Re:剣導部

九重死処/しおり

文字の大きさ
8 / 8

8話/7.2話(2)/7.5話

しおりを挟む
Re:剣導部 8話 信頼故の

8―――

冥も剣導部に入り初めての合同練習の日

っていやいや、
俺の時は何故いきなり立会を!?

なんで冥の時はこんな優しいんだよ、朱里

いや~、なんでって…春途はそこ、信頼できるし?
いきなり辞めないでしょ?…けど冥果はねえ……

あー、そういうことか。なら仕方がないな。
とかないからな?一応言っとくと

あれ~?

なら私が春途だけに特別指導したげる!

遠慮しとくわ。

ええー?なんでさー

シンプルに怖いのと俺より冥果の方を優先ってのがあるな。

あっ、あの!!
ん??

今日からよろしくお願いします!
1年の逝照冥果です!

よろしく!冥っ!

だ~か~らっ!冥って呼んでいいのは
春途だけなの!!!!!

わかったわかった悪かったって!
助けてよお春途く~ん!!

自業自得だな、反省してくれ。

聖母様とマリオネット

7.2(2)

どうせわかってないんだ。
あんな、好きなように事が運ぶ楽な人には――――

はあっ、はあっ…はあっ……!!
!?
くらっとして階段を踏み外した。

キャッ!
危ないー!!
ゴロゴロゴロゴロ ドテ

あれ?死んでない?というか痛くもない?

ん、ううぅ…。
冥の下に、緑髪の男の子が。下敷きとなった彼は苦しそうに息をあげていた。
た、大変だ!!

私は急いで救急車を呼び病院へ向かった。

ピー ピー ピー

無情な機械音が鳴り響く個室で
彼の目が覚めるのを待つ。

んぅ…?ここは……?

あ!あああ!!どうしよう…
こういう時なんて言えばいいかわからないって!

あははっ、お姉さん面白いね。
あ、うん。ありがとう
はい。私は平気です。
怪我をさせてしまってすみません。

少し痛いけど、いいよ。
お姉さんが無事ならそれで。


はーちゃま!はーちゃまああ!?

すごく大きな声で誰かを呼ぶ人がこの部屋に近づく

わわわ、あやだ。

あや?お友達ですか?

ぷいっぷいっと首を横に振りNOという

そうなの。ならどなた?

双子。

え?

みーつけたっ!はーちゃま!!
あらお友達?

ぐいぐい来る人だ。少し苦手。

はじめまして。私は炎下彩刃(ひもと あやは)
そっちのはーちゃま、刃張(はばり)とは
双子なの。同じ高校生よ。どうぞよろしくね。

な、なるほど。よろしくです。彩刃さん

冥には伝わらないように耳うちをする彩刃。一瞬、刃張の表情が固くなった気がしたくらいで、本当のところはわからなかった。

ホントの冥
7.5

私はバカだ。姉さまが春途くんと仲良く話しているのを見て嫉妬してしまうだなんて。いいことのハズなのになんで、理と能が喧嘩をして理をくだしてしまうなんて。

私のせいでせっかくのお出かけが台無しに…。
ごめんなさい、春途くん…。

あっ、いたいた。冥!探したんだぞ~?
は、春途きゅ!?私のこと探してくれて
たんでしゅ!?…か、噛んだ……。ううう~…

俺だけじゃないよ。ほら

急にどうしたのさ?心配したじゃん。

………ない
ん?

わかんない…!姉さまには絶対、わかんないの!
周りが普通にできることだから私も同じようになんて、できないの!!!姉さまにはわかんないでしょ!!

私だって…私だって春途のこと好きなのに…
好きだから勇気を振り絞って向き合おうとしてみたのに…姉さまは軽々と超えてくる。

私だって頑張ってるの!
春途くんを姉さまに渡したくないの!!!

なにこれ、じゃぱにーずヒスってやつ?
茶化すな、真面目に聞け
え~。

あのさ冥果?私も軽々と当たってるわけしゃないの。それを表に出さないようにしてるだけ。

「アンタはそれもわからないの?」

わかんないよ。そんなの。
嘘だね。あんたは嘘を憑く時
目を合わせないどころか顔も向けてくれないもの。

なっ!?そんな、こと―――
ある。何年一緒にいると思ってんの?
嫌でもわかる

そういうものか。姉妹って。

…………なら決めました。私も剣導部に入ります!
そして姉さまを超えてみせます!
そしたら春途くんを私に下さい!!!

