デブよ、さらば!

daisysacky

文字の大きさ
上 下
8 / 258
第1章  空美の場合

8

しおりを挟む
     いうにことかいて・・・なによ・・・
空美の中で、メラメラと闘争心が芽生えてきた。
空美は、すっくと、立ち上がった。
拳を握りしめて。
ショウちゃんを、にらみつけるようにして・・・

「痩せてやる・・・」
初めは、つぶやいて。
「・・・なんか言った?」
ショウちゃんは、振り向きもしない。
今度は、力をこめて、仁王立ちになり
「だから・・・痩せてやるんだ!」
拳にグッと力を込めて。
キッとまなじりを上げて、ショウちゃんを、傲然と見下ろした。
へっ?という顔のショウちゃん。
初めは、「また、またぁ~」と言っていたのが、
空美の顔を見たら、その意志が固く、本気だ、というのが、わかったようだった。

「まぁ、ムリだね。
 おまえに、ガマンなんか、出来るもんか・・・」
鼻から決めつけるのが、余計に空美の中の闘争心を、刺激した。
「やってみなければ、わかんないでしょうが・・・
 わかった!痩せたら、何かしてくれる?」
 空美、こうなったら、後には引き下がれない・・・
半分 ヤケになって、腰に手を当て、言い放った。

 すると、ショウちゃん、寝そべっていた姿勢から起き上がり、
「おもしろい」
と言って、目が笑ってる・・・
「ま、ムリだと思うけどな。
 やれるもんなら、やってみな~」

 売り言葉に、買い言葉である。
しおりを挟む

処理中です...