彼は、英雄とは呼ばれずに
後に世界の命運を賭けた戦いに身を置く、その少年は、しかし英雄と呼ばれることはなかった。
これは、英雄譚ではない。
これは、一組の男女の長き縁の物語。
※他の小説サイト様にも投稿しております。
これは、英雄譚ではない。
これは、一組の男女の長き縁の物語。
※他の小説サイト様にも投稿しております。
あなたにおすすめの小説
つまらなかった乙女ゲームに転生しちゃったので、サクッと終わらすことにしました
蒼羽咲
ファンタジー
つまらなかった乙女ゲームに転生⁈
絵に惚れ込み、一目惚れキャラのためにハードまで買ったが内容が超つまらなかった残念な乙女ゲームに転生してしまった。
絵は超好みだ。内容はご都合主義の聖女なお花畑主人公。攻略イケメンも顔は良いがちょろい対象ばかり。てこたぁ逆にめちゃくちゃ住み心地のいい場所になるのでは⁈と気づき、テンションが一気に上がる!!
聖女など面倒な事はする気はない!サクッと攻略終わらせてぐーたら生活をGETするぞ!
ご都合主義ならチョロい!と、野望を胸に動き出す!!
+++++
・重複投稿・土曜配信 (たま~に水曜…不定期更新)
最難関ダンジョンをクリアした成功報酬は勇者パーティーの裏切りでした
新緑あらた
ファンタジー
最難関であるS級ダンジョン最深部の隠し部屋。金銀財宝を前に告げられた言葉は労いでも喜びでもなく、解雇通告だった。
「もうオマエはいらん」
勇者アレクサンダー、癒し手エリーゼ、赤魔道士フェルノに、自身の黒髪黒目を忌避しないことから期待していた俺は大きなショックを受ける。
ヤツらは俺の外見を受け入れていたわけじゃない。ただ仲間と思っていなかっただけ、眼中になかっただけなのだ。
転生者は曾祖父だけどチートは隔世遺伝した「俺」にも受け継がれています。
勇者達は大富豪スタートで貧民窟の住人がゴールです(笑)
魔王を倒した手柄を横取りされたけど、俺を処刑するのは無理じゃないかな
七辻ゆゆ
ファンタジー
「では罪人よ。おまえはあくまで自分が勇者であり、魔王を倒したと言うのだな?」
「そうそう」
茶番にも飽きてきた。処刑できるというのなら、ぜひやってみてほしい。
無理だと思うけど。
もう無理して私に笑いかけなくてもいいですよ?
冬馬亮
恋愛
公爵令嬢のエリーゼは、遅れて出席した夜会で、婚約者のオズワルドがエリーゼへの不満を口にするのを偶然耳にする。
オズワルドを愛していたエリーゼはひどくショックを受けるが、悩んだ末に婚約解消を決意する。
だが、喜んで受け入れると思っていたオズワルドが、なぜか婚約解消を拒否。関係の再構築を提案する。
その後、プレゼント攻撃や突撃訪問の日々が始まるが、オズワルドは別の令嬢をそばに置くようになり・・・
「彼女は友人の妹で、なんとも思ってない。オレが好きなのはエリーゼだ」
「私みたいな女に無理して笑いかけるのも限界だって夜会で愚痴をこぼしてたじゃないですか。よかったですね、これでもう、無理して私に笑いかけなくてよくなりましたよ」
『処刑されるたびに12歳に戻る悪役令嬢、7回目の人生は「何もせず寝て過ごす」ことに決めたら、なぜか周囲が勝手に勘違いして聖女扱いされています
六角
恋愛
公爵令嬢リリアーナは、18歳の誕生日に必ず断罪・処刑されては12歳に戻るという地獄のループを6回も繰り返していた。 真面目に努力しても、剣を極めても、裏社会を支配しても、結局は殺される運命。 心折れた彼女は、7回目の人生でついに決意する。 「もう頑張らない。どうせ死ぬなら、今回はひたすら寝て過ごそう」と。
しかし、安眠を求めて「うるさい」と敵を黙らせれば『王者の覇気』と恐れられ、寝ぼけて放った魔法は『神の奇跡』と崇められ、枕への異常なこだわりは『深遠なる儀式』と誤解されてしまう。 気がつけば、ストーカー気味のヤンデレ王子、パン屋の元ヒロイン、狂犬の如きライバル令嬢、元部下の暗殺者、そして不眠症の魔王までもが彼女の信者となり、リリアーナは意図せずして国を、そして世界を救う「最強の聖女」へと祭り上げられていく。
「お願いだから、私を寝かせて!」 睡眠欲だけで運命(システム)さえもねじ伏せる、無気力悪役令嬢の痛快勘違いサクセス(?)ストーリー!
