上 下
8 / 12

ツリーの飾り

しおりを挟む

皆さん、イヴの今日、いかがお過ごしでしょうか。

私は、今夜のメニューを思いながら、少し気が重くもあります。

失敗したらどうしよう…。
そう考えると…。
あまり、考えても仕方ないとは思うのですが。

けれど、ツリーを見ながら満足感に浸ってもいます。

ちなみに。我が家のツリーは、決して新しくもなければ、絢爛豪華でもありません。

母が、まだ私と妹が幼かった頃、その頃とっては精一杯奮発してくれた、もう、年代物のツリーです。

元からついていた飾りや、年々集めてきた飾りも、次第に古くなってきていました。

そこで!使える飾りはそのままに。

そして、最近、某Amazonで、オーナメントを購入したのです。

最初、あまり乗り気ではなかった母も
飾ってみると、なんだか機嫌もよく。

妹も上機嫌で。

私も、飾りが新・旧入りまじり、良い感じになったと、見るたび満足しています。


とうとう、イヴですね。

皆さん、楽しい夜をお過ごし下さい。

美味しいもの、美味しいお酒、召し上がられますように。

ちなみに。私は今日は、マッコリを飲みます。楽しみです。

それでは、また。



しおりを挟む

処理中です...