真実の愛に目覚めた伯爵令嬢と公爵子息
女伯爵であった母のエチェカリーナが亡くなり、父は愛人を本宅に呼んで異母姉妹が中心となっていく。
どんどん居場所がなくなり落ち込むベアトリーゼはその日、運命の人に出会った。
内気な少女が、好きな人に出会って成長し強くなっていく話。
シリアスは添え物で、初恋にパワフルに突き進むとある令嬢の話。女子力(物理)。
サクッと呼んで、息抜きにすかっとしたい人向け。
純愛のつもりですが、何故か電車やバスなどの公共施設や職場では読まないことをお薦めしますというお言葉を頂きました。
転生要素は薄味で、ヒロインは尽くす系の一途です。
一日一話ずつ更新で、主人公視点が終わった後で別視点が入る予定です。
そっちはクロードの婚約裏話ルートです。
どんどん居場所がなくなり落ち込むベアトリーゼはその日、運命の人に出会った。
内気な少女が、好きな人に出会って成長し強くなっていく話。
シリアスは添え物で、初恋にパワフルに突き進むとある令嬢の話。女子力(物理)。
サクッと呼んで、息抜きにすかっとしたい人向け。
純愛のつもりですが、何故か電車やバスなどの公共施設や職場では読まないことをお薦めしますというお言葉を頂きました。
転生要素は薄味で、ヒロインは尽くす系の一途です。
一日一話ずつ更新で、主人公視点が終わった後で別視点が入る予定です。
そっちはクロードの婚約裏話ルートです。
あなたにおすすめの小説
王命って何ですか? 虐げられ才女は理不尽な我慢をやめることにした
まるまる⭐️
恋愛
【第18回恋愛小説大賞において優秀賞を頂戴致しました。応援頂いた読者の皆様に心よりの感謝を申し上げます。本当にありがとうございました】
その日、貴族裁判所前には多くの貴族達が傍聴券を求め、所狭しと行列を作っていた。
貴族達にとって注目すべき裁判が開かれるからだ。
現国王の妹王女の嫁ぎ先である建国以来の名門侯爵家が、新興貴族である伯爵家から訴えを起こされたこの裁判。
人々の関心を集めないはずがない。
裁判の冒頭、証言台に立った伯爵家長女は涙ながらに訴えた。
「私には婚約者がいました…。
彼を愛していました。でも、私とその方の婚約は破棄され、私は意に沿わぬ男性の元へと嫁ぎ、侯爵夫人となったのです。
そう…。誰も覆す事の出来ない王命と言う理不尽な制度によって…。
ですが、理不尽な制度には理不尽な扱いが待っていました…」
裁判開始早々、王命を理不尽だと公衆の面前で公言した彼女。裁判での証言でなければ不敬罪に問われても可笑しくはない発言だ。
だが、彼女はそんな事は全て承知の上であえてこの言葉を発した。
彼女はこれより少し前、嫁ぎ先の侯爵家から彼女の有責で離縁されている。原因は彼女の不貞行為だ。彼女はそれを否定し、この裁判に於いて自身の無実を証明しようとしているのだ。
次々に積み重ねられていく証言に次第に追い込まれていく侯爵家。明らかになっていく真実を傍聴席の貴族達は息を飲んで見守る。
裁判の最後、彼女は傍聴席に向かって訴えかけた。
「王命って何ですか?」と。
✳︎不定期更新、設定ゆるゆるです。
聖女召喚されて『お前なんか聖女じゃない』って断罪されているけど、そんなことよりこの国が私を召喚したせいで滅びそうなのがこわい
金田のん
恋愛
自室で普通にお茶をしていたら、聖女召喚されました。
私と一緒に聖女召喚されたのは、若くてかわいい女の子。
勝手に召喚しといて「平凡顔の年増」とかいう王族の暴言はこの際、置いておこう。
なぜなら、この国・・・・私を召喚したせいで・・・・いまにも滅びそうだから・・・・・。
※小説家になろうさんにも投稿しています。
【完結】偽物と呼ばれた公爵令嬢は正真正銘の本物でした~私は不要とのことなのでこの国から出ていきます~
Na20
恋愛
私は孤児院からノスタルク公爵家に引き取られ養子となったが家族と認められることはなかった。
婚約者である王太子殿下からも蔑ろにされておりただただ良いように使われるだけの毎日。
そんな日々でも唯一の希望があった。
「必ず迎えに行く!」
大好きだった友達との約束だけが私の心の支えだった。だけどそれも八年も前の約束。
私はこれからも変わらない日々を送っていくのだろうと諦め始めていた。
そんな時にやってきた留学生が大好きだった友達に似ていて…
※設定はゆるいです
※小説家になろう様にも掲載しています
捨てられ侯爵令嬢ですが、逃亡先で息子と幸せに過ごしていますので、邪魔しないでください。
蒼月柚希
恋愛
公爵様の呪いは解かれました。
これで、貴方も私も自由です。
……だから、もういいですよね?