どうしよう私、弟にお腹を大きくさせられちゃった!~弟大好きお姉ちゃんの秘密の悩み~
さいとう みさき
恋愛
「ま、まさか!?」
あたし三鷹優美(みたかゆうみ)高校一年生。
弟の晴仁(はると)が大好きな普通のお姉ちゃん。
弟とは凄く仲が良いの!
それはそれはものすごく‥‥‥
「あん、晴仁いきなりそんなのお口に入らないよぉ~♡」
そんな関係のあたしたち。
でもある日トイレであたしはアレが来そうなのになかなか来ないのも気にもせずスカートのファスナーを上げると‥‥‥
「うそっ! お腹が出て来てる!?」
お姉ちゃんの秘密の悩みです。
絶望?いえいえ、余裕です! 10年にも及ぶ婚約を解消されても化物令嬢はモフモフに夢中ですので
ハートリオ
恋愛
伯爵令嬢ステラは6才の時に隣国の公爵令息ディングに見初められて婚約し、10才から婚約者ディングの公爵邸の別邸で暮らしていた。
しかし、ステラを呼び寄せてすぐにディングは婚約を後悔し、ステラを放置する事となる。
異様な姿で異臭を放つ『化物令嬢』となったステラを嫌った為だ。
異国の公爵邸の別邸で一人放置される事となった10才の少女ステラだが。
公爵邸別邸は森の中にあり、その森には白いモフモフがいたので。
『ツン』だけど優しい白クマさんがいたので耐えられた。
更にある事件をきっかけに自分を取り戻した後は、ディングの執事カロンと共に公爵家の仕事をこなすなどして暮らして来た。
だがステラが16才、王立高等学校卒業一ヶ月前にとうとう婚約解消され、ステラは公爵邸を出て行く。
ステラを厄介払い出来たはずの公爵令息ディングはなぜかモヤモヤする。
モヤモヤの理由が分からないまま、ステラが出て行った後の公爵邸では次々と不具合が起こり始めて――
奇跡的に出会い、優しい時を過ごして愛を育んだ一人と一頭(?)の愛の物語です。
異世界、魔法のある世界です。
色々ゆるゆるです。
ユーザ登録のメリット
- 毎日¥0対象作品が毎日1話無料!
- お気に入り登録で最新話を見逃さない!
- しおり機能で小説の続きが読みやすい!
1~3分で完了!
無料でユーザ登録する
すでにユーザの方はログイン
閉じる
みちづきシモン 様
熱い感想をありがとうございます!
あまりの勢いに驚くと同時に、すごく嬉しかったです。
さて、ようやく一歩前進した二人ですが、この後どうなるのか見守りくださいませ。
感謝感謝です。
m(_ _)m
退会済ユーザのコメントです
海烏 様
ご指摘頂きありがとうございます!
今、このお話の第一章を改定しておりまして、非常にためになるご意見でありがたかったです。
本当にありがとうございました。
改善点をしっかり意識して、今後の創作のち肉にさせて頂きます。
感謝感謝です。
m(_ _)m
みちづきシモン 様
いつも素敵な感想をありがとうございます!
前奏曲は今までと少し毛色の違う話ですが、高評価して頂けて嬉しい限りです。
ヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。
その評価に負けないように、今後も更新できるように頑張っていきます!
感謝感謝です。
m(_ _)m
四章一気読みさせていただきました!
リニア先生とジェノの関係がどんどん良くなっていき、信頼関係が築かれていく様がとてもよく現れていてすごく良かったです!
正直リアラさんの意見には同意!
ジェノは母性に飢えている!!
頑張れメルエーナ!
