気ままに…スライムの冒険…

アポ

文字の大きさ
上 下
1 / 33
 此処はまだ、【序章】に過ぎず。

 初めての冒険。

しおりを挟む
 下水道下水道の淀んだ場所人の垂れ流す排水道で私などは、生まれて仕舞った生まれてごめんなさい
 そして生まれて直ぐ、私は何も分からぬままに歩き始めた。
 彷徨う事、3分後短い人生……自我が芽生えた。
(此処は何処だろうか…)
 其処は見知らぬ場所、平原と呼ばれて居るらしい。
 まぁ生まれて間もないので、分かる筈も無い…。
 お日様暑い光に照らされて、自身の水分を根こそぎ毟り剥ぎ取られる感覚、所謂処の脱水症状に近い。
 その辺に在る草を食べた雑草が、お腹を満たす物では無く、全部吐き出す始末であった。
(ォえええ、上手く無い雑草だ。)
 単に苦いし、お腹も痛くなる様な毒草であった。
『草の名前、最大猛毒草(鳥○の様な物)イテコマス。』
 であったのだが……ついて無い…。

 そのまま食べて天国に…って、スライムの神官太ったおっさんの前に既に復活してました。
「良く来た、私がお前達の神官である、早速で悪いが、復活の儀式で生き返らせた、ん……よく見たら、初めての者だね、なら致し方ない、初見なので、無料だけど、次からはレベルに合わせて、金貨一枚を支払う様に…では冒険の旅に出るのだ。」
 物凄く捲しまくし立て、此方の言う間を与えぬ神官であった。
 神官と言っても、矢張り相手はスライムなのだけど、何故か偉そうであった。
 同じ様なスライム達が、処狭しと並んで、受付をしていた。
 私は何故この様に並ぶのか、さえ分からない、別に只なのだから、そのまま出て行けば良いと思う…
 何故か看板を見て、看板の文字が分かる…私まだ生まれて間もないのに、文字が読み取れた。
 其処には、この様な事が書かれていた。
【受付をすると特典が付いて来ます、名前、パーティー名、所属名を書いて、受付すると、復活が10回無料です。カードを使って、ポイントゲットしましょう。】
 などと書いてあった。
 カードの場所には、ご利用は計画的になど書いて有り、ローン代行などと唄っていた。
 横に小さな文字で、金利125%の文字も在る様な…、
 私としては、取り敢えず並んで、名前を書く…。
 もう一度良く見ると、金利の横に、手数料1万と、極小文字で書いて在る。
 私的には、分からないので、取り敢えず受付に向かう。
 看板の端っこに、消費税の文字、金利300%とあった。
 全く理解出来ず、そのまま受付を済ます。
 出口に向かうと、ワールドバサーと言う看板も目にした、臓器、液体、宝石取り出しなどと看板には書いて在るが、理解出来ず。
 忘れていたので此処で、新しい名前を付ける事にした。
 先程の名前は、野良スライムだが、今度は『アッィー」と、自身で考え付けたので在る。
 何故かそうしないといけない気がしたのであった。
 スライムアッィーは暑かったから、アッィーとしただけだけど、コレが飛んでも無い序章になるのであった。

 私は目的も無く、隣合った者に話を聞いた。
「あの~、何処に向かって歩いて居るんですか?」
 私寄り早く生まれたで在ろうその者は、立ち止まりはしないが、簡単に話してくれた。
【行き先は平原、幸せの帽子を探す為に、平原に行くらしいとの事。
 若しくは、幸せの鎧、幸せの靴、幸せの剣(此れは確率1万分の1%です)と言う物を探すとの事でした。
 そして食べ物は、鉱石、薬草、植物の種など様々。】
 その為、雑貨屋(スライム経営)に行き、実物などを確認すると云う事であった。
(なるほど、理に叶った事だ。)
 私も直ぐ同じ者達の跡を追った。
 