私も、自由にして……。
5年後。
私は、ある事情から生まれ育った祖国を離れ、
親切な冒険者パーティーと、その地を治める辺境伯様のご家族に守られながら、
今日も幸せに子育てをしています。
だから貴方も勝手に、お幸せになってくださいね。
私のことは忘れて……。
これは、お互いの思いがこじれ、離れ離れになってしまった一組の夫婦の物語。
はたして、夫婦は無事に、離婚を回避することができるのか?
【完結】私を忘れてしまった貴方に、憎まれています
高瀬船
恋愛
夜会会場で突然意識を失うように倒れてしまった自分の旦那であるアーヴィング様を急いで邸へ連れて戻った。
そうして、医者の診察が終わり、体に異常は無い、と言われて安心したのも束の間。
最愛の旦那様は、目が覚めると綺麗さっぱりと私の事を忘れてしまっており、私と結婚した事も、お互い愛を育んだ事を忘れ。
何故か、私を憎しみの籠った瞳で見つめるのです。
優しかったアーヴィング様が、突然見知らぬ男性になってしまったかのようで、冷たくあしらわれ、憎まれ、私の心は日が経つにつれて疲弊して行く一方となってしまったのです。
【完結160万pt】王太子妃に決定している公爵令嬢の婚約者はまだ決まっておりません。王位継承権放棄を狙う王子はついでに側近を叩き直したい
宇水涼麻
恋愛
ピンク髪ピンク瞳の少女が王城の食堂で叫んだ。
「エーティル様っ! ラオルド様の自由にしてあげてくださいっ!」
呼び止められたエーティルは未来の王太子妃に決定している公爵令嬢である。
王太子と王太子妃となる令嬢の婚約は簡単に解消できるとは思えないが、エーティルはラオルドと婚姻しないことを軽く了承する。
その意味することとは?
慌てて現れたラオルド第一王子との関係は?
なぜこのような状況になったのだろうか?
ご指摘いただき一部変更いたしました。
みなさまのご指摘、誤字脱字修正で読みやすい小説になっていっております。
今後ともよろしくお願いします。
たくさんのお気に入り嬉しいです!
大変励みになります。
ありがとうございます。
おかげさまで160万pt達成!
↓これよりネタバレあらすじ
第一王子の婚約解消を高らかに願い出たピンクさんはムーガの部下であった。
親類から王太子になることを強要され辟易しているが非情になれないラオルドにエーティルとムーガが手を差し伸べて王太子権放棄をするために仕組んだのだ。
ただの作戦だと思っていたムーガであったがいつの間にかラオルドとピンクさんは心を通わせていた。
ユーザ登録のメリット
- 毎日¥0対象作品が毎日1話無料!
- お気に入り登録で最新話を見逃さない!
- しおり機能で小説の続きが読みやすい!
1~3分で完了!
無料でユーザ登録する
すでにユーザの方はログイン
閉じる
これ、めちゃくちゃ面白いですよ
今、読んでる途中です。
なぜ、公共の場でダメなのか、、、、わかりました
ふふふふっ
あらすじに偽りなし!いや、本当に公共の場で読まなくてよかった…!(笑)
朝から笑わせていただきました。素敵なお話をありがとうございます。
🎊完結おめでとうございます。
お腹を抱えて笑える😁
楽しいラブコメをありがとう
こざいました( ̄∇ ̄)何も考えず
笑えるお話は、気持ちを明るく
してくれる心のビタミン剤です。
だから…もう少し続いて
欲しかったのですが(´▽`)
きりが良い所で終わるのが😔
正解なのかも…お疲れ様でした
次回作を楽しみにしています。
🌱🐥💮
なんかか更新ないなと思っていたら完結していた(涙)
結婚式の詳しい詳細やケット・シーが実際どんな目にあったか読みたかった。
番外編があれば良いなと思う作品でした。
完結おめでとうございます。
「マルベリー、家」をちょくちょく「マルベリ、一家」って読むのは私が疲れてるのか、お嬢がブッ飛んでるからなのかw
(*´艸`*)♪
リーゼ良かったね♪
とても面白くて一気読みしました。主人公の猛獣っぷりと、旦那様の凄腕調教師っぷりに笑いました。
