剣導部

九重死処/shiori

文字の大きさ
上 下
31 / 48
転機の県大会

35話 地区大会エントリーに向けて・後編

しおりを挟む
35―――地区大会エントリーに向けて・後編

とても充実した時間でした。
大会で会いましょう。それでは

神住先輩、俺も楽しかったよ。
けど今度は負けませんから。


ワッチも楽しかったーー!!!
またやろうね!冥果!

ええ!ぜひ!!

理来斗お兄さんは弱いですけど
潰してる時は楽しいです!
また潰させて欲しいです!

………今度は潰す。

簡素な挨拶を終えて万条チームとは解散となった。


なあ冥?

ほえ?どうしました?

見えたか?神住先輩の攻撃

い、いえ。

だよな…。しかも―


魔導を全く使わなかった。ですね

ああ。剣導は刀剣と魔導のあわせ技が主
だから、神住先輩は異質だ。


どうしたどうした?
部長が相談に乗ってあげようか?


!?
しゅ、朱里!?聞いてたのか?

うん♪バッチリね!で、春途はあの神住とかっていうお姉さんが綺麗で好きになっちゃったの??


違う。何を聞いてた何を

まあ、見えない太刀は受けちゃダメだよ?
捨て身の振り下ろしも厳禁!わかった?しかも突きじゃないとか春途っぽくない…。

うっ…。気をつけるよ。……ん?
ぽいってなんだ、ぽいって


まあまあ!いいじゃん、
そんな突き攻撃が好きなのも事実でしょ?


好きっていうかなあ………



あなたたち!もう遅いわ、早く帰りなさい。
通りかかった先生が注意してきた。


すみません、もう帰りますから。


帰るぞ、朱里

え~、なんで私だけ~??
冥は仕度してるからな。

のーん!


明日も立会が控えている俺達は急いで帰宅した。

翌日の午後

昨日と同じく俺達は部室で待機していた。
すると



邪魔するぜ~。よっと!

あこら!死郎!ダメでしょ?
言葉遣いは丁寧に!分かった?

あ~、はいはい。

んもうっ!ぜんぜん分かってない!!
あとでキッチリお説教だからね!

うげ…

あっ、すみません。私は巫剣破天(みつるぎ はてん)って言います!で、この子が

九重死郎(くじゅう しろう)だ。
まっ、覚えなくていいわ。

それでそれで!うちのエースの

花園那由多(はなその なゆた)です!
エースなんて強い言葉は勿体ないですが
頑張りますので!!


愉快なチームなんだ。

そうですね…きもち愉快寄り?かもです!

早速始めてもいいかな?立会

はい!問題ありません!

了解、俺達の順番は


逝照朱里(ゆくて しゅり)

逝照冥果(ゆくて めいか)

炎下刃張(ひもと はばり)


私達は

巫剣破天(みつるぎ はてん)

九重死郎(くじゅう しろう)

花園那由多(はなその なゆた)

です!どうぞよろしく!



逝照朱里(ゆくて しゅり)

刀剣(エクスデント)

訓練用短剣(ヴァローダガー)
明雲の霊剣(ダイトルナー)

魔導(バリエンター)

1

水仙放射(スヴァロージ)
 対象の足元から水柱を発生させる

 風車  (エルタースネクタ)
風車状の風刃を飛ばす。

 炎舞画彩(ファロッテール)
自身の足元に焔の魔法陣を描き焔の柱を発生させ回転する。焔の柱は魔法陣と一体化していて自身の移動に合わせて移動する。

 水彩の初(ネネロンカー)
足元から大きな錨を引き上げ錨で守備体制をとり、引き上げた際の水滴を対象に飛ばす。

2
天涯の果(マスター・メアリ)

地属性のマスター魔導。高水準の汎用魔導。


巫剣破天(みつるぎ はてん)

刀剣(エクスデント)

暁の竜宮杖(樫の杖)
天罰の辞典(拳骨)


魔導(バリエンター)

