【完結】お世話になりました
✴︎書き上げ済み。
お話が合わない場合は静かに閉じてください。
アロイス、ツンデレなんてかわいいレベル超えてモラハラサイコパスで女性と恋愛しちゃいけない人間だと思います。
一途ってことはリリとくっつくんでしょうか、共依存DV夫とサンドバッグ妻の出来上がりになりそう…
これだけ拗らせてるとアロイスが記憶喪失になってイチから人間やり直すくらいしないとモラハラはなおらないような…シオンがなんとかしてくれるんですかね?リリにシオンとくっついたほうが幸せになれるよ〜って言ってあげたい
傷つけた認識さえなく、誰に助言されても聞く耳持たず、拒絶されて反省すらしない。アロイスがクズすぎて。自分の気持ちばかり、自分が自分が自分がで思いやりが一切ないことにさえ気付かないモラハラクズでもう泣きそうです。
すれ違いではなくモラハラの間違いでは…。
リリちゃんへの態度は虐待の域ですよね?
何年も精神的苦痛を味わわせておいて、元鞘に戻れると思うとか、どんだけお花畑な思考回路だよ!とびっくりしました。
謝罪すらしてませんし、反省すらできてない。
自業自得すぎますね。
あー本当だ、保護施設とかシェルターに保護されてる子供(女性)を連れ戻しに来た毒親、もしくはDV野郎そのもの。
主人公さんがこのモラハラ男に抱いた好意って、ただの刷り込みでないの?
初めて優しくしてくれた人だから。
もしくはストックホルム症候群的な?
余程のドMでもない限り、侮辱と罵倒しかしない相手に好意は持てないと思いますが…。
好きな子イジメってまさにモラハラの前駆症状なんだよねえ
子供の頃にやらかして反省するなり矯正されるなりすればまだいいけど、
ヘタにそこを肯定する周囲がいると
万引きして帰ってきた子供に店から苦情が来たら「子供のしたことだから店の対応の方がおかしいんだ!」
とか抜かすDQN親と同じで一種の虐待ですよ
そういうガキがそのまま大人になって大人の力と知恵で同じことしたらガチで塀の中行きだからね
アロイスはモラハラ旦那みたいな感じなんだろうけど、リリの内面読むともっと深刻で胸が苦しくなります。
なんだか、虐待児が親から逃げて保護センターに保護されて笑顔を取り戻したところに親が迎えにきたみたいな状況…というか。
こういう親ってまた虐待するために必ず迎えにくるんだよね。
反省して優しくなったふりして。
子供もまた期待して親に付いて帰ってしまう。
今度こそ愛してくれるって…。
リリもまだ心底アロイスを振り切れてない危うさがありますね。
庇護者のシオンさん、責任持って返さないようにお願いしますよ。
よし!りりちゃん頑張れ!!その調子でアロイスの精神ボッコボコにしろーー!
そして、今は優しくされて幸せ、いちゃラブ的なシーンを見せびらかすのだーー♪♪
アロイスは
失恋させてやれ!!絶対ほだされちゃダメ!!
無理…モラハラパワハラ男とやっていけるのは、真性ドアマットヒロインのように「こんな彼を分かってあげられるのは私だけなの」と、虐げられることに酔える女性だけだと思います。
なにせ、直すもなにも言葉の選び方すら、どこが悪いのか分かってないんだから、人の心が分からないサイコパスに近いし、直しようがない。
反省しても、きっと同じ事の繰り返し。
ちょっと主人公に反論されたら失神って、これまで自分が放った言葉を、自分に全部反転させてみたら?
お得意の魔法でリリの姿付きで。
1時間ももたずに、精神崩壊しそうですね(笑)
同じ年月だけ耐えきってから、出直してこい。
いや、やっぱりもう来ないでって感じです。
また、リリのそれは、虐待児が親を慕うように、酷くされても依存してしまうのに近い気がします。
せっかく自分から離れるという一歩を踏み出したのだから、頑張って欲しい?
アロイス様の恋愛って小学生以下ですね、好きな子をイジメてしまう小学生男子でも失敗に気づけばごめんなさい出来ますよw
それなのに再会しても暴言を吐いて、拒絶されたら失神とはw
続きを楽しみにしていますね。
(*´ω`*)はじめまして!とっても面白くて切なくて楽しいお話で一気読みしてしまいました♪
(。•̀ᴗ-)✧かなり拗らせててツンツンヤン(デレ?少)で、執着で一途でヘタレなアロイスくんが好きです♪大好きなリリちゃん以外はホントどうでもいいんですね(笑)
リリちゃんも健気で優しくて逞しくて素敵です♡ナーチはカワイイ♪
(ㆁωㆁ)アロイスくんの辛辣なセリフにリリちゃんの気持ちを考えると一緒に切なくなってしまいます。ちゃんと素直に誤解をといて前みたいに仲良くなって欲しいです。ヘタレなアロイスくんを応援していますっ!
( ꈍᴗꈍ)リリちゃんがアロイスくんの心の声が聞こえたらすぐに解決なんだけどなぁ。
(◍•ᴗ•◍)更新楽しみにしていますっ!
アロイス無理すぎる…。自分は無茶苦茶酷いことを言いまくってた癖に、ちょっと言い返されただけで失神とかふざけるなって思う。絆されて元に戻るのだけはやめてほしい。どんなにアロイスが今までの発言を反省しても、リリの心に一度ついた傷は二度と消えないんだから…
よっしゃあーー!!リリちゃん、よう言うた!! 私も元鞘絶対反対&シオンさん派なので、リリちゃんが勇気出して言ってくれてスッキリしました!!あんな悪魔連れモラハラ男、瘴気でやられて○んでしまえーー!!リリちゃんにはこのまま、シオンさんと穏やかに暮らして欲しいです(>人<)
言葉のナイフほど辛い悲しいものはないです。言葉で人を殺せるんです。たった一言で人を幸せにも出来るし、絶望させる事も出来てしまう。
言霊ってありますよ。言った通りに叶ってしまう。
アロイスには言葉を大切にして欲しい。
こりゃ〜ないわ…(๑•ૅㅁ•๑)
幼い頃の "ずっと一緒にいようね" の約束は
とっくの前にアロニス本人から
コッパ微塵に粉砕されたから屋敷を出たわけであり
人に必要とされる存在と認識した今
アロニスの病的な歪愛には
素直なリリには絶対伝わる事は無い‼︎
あなたにおすすめの小説
女性として見れない私は、もう不要な様です〜俺の事は忘れて幸せになって欲しい。と言われたのでそうする事にした結果〜
流雲青人記憶を失くした彼女の手紙 消えてしまった完璧な令嬢と、王子の遅すぎた後悔の話
甘糖むい
愛してしまって、ごめんなさい
oro
【完結】私の好きな人には、忘れられない人がいる。
Rohdea
【完結】私の婚約者はもう死んだので
miniko
夫は私を愛してくれない
はくまいキャベツ