そして、ジェノの強さの根幹がわかりました。何故、どうやってジェノは剣技を身につけたのか。
そして今も尚修行を続け、リニア先生に近づくための努力を怠っていないのでしょうね。
さて、ここからは作者様への感想です。
作品は作者を映す鏡とも言われます。
作中で出るキャラクター達の思想や理念、それらは作者様も持つものだと思います。
リニア先生の持つ思想に触れ、力あるものがどういう対応をしなければならないか、それをどう思考してるか。
ジェノにどういう成長をしてほしいかを想うリニア先生の思想に触れ、作者様の思う主人公ジェノとはどうあるべきか。
それが特に強く出たのが四章ではないかと思います。
これに関してとても素晴らしいと思うものをお持ちだと思うので、頑張って欲しいと思います。
ネタバレも含んでいましたらすいません。
四章すごく楽しめました!
また続き読めたら読みます!
みちづきシモン 様
第四章までお読み頂きありがとうございます!
長い話を一気読みして頂けて、感謝感激です!
(´;ω;`)
それに、お話に対する素敵な感想だけでなく、私に対する感想まで頂けるとは……。
本当に感謝しかありません。
お読み頂きありがとうございました!
今後も頑張ります!
(๑•̀ㅂ•́)و✧
特別編読みました!
屋台の特別訓練の話、
バレンタインデーの話!
バレンタインは今読んだ季節的にも合っていて、ホッコリしました!
そして、ホワイトデーの話!
これはドキドキします!
メルエーナとジェノの……!
面白かったです!
みちづきシモン 様
お読み頂きありがとうございます!
シリアスな本編とは少し違う特別編も面白かったと言って頂けて嬉しい限りです!
(≧∇≦)b
なかなか関係が進まないジェノとメルエーナですが、どうか温かく見守りくださいませ!
感謝感謝です。
(*^_^*)
みちづきシモン 様
あまりにも素敵な感想をありがとうございます!
とても実況感のある感想で、ものすごく嬉しかったです!
この第三章が一番書きたかった話だったため、その当時の全力全霊を込めて書きました。だからこそ、面白かったと行って頂けて、この上なく幸せです。
(*´∀`*)
これからも更新を頑張りますね。
感謝感謝です。
m(_ _)m
【見どころ】
この物語は英雄譚ではない。あらすじにも書いてはあるが、あえて言いたい。
魔物も存在し、一部先天性の素質をもった魔法使いも存在するファンタジー世界だが、ヒューマンドラマである。心を抉るような物語だと感じた。
モンスターと戦い、仲間と絆を築き、魔王と戦う。そういう所にスポットをあてているのではなく、登場人物たちが、それぞれ自分自身と向き合っていく物語であるという印象を受けた。
そこには他者に対する憎しみや嫉妬など負の感情が渦巻いており、理解されない者もいれば、一方的な感情を向ける者もいる。人間の負の部分をこれでもかと突き付けられているような気持ちになる作品だと感じた。
それぞれに事情があり、抱えているものもある。そして考え方の違いにより、いがみ合ったりすれ違ったりもする。そして他人から見るとエゴでしかない部分も存在する。しかし彼らは”そこに生きている”と感じられるほどに、読者の心を抉っていくのである。好感を持つ人物もいれば、嫌悪してしまう人物も存在する。綺麗ごとではないからこそだと思った。
登場人物それぞれの性格が分かりやすく、どうしてそういう言動なのか? それは後から語られ、真実が明かされていく。その真実から登場人物に同情を抱くか、共感するか、嫌悪していしまうかは読み手のこれまでの人生経験や、性格、考え方によると思う。読む人によって感じ方の分かれる作品である。人間について、深く考えさせらえる物語であると感じた。
あなたもお手に取られてみてはいかがでしょうか? おススメです。
アルファポリスの方にまで、ありがとうございます!
こちらではあまり反応が頂けていなかったのですごく嬉しいです。
(*´∀`*)
お心遣いに感謝するとともに、繋いで頂いたご縁を大事にこれからも頑張って行きます!
この度は、本当にありがとうございました。
心より、感謝感謝です。
m(_ _)m
退会済ユーザのコメントです
ありがとうございます!
絵師様に描いていただいたもので、私もお気に入りです。
(*´ω`*)
お気に入りに登録しました~
ありがとうございます!
よろしければ、ゆっくりお読みくださいませ。(*^_^*)
感謝感謝です。
m(_ _)m
このユーザをミュートしますか?
※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。