侯爵令嬢ソフィアの結婚
そもそもヴィンセントには恋人がいて、その恋人は身分に大きな差があるために結婚することは叶わないのだ。
結婚して早々、ソフィアは実家から連れてきた侍女夫婦とあばら屋に住むように言われて……
表紙はかなさんのファンアートです✨
ありがとうございます😊
2024.07.05
恋人のクリスティンの言動から、彼女純潔じゃないですよね?それなのに王家に嫁ぐ事ができるのでしょうか???いくら第三王子で臣下降下するとしても純潔ではないのは無理だと思うのですが。それこそ継承権を放棄していない限り難しいと思うのですが??
特にクリスティンはヴィンセントが言っていたように奔放な女性。そんな女性がどういう反則技を使って、隣国の第三王子の婚約話が出たのか?
まっクリスティンについては、どういう人生歩もうと興味はないのでいいかなと。
次にヴィンセント兄貴メチャうざいんですけど。持論かましてソフィアを惑わせるの止めて欲しい。それからヴィンセント、何故クリスティンと別れた事を言わない?クリスティンと別れたからソフィアと思われたくないのかもしれませんが、全て裏目に出てるよ。兄貴のせいで。
え……援助して欲しいって言ってたじゃん
不愉快だとか怒鳴って断ってたの誰よ
忘れてんの?こいつ、ヤバ……
ホントに頭大丈夫?
自分で言ったことやったこともまともに覚えていられないの?
しかもそんなに日は経ってないでしょ?
この程度のおつむでよく商売やってられるな
頭悪すぎて信じられないんだけど
悪魔じゃない、て自分は真っ当と思い込んでるのか、言い聞かせてんのか知らないけど
いや、も、どっちにしろ自覚ないのヤバすぎ……
根はいい奴みたいなこと姉が言ってたけど、根からヤバいじゃん
まともな奴なら覚えてて、さらに後悔するところだよ
ネックレス1つで自分は反省できてるって満足しないでほしいんだけど
今んとこ、この男都合の悪いことは忘れて、自分を正当化することしか能のない都合のいい脳みそをお持ちの化け物みたいになっててドン引きしかない
この程度のことを誠意とか言われても
まあ、主人公は喜ぶんだろうし、感謝するんだろうし、好きになっちゃうのかもしれないけど
一読者としては、この程度の後悔、この程度の詫び、この程度の誠意で元鞘されると
モヤモヤします
元来私は元鞘派なんですけどね
こんだけのこと仕出かしてんだから、その分はきちんと自覚、後悔、反省、改善がないことには
まあ、彼が自分の言動理解してなくても、作者様が彼の言動を誰よりも把握しているし
また、既に完結済みの作品とのことで、
今後、自分が悪魔だったと自覚し打ちひしがられて、後悔する描写が出てくるんでしょう
その為に、エントランスで話させて、姉がその発言を聞いていたのだろうと
自分を宥めておきます
私も疑問に思っていたことを他の方が書いてくださっていたので、色々知れて良かったです。
現在の戸籍を元にと返信で書かれていますが、養子って事なのでしょうか?
であれば、離縁しても兄妹になるのでは?なら、父親が亡くなった時に財産分与は?
また、既に衰弱死、餓死を目的とする犯罪紛いなことが行われてるので、
何らかの処罰はあるのでしょうか?
今現在、主人公が不幸すぎるので、主人公にプラスになるような方向になっていけば
と思います。宜しくお願いします。
今野綾さま
ご返信ありがとうございます😊
お時間をとらせてしまい申し訳なく。
「犯罪を犯したら爵位を取り上げられる」
むむむ🤔ソフィアに生活費が届けられなかったり、あばら屋におしこめられたり、階段落ちしたりはその辺が関わってたりしそうですね。ソフィア死亡などによる犯罪などでヴィンセントを嵌める的な?
しかしながら、5年生きていてもらわないといけないのなら脇が甘いと言わざるをえないかも。
ソフィアの幸せを願っています。
ありがとうございました😊
更新ありがとうございます。
もしよければなのですが、この物語の世界観?基本設定?を教えていただけたらと思います。
ヴィンセントは爵位を買って、ソフィアとは5年契約の結婚との事ですが血統などは必要がないということでしょうか?
爵位を継ぐのに血筋が必要でないという世界観でしょうか?
ヴィンセントが侯爵という事でしょうか?
もしそうであれば、契約結婚をする事に意味はあるのでしょうか?
契約結婚をした相手がすぐに死んでしまおうと買った爵位は揺るがないのでしょうか?
5年契約というからには、5年生存していないといけないなどの縛りがあるのでしょうか?
質問をしましたが、作者さまのご負担になるのは本意ではありませんのでその際は捨て置いてくださいませ。
楽しく読ませていただいています。
ソフィアには苦労をたくさんした分以上に
幸せになって欲しいです。
ソフィアに渡るはずだった生活費を誰か
懐に入れたのかがこれからわかっていくと
思います。生活費横領だけでなく、ソフィアを階段から突き落とした犯人もきっちり
裁かれる事を今から楽しみにしています。
旦那様もある意味、悪い人達に騙された被害者なのかもしれませんね。
元サヤ好きの私はお話楽しく読ませていただいてます😊
ヴィンセントもね多少は擁護できると思うんですよ。結局彼の疑心暗鬼もソフィアの境遇も元をただせば父親のせいですもんね…
とはいえヴィンセントのやらかしが相当なのは確かなのでそれはそれでちゃんと〆ていただいて😏ソフィアを大切に幸せにしてあげて欲しいです!
色々な声はあると思いますが作品が魅力的だからこそかと!続きが更新されるのを楽しみに待ってます!
この男がヒーローは酷すぎる…。
控えめに言ってもクズ…。
ヒロインが心の底から気の毒だと思った。
優しい子だから。
でも、え?本当にこの男がヒーロー?
元サヤ?なら巻き返すの大変じゃないか?ヘイトが長すぎて読み続けるのが辛くなってきた
あなたにおすすめの小説
王太子妃は離婚したい
凛江「私に愛まで望むとは、強欲な女め」と罵られたレオノール妃の白い結婚
きぬがやあきら
あなたが捨てた花冠と后の愛
小鳥遊 れいら
【完結】結婚式前~婚約者の王太子に「最愛の女が別にいるので、お前を愛することはない」と言われました~
黒塔真実旦那様には好きな人がいる
えくれあ
【完結】白い結婚はあなたへの導き
白雨 音