1

焔神の怒動(イフリートブレス)
荒ぶる焔神の一撃を放つ。

冥氷川の胎動(コキュートスエボルト)
嘆く獣の見せる世界を広げる。

雷神の激動(トールインパクト)
怒れる雷神が雷を纏う拳を振り下ろす。

歌姫の躍動(ディーヴァエフェクト)
美麗ゆえ残酷な歌姫の声を物質化する。


2

天馬の翔動(ラフォートペガサス)
天を翔し天馬の猛追をお見舞いする。


死警の降動(リッチ・アビスフォール)
召喚した死体が足元に形成した巨大な穴に対象を引きずり込む。

始神の創動(アマテラス・フォアグランデ)
始神の創造にて地割れを起し岩柱の先端で対象を串刺しにする。

風馬の祝動(シャンティ・ル・ヴァーユ)
風神の祝福を全身に受け、多大な恩恵を手に入れる。


かわいい部員の前なんでね…
カッコつけさせてもらうよ!

「それはどちらでも…。まあ、私が勝ちますけど」

(ネネロンカー)

デイヤーーーッ!
ジャリジャリジャリジャリ………シャーーン!!!

ザバアッ、
「拳骨します!ふっ!」
ガシンっ、

うそーん…。

「私の拳骨はどんなものでも砕きます!」

え、ほんと~?

「ええ本当です!死郎の頭を
幾度となく叩いた成果です!ムスゥ‼」

え、なにそれ怖ー
「さあて!今度は私から行きます!」
そういうと破天は朱里にトコトコ歩いて近づいた。

えなにそれ、悠長ってやつ?けどなんか怖い~。

「夜ふかしする子にはお仕置きです!そりゃあ!」

ゴツーン!

いだだだだ!?っつ~、痛いっての~。

「痛いですか?ふふっ、大丈夫ですよ。
すぐ終わりますから。」

ガツン!ガツガツガツガツーン!!

あだだ…。パタリッ

勝ったよー!死郎!ねね?見てた~?

ああ。そりゃな。よし、次は俺か


逝照冥果(ゆくて めいか)

刀剣

呪言の大鎌(ネビュラリーパー)
空裂剣(サタンクロー)

魔導

全霊解放(ポンプブレイカー)
前方に泉のビームを射出する

源泉纏い(プライムエンチャ)
握る刀剣に泉属性を付与する。
※刀剣に膜を張り衝撃を吸収する効果

泉刀剣生成(いずみとうけんせいせい)
もう片方の手に刀剣を生成する。(雷と異なるのは元々握る刀剣をそのまま投影するという点で、雷は新たに刀剣を生成する。)

冥府誘(コールマター)
敵の首を掴む闇の玉を放つ。

2

深濁の配(マスター・ムノル)

泉のマスター魔導。
泉属性の高水準な汎用魔導。






九重死郎(くじゅう しろう)

刀剣(エクスデント)

魔導(バリエンター)

殺撲の斧(バーンアクス)
投擲用短剣(クイックストライクダガー)

1

自刃掌(イテェの)
胸元に爪をあてて流血させる。
発動中、使用者の力を高める。

略奪火(りゃくだつび)
相手の生気を奪う人魂を出す。

旋風瞬(トリク)
変風自在な風の鎌で傷つける

烙火纏(リチュアルエンチャ)
契約の焔を手に持つ刀剣に付与する。
※刀身に触れた場所にも焔が灯る効果


2

獄過の剣(マスター・ククリア)
焔のマスター魔導。
高水準な汎用魔導。


お初にお目にかかります。
それでは逝ってくださいまし。

おいおいそりゃあれだなえと、人理を直すやつに出てる人斬りの超必(※超必殺技のこと)!

え、ええ恐らく…?じゃなくて!

お?おお。やるか!
(イテェの)
グボォ!ポタポタポタ……

ぐはあっ、痛え!けどこれで…!!
死郎に赤い膜が現れた。

うらあああ!!!!
フンッ、ガツッ!!ドガンッ!!!

「はあっ、んっ…!きっ……」

どうしたどうしたどうしたぁぁ!?
受けてばっかじゃあ勝てねえぞ!?

(コールマター)

うごあっっ!?

「五月蠅いです。」

ペチッペチッペチッ、と肩を叩き
死郎は立会を降りた。

やーい死郎私より弱い~!