うちの愛猫にとっても腹毛に顔を埋めてのスハスハや、「○○たん♡」呼びからの、ほっぺチュッチュッは拷問たったかな。たまにチューしようとして、肉球で顔を押される。それもご褒美だけど(笑)チュ〜○な餌欲しさに、ご主人様の足元スリスリ、上目遣いのニャーや、足元ゴロンのあざといポーズでの上目遣いのニャ〜んに負ける。やり手ホストな愛猫。
ケット・シー達もイロイロ達観して、相手を手玉に取るくらいになるといいよ(笑)
幼妻ベアトリーゼと
クロード様の甘々💗熱々
新婚生活。クロード様ラブが
極まり失神してしまう(//∇//)キャア
ベアトリーゼが馬鹿わいいぃ⤴️
クロード様の為なら😅
可愛い妖精ケットシー族すら
脅しちゃうベアトリーゼ(゜ロ゜)
可愛いケットシー😺<<<<<
<<<<<<<愛する旦那様💕
相変わらずブレがありません💧
一途に愛情をぶつけてくる
健気なベアトリーゼと(〃ω〃)
強面冷徹だが愛情深いクロード まさにベストcp😍お似合いです。
こんなに可愛くて頼れる
女性を妻にした( ´艸`)貴方は
果報者ですぞ!クロドー様。
幸せにしてあげてくださいね😄
続きが楽しみです。🌱🐥🐤💝
💠 💠 💠
ベアトリーゼが幼い頃に
失った😢母の形見そっくりな
スタールビーを贈るとは(´▽`)
やりますなクロード様!末長く
お幸せに。お子様はまだかな👶
ブハッ🤣
何を作らせとる!
しかも己じゃなくて部下にかい!
気が動転してる? Σ(・∀・;)
拝読しているうちに割と似たもの夫婦だな? と感じるようになってきました。
朱に交われば、というやつなのでしょうか。
いつも楽しく読ませていただいてます!
いつもパワフルにいろんなことに突き進む(物理)ベアトリーゼに、それを何だかんだ温かく見守るクロード様のカップル大好きです!
今のクロード様視点も、本編の時、クロード様の出番が案外少なかったから面白くて好きです!
クロード様視点が終わったら、少しでいいので出てきたけどセリフでの登場がなかった王太子視点やクロード様のお母様視点、国王視点の番外編が数話あれば嬉しいです!よろしくお願いします!
クロード様視点の続編😆
面白いです。彼の目から見た
勇者の末裔である(゜ロ゜)ウワァ💦
破天荒で、パワフルな主人公の
ヤラカシの数々。それを冷静に
受け止め考察するクロード様。
彼の周りに湧く女狐を
駆逐するベアトリーゼや
舎弟の数を無意識に( ̄∇ ̄)ハハッ
どんどん増やす様、定期的に
美少年が丸々とした子豚に🐷
なってしまう裏話は最高でした。
遂に夫婦編に突入!(๑'ᴗ'๑)
続きが楽しみです。🌱🐥🐤💕
マフィアか軍のトップ、ドン的な何かになり始めているベアトリーゼちゃんが素敵です。
このまま愛の力で突き進んでいった先にどうなってしまうのか、楽しく見守らせていただきます。
毎回笑わせて頂いております😄
クロード様一直線✨なヒロインに笑いと元気を頂きまくりです💕
ぜひクロード様以外にも義弟くんや義父様、義母様目線なベアトリーゼも読んでみたいです!
ハルステッド王家のメンタルが強い事はよくわかった。(^^)d
ハルステッド王家は勇者の家系のちょっとおとぼけさんなところを知っています。
大事な人にさえノータッチなら、悪さをしないので!
読んでいただきありがとうございました!
いつも楽しく読ませて頂いております😄
初恋に一直線でパワフルなベアトリーゼとそれを穏やかに受け止めるクロード様に元気を頂いております💕
クロード様視点で見るベアトリーゼも可愛くて楽しいんですが是非ローゼス様視点でのパワフルなお義姉様も読んでみたいです😄
楽しく読んでいただきありがとうございます! 今のところ続きは考えていませんが、思いつけばというところです……
ローゼスはベアトリーゼに振り回されている苦労人視点になりそう(;´Д`)
ローゼスは名家の美少年かつ天才肌系で、ベアトリーゼと出会わなければ鼻持ちならない感じになっていたでしょうね……
ご感想ありがとうございましたー!
ウケた🤣🤣
闇まで倒しちゃうほどのパワフルガール🤣🤣
愛パワーで敵倒す!
愛はベアトリーゼを救いました。彼女は物理に任せて周囲を救っています。
悪は滅びるのです……
読んでいただきありがとうございました!
