るかの徒然日記《 2024年 》

犬飼るか

文字の大きさ
上 下
30 / 32

1月30日[妹としまむらとスーパーへ]

しおりを挟む
1月30日 (火)

皆さん、お元気ですか。

私は。頭が痛く、調子が奮わず。けれど、頭痛薬を飲んでゆっくり元気をだして。女性ホルモンの調子は相も変わらず。年齢的なものも。漢方が欠かせません。

それでも天気はくもり空。午前中はお家で過ごし、午後に妹としまむらと帰り道にスーパーへ。

午前中、朝から寒く、出かける予定だったのだけれど、妹がごねる。
子供だなぁ。仕方ない。
諦めて、時間を使おう。
まぁ、しまむらに誘ったのは私だからなぁ、と考えて。
午後、温かくなったら行こうね。

おやつにバナナ。1人1本。
そして、ミックスナッツ。少し。
健康オタクじゃないけど、できることはしたい。
バナナとるようになってから、気持ち、やる気が違うみたい。な、気がする。のです。
個人差あるとは思いますが、メンタルに良いらしいです。
家は皆、鬱傾向、というか、鬱を持ってるので(母も。)
母も私も妹も、ちょっとした健康法など、少しずつ実践しています。
春になったら、3人で、朝、散歩したいです。

という、のんびりした午前中。

お昼は母が、たぬきうどんを作ってくれて。
沢山一味唐辛子をふって。
美味美味。

午後、妹としまむらへ。妹は、サイズと着た感じの良い品物を探していて、良い品物があったらしく、デニムのパンツを一着買う。
私は、これ!というものが決められず。
帰りのスーパーでおやつを買って、今日の買い物はおわり。
カボチャプリンが3ケセットになっているものを買う。家族の今日の午後のおやつに、と。

早速、帰宅後、午後のおやつを3人で頂く。美味しかったけど、小さいなぁ。濃厚だからかなぁ。もっと、食べたい…。また今度、奮発しよ。今度。
お高い。私には。
チルドのデザートは。

夕食。母の当番で。
・煮込みハンバーグ
・ほうれん草のおひたし
・卵豆腐
の献立。
美味しかった。
野菜とろとろの煮込みハンバーグが、特に美味。
ご馳走様でした。お母さん。
明日は私の当番。何作ろうかな。

夜。用事をおえて、茶の間でのんびり。気付けば家族揃ってテレビを観てた。
カズレーザーの番組を。面白かった。
つい引き込まれてしまった。来週も観たい。

暫くし、
「夜もそろそろ良い時間ね、と。」母がおやすみの挨拶。
おやすみなさい、お母さん。温かくね。風邪ひかないように。

そして、妹もおやすみの挨拶。
今日は映画観なかったね、ごめん。

今、2人で、
『ナイトメア・アリー』という作品が気になっている。

そして、私は炬燵で暫くのんびりしたあと、寝落ち。

そして、母に起こされる朝。

それでは、今朝はこのへんで。

皆さん、良い1日をお過ごしください。

今日はとても良いお天です。けれど、気温は低く。その中で、外出の予定が。前々からの用事で、今日は出かけてきます。忙しい朝です。

では、また。

AM09:03

BGM は
『 King Gnu - 硝子窓 』でした。
綺麗な歌で。大好きです。
しおりを挟む

処理中です...