【雑貨屋スラリン】
【雑貨屋スラム堂】
【古武術品スラム】
【薬種屋スルスルリン】
【薬局屋スライム漢方】
【総合スライム本舗】
【薬草屋スルスル】
【薬剤屋スライムショット】
 とスライムに関するお店を回って、雑草の見分け方を学んだ、アッィーであった。
 中には入るだけで、気分を壊すお店も合ったが店員が詳しく教えてくれたので、気分良く回って来れた。
 そしてアッィーは、他のスライムと別れ、平原で雑草の採取に取り掛かった。
 数歩歩いて、最初目にした物は、先程死んだ時食べた毒草、だが高値なので集めて見ると、5キロと成った。
 此処で、疑問が浮かぶ、アノもの達は器用に集めて運んだが、手の無いスライムとしたら、どうやって運ぶので在ろううか。
 そう、口で咥えて運ぶしか手が、なかった。
(ガブッ。)
 2ほ歩く、気が薄れゆく、三歩目意識が飛ぶ。
「いらっしゃいませ、あっ間違った(笑)。
 良く来た、復活の儀式で生き返らせた、早速で悪いが、儀式代を徴収するぞ、済まないがレベル1なので金貨1枚を収めてくれたまえ。」
 私は先程のカードを提出、すると相手の態度が180℃変わると、早速スキャナーで、カードを読み取る。
「ありがとうやんした、では冒険へ向かって行ってらっしゃい。」
 などと神官有るまじき言動であった。
 そして私が立ち去る寸前、次のスライムが突然私の真横に現れると、私はその場所から追い出された。
 突如現れるスライムナイトと云う騎士達が私を持ち上げ、天幕外に放り出す。
「ヨイショ。」
(ドョンドヨン。)
「痛、苦は無いかなぁ~。」
 天幕の中では、先程と同じ文言が聞き取れた。
 私は先程と同じ道を通り、と云っても今度は平原に直行と相成ったが。
 そして二度とてつは踏まぬ様に、したが、2度あることは三度あると、再び同じ様な感じを繰り返す。
 此度で6度目と成っていた。
 毒草自体多様に有るとは、迂闊であった。
 今度は色々な場所で知り得た薬草と成物を集めるが、何故か鑑定出来無い種など多機に渡り見つけた。
【因みに見つけた物は、レベルアップ種、ステータスアップの様々な種、スキルアップの種、レベルアップ草、ステータスアップ草、スキルアップ草、レベルアップの実、スキルアップの実、ステータスアップの実であった。】
 そして少し戻る、小一時間前。
 スライムは1個レベルアップ種を持って居た時、街の悪ガキに見つかった。
 悪ガキにボコられ、種を取られた。
 悪ガキ共は、街で其の事を言いふらすと何故かスライム狩りがめっちゃ流行る。
 そして当の本人、アッィーは。
 全部で5万個と殆ど群生地と呼べる物を見つけたが、お腹減った為に全部纏めて食べたのであった。
 そして2時間以上たった。
 ほぼこの辺のアップ草など平らげたアッィーであった。
 この者レベルが3万越えだが、自覚無いレベルアップであった。
 そしてHPや、MPのみアップしてないスライムが此処に誕生したのであった。
 薬草を全部口で運び、届けて大金を貰ったその為、カード返済がスムーズに行ったが殆ど、所持金はとりあげられた。
 手持ち30金貨位であった。
 まだ幸せの武具は見つからないが、アッィーは、近場の坑道と云う、洞窟に潜るのであった。
 鉱石を探しては食べ捲くる、アッィーであった。
【因みに隕鉄、オリハルコンなど希少な鉱石ばかり当たりを引いた感じで、手当たり次第食べ捲くるアッィーであった。】
 アッィーの防御力は、メタルスライムを遥かに凌駕して締まった。
 HP、MPは少なく、防御力2千越え、戦闘力8千を誇るスライムであった。
 そんなアッィーを見た勇者がアッィーに挑む、アッィーは先程悪ガキに殺られて、今度は勇者を見たのでは、降参するしか手が、無かった。
 寸鳴り降参したアッィーに、落胆をする勇者。
 勇者は何故かスライムが気に掛かり、仲間に誘った。
 アッィーも別に、仲間を求めて無いが、面白そうと仲間に加わると、神の啓示があった。
【今後、スライム神官には行けません、勇者と同じ神官を宛がいました、勇者を守って、戦いましょう。】
(ん……勇者守ってって、意味不明)
 アッィーは神の言葉の理解が覚束無かった。
 そして勇者『アタル』との旅が始まった。
 【アッィーのレベル3万。
 勇者アタルレベル10であった。】

【※ 申し訳無いですけど、同様の物語があった時は、お知らせください。
 此の物語は、削除致します。
 本来なら確認して出すのですけど、確認し忘れました。
 本当に申し訳無い。
 スライムの物語自体多分に在ると思うけど…勇者寄り強いって物語が在ると思いも寄らないと、書きましたが、もしかしたら在る可能性が在ります、
 その時は削除致します。
 作者アポ寄り。】
 
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

【R18】けだものと媚薬

恋愛 / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:46

捜査一課のアイルトン・セナ

ミステリー / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:2

彼方

BL / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:3

冬の窓辺に鳥は囀り

BL / 連載中 24h.ポイント:7pt お気に入り:209

雅くんはいつもキラキラしている

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:3

滅国の麗人に愛の花を~二人の王子の物語

BL / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:251

女王候補になりまして

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:21pt お気に入り:37

処理中です...