【完結】お世話になりました
✴︎書き上げ済み。
お話が合わない場合は静かに閉じてください。
長い間、散々蔑まれて傷つけられてきて、それが実は 素直になれなかっただけ って言われて それなら仕方ないね って許せるもの?でもモラハラされてても好きだったんだもんね。熱烈な告白の相手が自分だとわかったら嬉しくなって傷つけられてきたことなんてどうでもよくなっちゃうか。
このお笑い的すれ違いがやりたかったのでしょうがそれならば序盤の過度な主人公への暴言や扱いはもっとオブラートにすればよかったのではと思います。どこまでも自分本位で最低なクズ男を突き進んでて報われてほしい気持ちが全く湧いてきません。使い魔?やらのフォローだかでなし崩しに主人公がクズ男を受け入れてしまう未来がありありと見えます
拗らせ過ぎて変な方向に捩れて絡まってほぐす的な話でしょうか?
え、ここから?……なんつー無理ゲー。
溺愛なら最初から溺愛!にしないと。
DVは肉体だけとは限らないし、精神的DVは根が深いです。
この主人公ちゃんは虐待の被害者。
元からネガティブ思考なのに、そこにパワハラモラハラで抑圧されて、更にセクハラも追加って………。
被害者が加害者を好きになるってカサンドラ症候群にする物語なら、そのまま突き進むしかないけど、それ悲劇だと思うの私だけ?
何年も散々精神的に虐待して、あそこまで拒絶されて、それでも出てくる言葉が「あっちだって悪い」なんだ……。
自分の行いを省みるってこと一切しないんだね…。絶対反省しないし謝らない。傷ついた辛い悲しいって自分のことばっか…。
アロイスが心の底から今までの行いを悔いてあやまるまで、リリには絆されて欲しくないなぁ。
主人公も頭のネジが緩んでるというか…。
さっき刃物で殺そうとしてたやん。アンタが止めたんでしょうに。
どうやったらあのように解釈できるんだろ。
それに相手男だけど…そういうの普通な世界?
他の方が仰るように猫様が一番マトモだわ(笑)
あなたにおすすめの小説
女性として見れない私は、もう不要な様です〜俺の事は忘れて幸せになって欲しい。と言われたのでそうする事にした結果〜
流雲青人記憶を失くした彼女の手紙 消えてしまった完璧な令嬢と、王子の遅すぎた後悔の話
甘糖むい
愛してしまって、ごめんなさい
oro
【完結】私の好きな人には、忘れられない人がいる。
Rohdea
【完結】私の婚約者はもう死んだので
miniko
夫は私を愛してくれない
はくまいキャベツ