット
- 毎日¥0対象作品が毎日1話無料!
- お気に入り登録で最新話を見逃さない!
- しおり機能で小説の続きが読みやすい!
1~3分で完了!
無料でユーザ登録する
すでにユーザの方はログイン
閉じる
完結おめでとうございます
読み終えてもよくわからなかったというのが正直な感想です
気になって感想欄を開いてみたら、皆様のご指摘にきちんとお答えされていました
次作読みやすくなっているのを楽しみにしています
読みにくい中読んでくださりありがとうございます。
句読点の訂正で読み直してみると皆様のご指摘本当にその通りと思いました。
まだ、訂正途中ですが・・・
次回も来て頂ける可能性が有るのはとても励みになります。
ありがとうございます。
独特な感性をお持ちなんだなぁという点が1つ
展開がこう早すぎて、えーっとこれはどう解釈したら?みたいな部分がありました。
テンポよく話が進むことと有耶無耶なまま話を進めることでは違いがありますんでできれば他者さまの書籍化した作品読まれるとか小説をラノベでもいいし悪役令嬢もののビズログさんあたりでもいいし興味あるジャンルだけでいいので読んでみて参考になさってみてはどうでしょうか
なんかとりあえず好きな設定とか使って詰め込んでみました!!感がします。
読んでくださりありがとうございます
縦読みもある事知りませんでした。もしくは覚えていませんでした。教えて頂きありがとうございます。
文字を小さくしても同じ感じだったので気をつけてみます。
ご指摘感謝致します。
自作を、アルファポリスのスマホアプリで、縦書きで読んでみることをオススメします
『⋯⋯』三点リーダーの代わりに『・』中点を使われているのもそうですが、『。』句点を使われているのは、かなり画面から内容が伝わりにくいです
また、他の読者様も書いてらしたのですが、絵文字は、二昔前の携帯小説ならともかく、パソコンやスマホで読むには、違和感しかありませんし、そもそも、小説をお書きなら、地の文やセリフで伝えるべきだと思います
横読みの人なら、十数文字毎に改行されていてもそこまで気にならないかもしれませんが、普通の書籍版と近い形で縦書きで読むには、ページの下半分が空白で、詩篇のようで、改行ごとに目の高さを移動するのが疲れて、続きを読むのはもうどうでも良くなってきたり、内容が頭に入ってこなくなります
人間の目は、縦の移動より、横の移動が疲れるようにできています
趣味でノートに書いているのではなく、読者ありきの投稿サイトに載せているのですから、作者の自己満足ではなく、読み手の事も考えるべきだと思います
ので、アルファアプリで、縦書きで自作を読んでみることを、再度、お勧めしておきます
パソコンのWebサイト版でも、投稿アプリ版でも、『アルファポリス 小説・漫画を読もう』アプリへのダウンロードページはありますし、投稿アプリなら、保存ボタンの中の下欄の『プレビューする』からでも、保存ボタンの横の🔍マークからのプレビューでも、書いた文を確認できますから、右上の⚙️マークで設定を変更すれば、縦書きで見られます
他の方の作品や、本屋に並ぶ小説と、自作を比べてみてください
それだけでも、だいぶ変わると思います
読んでくださりありがとうございました。
丁寧に教えて頂き感謝します。
句読点は、現在3点リーダーに変更中です。
それと改行は、縦読み、あと文字を小さくするととても良く分かりました。
横読みで確認すると変な所で余って改行され一文字、二文字になるのが気になり短文で書いていました。 縦書きでの確認をする様にしてみます。
丁寧に教えてくださり本当にありがとうございました。
返信内容の文章を見るに、基本的な国語知識(文章の書き方)はお有りのようなので、『小説の書き方(起承転結とか)』や、『出版印刷物業界用語や暗黙の了解(三点リーダー、及び句読点や鉤括弧の使い方)など』辺りの知識を深め、勉強してみるのも無駄ではないとお勧めします。
あと、老婆心ですが、文章の書き方の参考にするのは、最近書籍化されてるライトノベルの文体や、ネット小説の文体ではなく、純文学と呼ばれるようなジャンルの文章を参考に勉強した方が良いですよ。
低品質な物から学ぶより、より上質な資料から学んだ方が、確実に自分の勉強になると思います。
そうして、様々な事から自分が学んだ事を自分の中に落とし込んで、ライトノベルの文体に寄せて 書けば良いと思いました。
拙い文章を読んでくださり、本当にありがとうございます。
どちらの書籍にも、遠く及びませんがこうしてアドバイスくださる方が居るというのは、大人になってからは特に有り難みが違います。
基本が、短絡的で上手く纏められないなぁといつも反省し、書くのを躊躇うのですが昔は思いもしなかった、書く機会がこうしてある事に感謝しております。
私の方が歳上だと、思われます・・・
歳の割に成長しておらず恥ずかしい限りですが・・・
宜しければまた、読んで頂けたら嬉しいです。
まずは完結おめでとうございます。
読んだ第一印象は詩か何かかな?と思いました。
こういう書き方をされる方は一定数いらっしゃるのでなんとも言えないですが、中学生同士の手紙のやり取りみたいな感じ?に思えて拙い文に見てえしまいます。
中身を読んで心動かしてもらうにはもう少し書き方を考えた方がいいかもしれません。
幸いな事に書籍化されている方の読み物はレンタルできますから書き方を真似るのも良いと思います。
厳しいコメントだと思いますが、次回作楽しみにしています。
読んでくださりありがとうございます。
色々な方からご指摘や、アドバイス頂き感謝しております。 読み辛い中最後まで読んでくださりとても嬉しいです。
少しずつ改行の点と句読点今直しています。文字を小さくすると余計に読みづらいことがわかりました。
拙い文章ですがまた、次回作を読んでくださる可能があるとのコメント励みになります。ありがとうございます
また書いてみても良いのかな?と思えました。また、お会いできる事楽しみにしております。よろしくお願いします。
最後まで読んだのですが……正直なところ何を伝えたかったのかわからなかったです……
あとやっぱり三点リーダーの代用で間をとるのに句点を使われていましたが、逆に読みにくかったです。
あと絵文字も無い方がいいと思います。
台詞のニュアンスとかがわかりにくいので。
あと一番気になったのは、前世を思い出していきなり方言が出たところですね。
これは…九州弁ですかね?
