【完結】悪役令嬢な私が、あなたのためにできること
そう言う貴方の瞳には、間違いなく絶望が、映っていた。
女神の使いに選ばれた男女は夫婦となる。
誰よりも恋し合う二人に、また、その二人がいる国に女神は加護を与えるのだ。
ソフィアには、好きな人がいる。公爵子息のリッカルドだ。
けれど、リッカルドには、好きな人がいた。侯爵令嬢のメリアだ。二人はどこからどうみてもお似合いで、その二人が女神の使いに選ばれると皆信じていた。
けれど、女神は告げた。
女神の使いを、リッカルドとソフィアにする、と。
ソフィアはその瞬間、一組の恋人を引き裂くお邪魔虫になってしまう。
リッカルドとソフィアは女神の加護をもらうべく、夫婦になり──けれど、その生活に耐えられなくなったリッカルドはメリアと心中する。
そのことにショックを受けたソフィアは悪魔と契約する。そして、その翌日。ソフィアがリッカルドに恋をした、学園の入学式に戻っていた。
とても素敵なお話でした。
切なくて悲しくて、でも幸せで読み終わった後、爽やかな風が吹き抜けるお話でした。
私、お気に入りは読み終えると外すのがほとんどですが、この物語はずっとお気に入りのまま取っておきたい物語です。
永久保存版はアクアポリス様の中で三作品めです。
ありがとうございます。
あっ、一度目の記憶戻った。自殺じゃなかったんですね。
薬物死で肺に水が無いから他殺の疑いが出てたかもしれないけれど、
悲恋の心中、二人仲良く毒薬飲んで身を投げたという結論になってしまうでしょうね。
悪魔リッカルド妻だったソフィアが恋した男性はどんな人なんでしょう?
浮気リッカルドが自殺では無かったので、悪魔リッカルドの妻ソフィアももしかしたら自殺では無かったのかもしれないとちょっと思いました。
面白かったです。悪魔側の事情も楽しみですが、一回目の人生で穏やかな死に顔で心中したリッカルドとメリアの事情も出てきたら嬉しいです。ソフィアは二人の関係を見て見ぬ振りしていたので、不貞の関係でもそのまま一緒にいられたのに、なぜ心中という究極の選択してしまったのかと考えてしまいます。
お久しぶりです(一応、過去にコメントしているので!)
更新ありがとうございます(人 •͈ᴗ•͈)
久しぶりの更新キタァーーーーーー(✿ ♡‿♡)o((*^▽^*))o
と喜んで読み進め、過去に考察してみた
リッカルド=悪魔
が当たってたっぽい♡(> ਊ <)♡
幸せなハッピーエンドを期待しつつ、作者様が無理しない更新を他作品読んで、のんびり待ってます(ΦωΦ)フフフ…
リッカルドルートだといいな...と思いながら読みました。悪魔は実は悪魔でなくリッカルドとヒロインちゃんをくっつける為に存在している何かであるとか。これで本当にリッカルドがメリアと結ばれたらヒロインは切な過ぎる。ただただリッカルドの為に自分の人生を捧げているヒロインの初恋が叶うといいな...
今日、一気読みしました〜!
面白い😆
続きが気になります〜
どうなるのか?
リッカルドは巻き戻り前は本当にあの人を好きだったのか?(魅了とか?)本当に心中だったのか?
ソフィアには幸せになって欲しい(´இωஇ`)
続きを楽しみに待ってま〜す⸜(*ˊᵕˋ*)⸝
見に行ったけどアンケート間に合わなかった〜!
でもどちらもという欲張りルートがなかったので結局押せなかっただろうなぁ笑
ここから復縁?もいいし悪魔と新たにもいいし、何よりヒロイン以外のキャラクターが何を考えてるのかも楽しみです。
やり直し前の心中もそのまま文面通りに受け取ってもよいのかとか色々想像できて面白い。
一気読み(´・ω・`)
まき戻り前の神託が女神様の実は遊びなのか、本当に結ばれる二人が神託で夫婦になったはずだったのか。
巻き戻り前のリカルドが纏っていたメアリ嬢の香水…実は心操る類いのもので…邪魔されてた??
巻き戻り後のリカルドと悪魔…実は中身入れ替わって??もしくは同一…??いや…悪魔嫉妬してたぽいからからないか?
うおおおぉぉっっ(;Д;)
なんにせよ、主人公ちゃん幸せになってぇぇぇッ( ノД`)
あなたにおすすめの小説
【完結済】次こそは愛されるかもしれないと、期待した私が愚かでした。
こゆき
元の世界に帰らせていただきます!
にゃみ3私は不要とされた~一番近くにいたのは、誰だったのか~
ゆめ@マンドラゴラ
やっぱりあなたは無理でした
あや乃全てがどうでもよくなった私は理想郷へ旅立つ
霜月満月
婚約者が病弱な幼馴染を優先するので、笑顔で見送り続けて七年。限界を迎えて婚約破棄を申し出たら、なぜか冷酷と噂の第二王子殿下に溺愛されてます
ShoTaro