望むところよ!かかってきなさい!冥果!

あのー俺の同意は…?

えっと…嫌なの?
嫌じゃないよ!けどその、少し酷くない?
まあまあ、いいじゃん!やろ?春途!

こうして冥の剣導部入部が決まった。
冥は名の通り冥属性を使うことになった。


冥、ルールはさっき聞こえたと思うけど一応、

刀剣と魔導を駆使して相手に降参、もしくは相手を気絶させたほうが勝ち。

刀剣は2種類
魔導は各デッキ4枚までで、デッキ2つを用意

マスター魔導と呼ばれるその属性の高水準汎用魔導を使用する場合、マスター魔導を入れたデッキはマスター魔導のみの1枚構成となる。

魔導には効果発現時間と、使用後のリキャストタイムが設けられていて、刀剣はその縛りがない。
反面、実刃だから破損に注意。
一応刀剣は2種類だけど
相性をカバーするのが主だからね。

そして降参、言葉で聞かせてもらえれば言うことはない訳だけど、頑なに降りない人もいる。らしい

そんな時に役に立つのが恐怖ゲージ、このゲージが満タンになったら即敗北扱いになる。

試合のルールはこんな所だね。何か質問は?

あの…春途も入ったばかりなんだよね?
なんでそんなに詳しいの?

…まあ勉強熱心と思ってくれ
言えない。なんか朱里に教え込まれたとか言えない。

そうなのね。たしかに春途くんは
真面目で勉強熱心だから、変ではないか。

なんかすんなりなんだが。



刀剣って重いんですよね?私でも持てますか?

そこは心配しなくていいよ。
少しの筋トレと、刀剣の持ち方も教えるし。扱い方が理解できれば筋力なんてある程度でいいしね。

やっばり重いのね。

まあ少しね、少しだから平気だよ

さて。冥の刀剣と魔導のデッキを決めなきゃだけど
何がこうしたいとかってあるかな?

特には…。あ、でも手甲とかほんと
至近距離のは無理だよ、ほんとむり。

大丈夫だよ、俺もその距離は怖いし。
そうか…。だと中間の距離で立会える刀剣がいいのね。なら刀とか―――

わあ!!なに!?この刀剣は!??
それは大鎌だね。
気に入ったならそれにしようか。

気に入るとかは
まだよくわかりらないけど、うん。この子にしようかな

よし!なら次は魔導のデッキだね。とりあえず冥属性と、もう一つくらい選ぼう

属性はマスター魔導の種類分あって、

泡沫の刻(マスター・リーゼロッテ)(闇)

天涯の果(マスター・メアリ)   (地)

獄過の剣(マスター・ククリア)  (焔)

深濁の配(マスター・ムノル)   (泉)

神託の泡(マスター・ネム)    (天)

名狩の瞬(マスター・カヌトーレ) (冥)

雷廟の潰(マスター・カリン)   (轟)

天裁の整(マスター・ヌル)    (翔)

繕工の舞(マスター・エルーカ)  (治)

刹那の風(マスター・ルウト)   (風)


こんなところかな。冥属性と相性がいいのは
風だけど、というかどれにでも
相性がいいのが風だね。

どれにするかは決まりそう?

「…………」
それに対する返答はなく、冥は前に歩き始めた。


そして彼女の前には泉のマスター魔導「ムノル」があった。

この子にします。

いいけど、どうしたの?さっき何か変だったよ?

よくわかりません。声がしたんです。

声…?誰の?
男の子?かも。

この場にヒトは俺冥だけ。
ならその子は誰なんだ?
しおりを挟む
感想 0

この作品の感想を投稿する

あなたにおすすめの小説

月弥総合病院

僕君☾☾
キャラ文芸
月弥総合病院。極度の病院嫌いや完治が難しい疾患、診察、検査などの医療行為を拒否したり中々治療が進められない子を治療していく。 また、ここは凄腕の医師達が集まる病院。特にその中の計5人が圧倒的に遥か上回る実力を持ち、「白鳥」と呼ばれている。 (小児科のストーリー)医療に全然詳しく無いのでそれっぽく書いてます...!!