るっせ、本番なら俺が勝つ!

あっれ~?死郎ぅ?練習は本番のようにとかって
言ってたよね~??アレはなにかな~??

っぐ!?そ、それはだな……

和気あいあいと会話をしていると

ねえ春途お兄さん、そろそろ始めていい?

ああ。いいぞ!


炎下刃張(ひもと はばり)


刀剣(エクスデント)

罪絶の短剣

静斬の長刀(※パニッシュメント)


魔導(バリエンター)

1

焼煙符(レームロウ)
炎上する符を貼り付ける。

烙火纏(リチュアルエンチャ)
契約の焔を手に持つ刀剣に付与する。
※刀身に触れた場所にも焔が灯る効果

風纏(エールエンチャ)
北風の恵みを手に持つ刀剣に付与する。
※刀身範囲拡大効果

踊る精霊(シルフィードスター)
疑似精霊を呼び起こし対象に突撃させる。

2

溶刀液(ヌードデス)
使用者の左手から刀剣を溶かす液体を出す。

溶岩手(ラーヴァトトー)
使用者の左手が火傷をするが
発動時間中は左手を刀剣として扱える。

瞬短刀(とうけんせいせい)
使用者の力量に応じた刀剣を瞬時に生成する。

旋風瞬(トリク)
変風自在な風の鎌で傷つける





花園那由多(はなその なゆた)

刀剣(エクスデント)


魔導(バリエンター)
黄昏の刃翼(ウィング・アスタロト)
常勝の霊剣(アロダイト)

1

旋風瞬(トリク)
変風自在な風の鎌で傷つける

全霊解放(ポンプブレイカー)
前方に泉のビームを射出する

源泉纏い(プライムエンチャ)
握る刀剣に泉属性を付与する。
※刀剣に膜を張り衝撃を吸収する効果

踊る精霊(シルフィードスター)
疑似精霊を呼び起こし対象に突撃させる。


2

刹那の風(マスター・ルウト)
風のマスター魔導。
高水準な汎用魔導


ねえね那由多お兄ちゃん?

ん?どうしたのかな?刃張くん、

死んで?

………は?

だから死んで?
(ラーヴァトトー)

ガシッ!グゴゴゴゴゴ!

ふっ!?ん~!んーー!んー!?!?

ブーブー!

那由多お兄ちゃんってザコだね
ありがと、全然楽しくなかったよ。


「う…そだろ……?那由多が
何もできないままやられるとかありかよ………。」

んー、そうだね。ありかも。だって事実だし。
満面の笑みを浮かべて刃張は言った。


ちょっとあなた!!

ん?なに~?お姉さん

さっきの!あれはなに!?

ん?ああ~。あれはラーヴァトトーって言ってね?

それじゃないわ!あなたさっき立会が開始される前に魔導を起動して開始すぐに掴んだでしょ!?


うん、それがー?

信じられない!なによその態度!
いきましょ、死郎!ほら、那由多も!

お、おう?そんじゃまたな?

ゲホッ、ゴホッゴホッ!お、お邪魔しました…


おい刃張!あれはなんだ!

え~?お兄さんも言うんですか~?

それじゃない!今の態度のことだ!

それがぼくの普通ですよ~。
もうっ、堅いなあ~、お兄さんも。

刃張がこんなに残酷な子だとは思ってなかったし
衝撃だった。けど刃張が居なかったら
地区大会にすら出ることができなかったのも事実。

と、ともかくこれで3校から勝利するは達成…か?
しおりを挟む
1 / 4

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

一之瀬くんは人気者になりたい〜saigo-friend〜

BL / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:2

残り物には福がある?

恋愛 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:2

美味の冒険者:太郎のベーコン物語

O.K
エッセイ・ノンフィクション / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:0

【R18】ゆらり、波打つ【明石唯加の短編集】

恋愛 / 完結 24h.ポイント:78pt お気に入り:330

最弱の無能力者は、最強チームの指揮官でした

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:6

烏珠の闇 追想花

恋愛 / 完結 24h.ポイント:35pt お気に入り:66

いばら姫幻想~愛しいあなたに捧げる秘密~

恋愛 / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:7

処理中です...