神楽咲く

ツヨシ

文字の大きさ
上 下
8 / 27

しおりを挟む
トカゲの化け物は少しぐらついたが、倒れることは無かった。

「とう!」

円羅は、今度はフレイルの長いほうでそいつを突いた。

フレイルの先が眉間に当たり、化け物は後方に倒れて尻餅をついた。

少しはダメージがあるように見えたが、ゆっくりと立ち上がってきた。

――この攻撃は、人間なら即死の筈だぞ。ちょっとは効いているようだが、死ぬにはまだまだと言ったところか。やはり人間では無いようだ。

円羅はもう一度フレイルを振り回そうとした。

すると何かが一瞬で円羅の横を駆け抜けた。

見れば先ほどの女がトカゲの化け物の横に立っていた。

――いつの間に?

女も化け物も動かなかったが、やがてトカゲ男の上半身がぼとりと下に落ち、下半身も後を追うように地に伏した。

円羅が振り返って見ると、でかい化け物は長い首を切られて絶命していた。

女に視線を戻すと、女もこちらを見ていた。

「久しぶりね。ジャキマとある程度やりあえる人間を見るのは。五百年ぶりくらいかしらね。前回はユダヤ教徒の神父だったけど、あなたは仏教徒の僧侶ね。あなた、まだ若いのにたいしたものだわ」

「ジャキマ?」
しおりを挟む

処理中です...