おばあさんとエイリアン
エイリアンと同居するおばあさんとの田舎でのスローライフを描くほのぼのSFコメディ。
1 / 2
この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!
ユーザ登録のメリット
- 毎日¥0対象作品が毎日1話無料!
- お気に入り登録で最新話を見逃さない!
- 感想コメントを書いて作者を応援できる!
1~3分で完了!
無料でユーザ登録する
すでにユーザの方はログイン
閉じる
17話。
友達のご婦人、目の前の友人の嬉しい変化に夢中過ぎるのか、ギリギリ視界からフレームアウトする位置だったのか。
それとも、開けっ放しの襖の間を何か横切ってのは気がついたが、前情報として飼い猫があったから、「猫ちゃんね、きっと。私のことを観察してるのかしら?」と見て見ぬふりしてたのか?
ご婦人に気づかれなくて安心したけど、気づいたリアクションも見たいと思う、このジレンマ💦
ちょっと読んで見るつもりが面白くて止まらなくなりました。見た目に反して可愛いエイリアン、でも怒らすと人を傷つけようとする危うさもあって正体バレないか心配。
おばあさんが子どもを無くしてるから冬吉と呼んで可愛がるのも切なくて好きです。
あ!逆さま!
読めますね!夜中に起きたのはお腹すいたからだったのねー
(夜中に食べて太らないなんて羨ましい…)
上位作品なので、あえて辛口の感想です。
リアリティの面でなのですが、おばあさん、お子さんを若いころ亡くしているという設定は、無くていいと思います。それでも、エイリアンのモンスターを、自分の子供のように思い始めてるっていうのは十分伝わると思います。個人的な意見です。
トイレに起きて
強盗がいたらびっくりするよね!
こういう意外な組み合わせの話好きですありがとうございます
このユーザをミュートしますか?
※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。