どうしよう私、弟にお腹を大きくさせられちゃった!~弟大好きお姉ちゃんの秘密の悩み~

さいとう みさき
恋愛
「ま、まさか!?」 あたし三鷹優美(みたかゆうみ)高校一年生。 弟の晴仁(はると)が大好きな普通のお姉ちゃん。 弟とは凄く仲が良いの! それはそれはものすごく‥‥‥ 「あん、晴仁いきなりそんなのお口に入らないよぉ~♡」 そんな関係のあたしたち。 でもある日トイレであたしはアレが来そうなのになかなか来ないのも気にもせずスカートのファスナーを上げると‥‥‥ 「うそっ! お腹が出て来てる!?」 お姉ちゃんの秘密の悩みです。

敵に貞操を奪われて癒しの力を失うはずだった聖女ですが、なぜか前より漲っています

藤谷 要
恋愛
サルサン国の聖女たちは、隣国に征服される際に自国の王の命で殺されそうになった。ところが、侵略軍将帥のマトルヘル侯爵に助けられた。それから聖女たちは侵略国に仕えるようになったが、一か月後に筆頭聖女だったルミネラは命の恩人の侯爵へ嫁ぐように国王から命じられる。 結婚披露宴では、陛下に側妃として嫁いだ旧サルサン国王女が出席していたが、彼女は侯爵に腕を絡めて「陛下の手がつかなかったら一年後に妻にしてほしい」と頼んでいた。しかも、侯爵はその手を振り払いもしない。 聖女は愛のない交わりで神の加護を失うとされているので、当然白い結婚だと思っていたが、初夜に侯爵のメイアスから体の関係を迫られる。彼は命の恩人だったので、ルミネラはそのまま彼を受け入れた。 侯爵がかつての恋人に似ていたとはいえ、侯爵と孤児だった彼は全く別人。愛のない交わりだったので、当然力を失うと思っていたが、なぜか以前よりも力が漲っていた。 ※全11話 2万字程度の話です。

百合ランジェリーカフェにようこそ!

楠富 つかさ
青春
 主人公、下条藍はバイトを探すちょっと胸が大きい普通の女子大生。ある日、同じサークルの先輩からバイト先を紹介してもらうのだが、そこは男子禁制のカフェ併設ランジェリーショップで!?  ちょっとハレンチなお仕事カフェライフ、始まります!! ※この物語はフィクションであり実在の人物・団体・法律とは一切関係ありません。 表紙画像はAIイラストです。下着が生成できないのでビキニで代用しています。

性別交換ノート

廣瀬純七
ファンタジー
性別を交換できるノートを手に入れた高校生の山本渚の物語

あるフィギュアスケーターの性事情

蔵屋
恋愛
この小説はフィクションです。 しかし、そのようなことが現実にあったかもしれません。 何故ならどんな人間も、悪魔や邪神や悪神に憑依された偽善者なのですから。 この物語は浅岡結衣(16才)とそのコーチ(25才)の恋の物語。 そのコーチの名前は高木文哉(25才)という。 この物語はフィクションです。 実在の人物、団体等とは、一切関係がありません。

ママと中学生の僕

キムラエス
大衆娯楽
「ママと僕」は、中学生編、高校生編、大学生編の3部作で、本編は中学生編になります。ママは子供の時に両親を事故で亡くしており、結婚後に夫を病気で失い、身内として残された僕に精神的に依存をするようになる。幼少期の「僕」はそのママの依存が嬉しく、素敵なママに甘える閉鎖的な生活を当たり前のことと考える。成長し、性に目覚め始めた中学生の「僕」は自分の性もママとの日常の中で処理すべきものと疑わず、ママも戸惑いながらもママに甘える「僕」に満足する。ママも僕もそうした行為が少なからず社会規範に反していることは理解しているが、ママとの甘美な繋がりは解消できずに戸惑いながらも続く「ママと中学生の僕」の営みを描いてみました。

今更気付いてももう遅い。

ユウキ
恋愛
ある晴れた日、卒業の季節に集まる面々は、一様に暗く。 今更真相に気付いても、後悔してももう遅い。何もかも、取り戻せないのです。

処理中です...