気ままに…スライムの冒険…

アポ

文字の大きさ
上 下
14 / 33
 本編【第二章】広がる欲望

 夢の中え、行って見たのだけど…。(その一)

しおりを挟む
 アッイーの夢。

 ほんわかとした人々がアッイーを囲んで話をしていた。
「奥様、珠のような赤子ですよ、しかも男のお子様ですよ。」
 嬉しそうに微笑む女の人。
 アッイーはその人を見て。
「良い女では無いですか、私と結婚しませんか。」
 などと言葉を言ったが、まるで無視した様に、二人の女性は互いに話すのであった。
 一人はアッイーの横で寝て居る様だ、もう一人は此方を見て何かしている様に感じるが、全く分からない。
 アッイーは突然宙に浮く様に、寝て居る人の前に向った感じで有った。
 何故か首が動かないので、周囲が分からないアッイー。
 そして又眠くなるアッイーで有った。
 
 次に起きた時は、料理をする人が何かを此方の口に入れる感じで有った。
 アッイーは又その人を、綺麗な人だと思った。
(そんな、私惚れて舞う~。)
 隣りにはむさ苦しい漢が、赤ちゃん言葉で話しかけて来た。
「はーい○○ちゃん、も~ちょっと早く大~きく成って、わちやちの跡を継いでちょうだいな。」
 良い大人が、この様な事を言う物だと関心して、少し気持ち悪いアッイーで有った。
「臭っさい口此方に向けるなボケ。」
 とアッイーは言った積りだが、全く気にし無い漢であった。
 と云う寄り、アッイーの声も全く分からない様に漢はアッイーの手を掴む。
(ん……手が見える……小っさい人の手。)
 周囲を確認が又出来ない。
 漢を見たままで、他に首が回せない様に、一点を見ている。
 そして口には食べ物の感触冴え分からない。
 そして又眠くなる。
「アレアレ、食べながら寝ちゃったよ、可愛い寝顔だねぇ貴方。」
(ん…貴方って…結婚して…る…の…かぁ~。)
 そしてアッイーは再び眠りについた。
 
 三度目に起きた時は、アッイーの首が座り、周囲もまぁある程度分かって来た。
 どうやら私は此の夫婦から生まれた様であった事なのだが、私の肉体自身の考えとは、違う行動をしている事が分かった。
 まるで昔起こった事を、単にスライムとして見ているだけで、在る事が分かった。
 その為に私が動いて欲しい時も、この体は言う事を効かず、体の本体は違う行動を起こすと言う事で有った。
 まぁいわゆる過去の事を単になぞって見るだけで有った。
 次第に大きく成る自分の体、でも本当に私の体なのだろうかと云う、疑問もあるのであった。
 もしかして他人の記憶がとも思う事もしばしあった。
 最後には成人した大人と成った、そしてアッイーは王寄り呼ばれた。
 王宮に向かう私の体。
 内容はこの様な物であった。
 
 王宮、王の玉座前に控える私。
 近衛兵がずらりと並び、王が王座で私を蔑んでさげすんで見ている。
 王は近衛兵達に向かって、この様に言った。
「私は暫しこの者と話す、お前達は少し下がっていろ。
 そして私の下知を待て。」
 近衛兵達はぞろぞろと王座の前から姿を消した。
 しばらくした後、王は再び私を近くまで呼び寄せた。
 私は王座の直ぐ側まで歩み、王座の前に膝まずく。
 王は私をまじまじと見てからこう切り出した。
「お前が王家寄り先代に使えた家計のロードなのか。」
 アッイーはこの聞き慣れない言葉ではあったが、何故か何かが邪魔をする様に、この時思った。
 王はそのまま、この様に言った。
「我が国は近年、神官似より財政は守られて来たが、その神官達の横暴も大きな問題と成って来た。
 神官達は金に糸目を付けず遣りたい放題で、人を家畜同様に金銭を毟り取る、なのど問題も出て要る。」
 
(なるほど…今の現状に国も動け無いと云う事か。
 だが国が儀式の為の金額を、全部決めたら良いのでは。
 復活をする魔法の取り決めを、国として管理徹底すれば…問題解決の様な気も。
 まぁ悪い神官を退治するとして、今までのお金も、所詮国が分捕る事は変わらないだろうし。
 最後笑うのは国なのだろ…。)

 
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

【R18】けだものと媚薬

恋愛 / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:46

捜査一課のアイルトン・セナ

ミステリー / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:2

彼方

BL / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:3

冬の窓辺に鳥は囀り

BL / 連載中 24h.ポイント:7pt お気に入り:209

雅くんはいつもキラキラしている

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:3

滅国の麗人に愛の花を~二人の王子の物語

BL / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:251

女王候補になりまして

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:28pt お気に入り:37

処理中です...