レッツパーリィの時の王太子さんと王様の真顔が((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル なのか ( ゚∀゚)・∵. ブホッ!
から来るものなのかどっかなーと思っていましたが ( ゚∀゚)・∵. ブホッ!!でしたか。
マナーモード姑、義兄、上司。
腹筋を鍛えるのに素晴らしい環境ですね(人´∀`).☆.。.:*・゚
王太子はずっと笑いを堪え続けていました。側近の幼馴染を振り回す逸材の婚約者。そのアグレッシブな行動力を知っているので、微笑を張り付けている余裕はありません。
笑いを堪えている組はベアトリーゼに好印象を抱いているので、結果オーライです!
読んでいただきありがとうございました!
初めてコメントします。
ベアトリーゼ嬢のぶれないラブパワーと最愛のクロード様に美味しい料理を振る舞いたい乙女心が微笑ましいのと、無意識に要人助けたり国を救っているのに全然気付かない点が非常に面白いです。
木を吹き飛ばした場面が一番笑えました。
義家族となるケッテンベル家の皆様がベアトリーゼ嬢に優しいし大切にされているからか、実家での不遇が和らいで見えます。
個人的にベアトリーゼ嬢はセシリアにグーパンチ一発ぶちかまして良いと思います。
初コメントありがとうございます!
ベアトリーゼは恋する乙女です。物理がやや強めですが、クロードに尽くそうと頑張っています。クロードが絡まない限り常識的ですし。
ベアトリーゼの無意識の功労はクロードが色々、正統な扱いになるように手を回しています。ベアトリーゼはあまり興味はないので、その分クロードが褒めたりデートして構ってあげます。
クロードにとってもベアトリーゼにとっても、この縁談はWINWINです。
セシリアは後は落ちぶれるだけです。愛情の逆は無関心というかんじです。
幸せなベアトリーゼはもう前の家族なんて記憶のかなたです。
読んでいただきありがとうございました!
クロードさま視点が読みたいなあ。
[壁]_-)
はいりまっせ! そして四月中には完結予定。とりあえず!
読んでいただきありがとうございました!
周囲の人たちの視点をぜひ!!
もう主人公は密かに英雄扱いされてるのでは?
一部にとっては魔王でしょうが……。
クロードの為になる理由を付けたら、巨大犯罪組織とかでも一夜で壊滅させそう。
ベアトリーゼというか、マルベリーの血筋は一部の武人たちには恐怖とカリスマの象徴です。
ラブパワーが強すぎるので。
クロードの為なら、犯罪組織程度なら一晩で更地にします。
読んで頂きありがとうございました!」
クッソ笑いました、楽しい物語をありがとうございます!
続きが待ち遠しいです。
ベアトリーゼ様素敵!
着々と覇道を進みそうな御令嬢最高です!
にしても、父親や義母、義姉妹たちは最終的には放逐されるのでしょうか?
よくあるざまぁ系のオチになるより、ベアトリーゼ様流の愉快な落とし所に落ち着くのかな〜などなど、いろいろ予測してはニヤニヤしちゃいます。
笑っていただけて何ぼなので、楽しんでいただければ何よりです!
ベアトリーゼは愛に生きるのです。真っ当にラブパッションを全開にしております。
ダニエル達は自活する能力がないので、お金が無くなり次第落ちぶれていく一方です。
セシリアは貴族であるという思い込みを捨て、家族を捨てればぎりぎりですが平民としては生活できます。
あの性格じゃ無理ですが。
読んでいただきありがとうございました!
今日もベアトリーゼの
クロード様💗ラブ炸裂∑(°°;)
邪悪な悪魔はフライパン連打と
聖水の洗礼を浴び自滅した!?
大悪魔を啼かすほどに😅
強いのに自覚なし!ひたすら
クロード様の為( ̄∇ ̄)頑張る!
彼女は健気で可愛いぃぃ⤴️
早くクロード様視点を
読みたいものです。🌱🐥💮
ベアトリーゼは基本、婚約者への愛が炸裂しています。
常にの気兼ねなくのろける相手を探しています。ついでにクロードに対して否定的な意見を言えば、殺意増しました言葉か拳の一撃が来ます。
クロードはそんなベアトリスを見守っています。彼もまた鋼の精神の持ち主です。
読んでいただきありがとうございました!
面白いですー!!!
そして、クロード視点と、弟くん視点もぜひ読んでみたい(笑)
楽しんでいただきありがとうございます!
番外編としてクロード視点もあります。クロードがどう思っていたかとか何をしていたかなどの、ちょっとした答え合わせ編です。
読んでいただきありがとうございました!
このユーザをミュートしますか?
※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。