るかの徒然日記《 2024年 》

犬飼るか

文字の大きさ
上 下
27 / 32

1月27日[午前スーパー 午後スーパー]

しおりを挟む
1月27日 (土)

皆さん、いかがお過ごしでしょうか。

私はというと。体の調子もだいぶ良く。女性ホルモンの方も調子もだいぶ良く。けれど年齢的なものの方は、仕方ないようで。漢方、漢方。

今日も外は良いお天気。午前中、母と食料品を買いにスーパーへ。午後、久しぶりに妹と何とはなしに、スーパーへ。

午前中。母と食料品を買いにいつものスーパーへ。私は、変わらず夕食当番の分の買い物を。バナナと少しのお菓子と牛乳を一緒に。
荷物がたくさんになってしまう。
けれど、バナナがお手頃で買えた。
嬉しい。

お昼。私が皆にカップ麺を買う。
・母は『どん兵衛・かき揚げそば』
・妹は『蒙古タンメン中本』
・私は『7・チリヌードル』
と、それぞれにノンアルドリンクを。
・母と妹に『アップル』
・私に『ドライゼロ』を。
美味しく頂く。
タバスコ美味。満足。ちょっと贅沢。

午後暫くしてから、妹とスーパーへ。
午前と同じスーパー。…。笑。
一緒に買い物に行きたかったから仕方ない。
今日の夜、週1で楽しみにしているドラマ
『おっさんのパンツがなんだっていいじゃないか!』
を観ながら食べるお菓子を買おうと妹と話す。
奮発して、ノンアルも!と。
遅い時間からのドラマだから、お菓子と飲み物用意して、パジャマパーティーみたいに(宅飲みみたいに)しようと話す。
そして、それぞれに、お菓子と飲み物を1つずつ。
私は
『7・カリカリコーン、コンソメ』と
『アサヒ・ドラマゼロ』。
そして母にもお菓子と飲み物を1つずつ買って。妹も、自分で。
そして、帰宅し、夜を待つ。

夕食。母が用意してくれる。
・ポテトサラダ
(ロールパンにはさんで。美味。)
・スナップエンドウの卵とじ
・肉団子
買い物に行った時、買ってきたロールパンにはさんだポテトサラダと、
久しぶりに食べたスナップエンドウの卵とじが、より美味しかった。
ご馳走様でした。
お母さん。
月曜日は私の当番。

夜も更け、家族で色々な話で盛り上がり、そして、時間となり、母が、おやすみの挨拶。
「おっさんの時間まで頑張って!おやすみ~。」と。笑。
おやすみなさい、お母さん。風邪ひかないようにね。

さて。妹と、なんちゃって、宅飲み。
お菓子とノンアル。そしておしゃべり。

ドラマを観て。
妹と盛り上がり。週1の宅飲みが決まる。笑。

もう遅い時間。おやすみの挨拶。
私はまだ、炬燵で映画アプリ。
とYouTubeで映画しらべ。
気になったのが、
『ひまわり』という作品。
以前、母とも話したことがあり。
是非観てみたい。
観たら、ご報告しますね。

そうこうしているうちに、寝落ちてしまう。

気が付いたら、母にもうすぐ朝食だと起こされる。暫くし、妹も起きてくる。

慌ただしい朝。

それでは、今朝はこのへんで。

皆さん、どうぞ良い1日をお過ごしください。
楽しい日曜日を過ごされてくださいね。

こちらは雪。⛄️。家でYouTubeでトップバリューのガルちゃんを見て、今度買いに行く予定をたてるつもりです。
あとは、何か映画かな?本かな?をみれたら。
またお知らせできたら、と思います。

では、また。

AM9:12

BGM は
『 King Gnu - 逆夢 』でした。
しおりを挟む

処理中です...