他の方のコメント読んでたら関西弁と言っている方はちらほらいらっしゃいましたが、関西人の私からしたら語尾に『ばい』がつくのは九州弁ですね。
作者様はどっちで書いたのでしょうか?
何かを軸にして物語が進んでいたのか最後までわかりませんでした……
もう少し、軸になるものをちゃんと決めて書かれたらもっと良くなると思います。
偉そうに意見して申し訳ございません。
コメント失礼いたしました。
読んでくださりありがとうございます。
句読点の件は、現在書き直し中です。
方言の件は、あれは九州弁でした。
何を伝えたいか、力不足で申し訳ないです
今後頑張りたいと思います。
句読点連続がとても読み辛く、途中から読み流しになってしまいました。
他の方への返信で ・ (中点と読みます)があったと書かれていますが、これは例えば外国人の名前ファーストネームとファミリーネームの間に打つ物です。マリー・アントワネットのような使い方です。
間をとる場合は … (三点リーダーと読みます)を使います。
中点も三点リーダーも記号から呼び出すことも出来ますが、ひらがなで『てん』と打ち変換をかけるとどちらも出てきます。
機種によって違うかもしれませんが、スマホの数字入力画面の一番左下に三点リーダーが割り振られているものもあるかと思います。
ご確認ください。
句読点の件は現在書き直し中です。
読みにくい中、読んでくださりありがとうございます。
どこにざまぁがあたった?
ダーナルド筆頭公爵家、リリー達の没落でざまぁとしていました
足りない様なので、ざまぁ 消しておきました(•ᵕᴗᵕ•)⁾⁾ぺこ
24ページの誤字だけ
不興罪→不敬罪
くず折れる→頽れる
基本的に句点のない文章なので、とても読みにくく感じました。
そしてその句点を三点リーダー代わりに多用するので、ますます読みにくく…。
ストーリーの最初のほうはよかったのですが、いきなりの転生ネタに関西弁、冒険系ラノベ風のスキルやら、中盤以降は展開について行けなくなり断罪シーンまで流し読みしました。
他国の王女を妻に迎えながら毒殺し、7年もよく隠し続けていられたなぁと。
故国では愛されていたんですよね?
読みにくい中読んでくださりありがとうございました。
句読点、現在書き直し中です。
途中、ファンタジー要素強くなり過ぎましたね。あと、関西弁ではなく九州弁でした馴染みが無い方には、分かりづらくすみません。
まとまらず、力技になってしまいました。読みに来てくださった事感謝します。
すいません。誤字報告ですが、1話目の序盤ですがブランケットを「掛けよう」が「賭けよう」になっていました
読んで頂きありがとうございます。
そして、誤字教えて頂きありがとうございます。早速直して来ます。
感謝ღ感謝です
返信ありがとうございます。
三点リーダはご存知ですか?
スマホでも出ますよ。
読点の連続は、これで解消されると思うのですが……文末の句点連続が、いまいち理解できません。
お返事ありがとうございます。
もう1人の方への返信と被るとは思いますが、句読点は 間 を取る為使ってました。ただ、やはり我ながらどうかなと思いその癖を直そうとしている所です。
・・・この点々が数字の所から行けば良い事に気付きました。 色々至りませんが、自分なりに頑張ってみます。
また、機会がありましたら読んでやってくださいませ。
ありがとうございました✨
変な句点の付け方をしていることと、改行しすぎでかなり読みにくいです。
もしかして他サイトでも投稿されていて、そこに合わせたもののままなのでしょうか?
人気作や書籍化しているものと比べると、読みにくさがよくわかりますので、スマホで確認されることをお勧めします。
読んでくださってありがとうございます。そして、ご指摘ありがとうございました。
文章を書くのも、投稿するのも初めてなので他のスケールになっている訳ではありません。そして、スマホで書いています。
改行は、変な所で切れてしまうので文を短くして対応していました。試行錯誤して改善中でしたが、ご指摘頂きもしかしてと思い文字を小さくしてみました。 本当に読み辛くて申し訳ないです💦
その辺も含めて改善出来るよう頑張ってみます。 教えて頂き本当に、ありがとうございました。
質問です。
句読点を連続されるのは、何故ですか?
読んでくださってありがとうございます。
間 を取る為使ってました。
変な使い方になり申し訳ありません。
ただ、我ながらどうかと思い、現在改善する様にしています。
まだまだ読み辛い点ありますが、また読んで頂けたら嬉しいです。
このユーザをミュートしますか?
※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。