侯爵令嬢ソフィアの結婚
そもそもヴィンセントには恋人がいて、その恋人は身分に大きな差があるために結婚することは叶わないのだ。
結婚して早々、ソフィアは実家から連れてきた侍女夫婦とあばら屋に住むように言われて……
表紙はかなさんのファンアートです✨
ありがとうございます😊
2024.07.05
作者様。
読者は選んでこの作品に感情を揺さぶられに来ている(少なくとも私はそうです)ので、どうぞお気になさらないようにしてください。
ヴィンセントに腹を立てつつも続きが気になって仕方ないのは作者様の筆力だと思っています。
それでも、悪女に遊ばれてるとも知らず結婚するつもりで爵位まで買ってしまった世間知らず、苦労知らずのお坊ちゃまなだけで、酷い男とは思えません。常識的で情のある姉も居てくれることだし、目が覚めて見てくれだけじゃない、ほんとのいい男になってくれることを期待して楽しみに読んでます。
シャーロットお姉様こそ、ソフィアの王子様に見えます。この状況をみても、執事を少しも疑わずソフィアがお金にがめついと思い込んで呆れるなんて、どこまでお坊ちゃんなんだろう…。何も知らなくても、身重の侍女を養っていて、寒いあばら家に薪もない生活をしていたらお金の話しかしない人に、なってしまってて当然だ、とも思えないんですね。逆に身分は高くても貧しい暮らしをしてきたソフィアのほうが、お金に執着を見せていないように、感じます。
お姉さんとその夫が至極まともなのが本当に救い。
ヴィンセントはこの期に及んでもまだお金を実家に融通してると思ってるんですね😇状況見ればわかるだろうに。
他の方への返信でわかったのですが、誤解が解けての溺愛ハッピーエンドってマジですか?
ヴィンセントのどこをどうしたらソフィアは愛せるようになるのでしょうか?
至極真っ当な新たな登場人物が希望ですが作者様のご意向には添いたいと思います。
最新話まで一気に読み終えました。
作者様に私の血圧をうまくコントロールされております!
今後の展開がとても楽しみです。
旦那さまにある程度のお仕置きを希望しつつも…主人公には余りある幸せを願っています!
作者さんの手腕でしょうが、イライラしますねー。😖
誰かがチョロマカしてるのかもだけど、早く現状を知って後悔するが良い!
出来ればそこから当て馬でもいいので別のヒーロー候補が出てすんなりくっつかないことになりアホ男がどん底に落ちる描写があると少しは読者溜飲が下がるかも。
義理姉さんのドレスや宝石はどのタイミングで返したのかな?
それともそれが伏線になるのかな?
商売上手で美形かもしれないけど、妻がどんな環境にいるのか調べもしない婿なんて、所詮は爵位を金で買う程度の男ですよ。
シャーロットさんご夫婦は素敵なのに、ヴィンセントは視野が狭くて、自分勝手。おまけに周りにいる侍従や侍女も性格悪いし、イライラしますね。
シャーロットさん、ソフィアさんを救い出してくれないかしら…。
婚約者同士でもないのにクリスティン、ヴィンセントが恋仲なの社交界に広まってたら良い嫁ぎ先無くなるの理解してる?
それとも跡取り娘なの?
相手が他国の人ならば有り得るかもしれないけど、それにしたとしても良縁望めないと思う。
クリスティンが今だけの割り切った遊びだとしても、噂が大々的になってる時点で終わってる。
社交界の頂点である公爵令嬢って、こんなに馬鹿で愚かで良いのかな?
妻のことを嫌ってるなら、別れて解放してあげてください。考えがクズすぎて、イライラする。奥さんかわいそう。
階段から落ちて死ぬこともあるのに、優しい言葉の一つもかけられないのは、人として最低。さっさとポイして、幸せになって欲しい。
明らかに栄養不良なことを医師に指摘されてるのに、ドレスが借り物であることも気づかず、一晩中様子を見ると決めていた妻を放置していくヴィンセントがダメダメすぎて…。盛大に公爵令嬢に振られてしまえばいいのに…。
シャーロットにあそこまで言われてるのにまだわからないのかな。
ただ、ソフィアが気付くまで害を成しそうなトンプソンや侍女に任せなかったことで守ってはいるんですね。
初コメ失礼します。
とっても大好きなお話です!ソフィアの環境が最悪すぎて泣けてくるのですが、そんな中でも親切な人は群を抜いて優しすぎてそれにも泣いてしまいます…
早くソフィアが幸せになりますように!そのためには色々な膿を出し切っていかないといけませんね😔
あなたにおすすめの小説
王太子妃は離婚したい
凛江「私に愛まで望むとは、強欲な女め」と罵られたレオノール妃の白い結婚
きぬがやあきら
あなたが捨てた花冠と后の愛
小鳥遊 れいら
【完結】結婚式前~婚約者の王太子に「最愛の女が別にいるので、お前を愛することはない」と言われました~
黒塔真実
夫は私を愛してくれない
はくまいキャベツ
あなたへの恋心を消し去りました
鍋