触れたくて触れられない

よんど

文字の大きさ
上 下
100 / 200
第九章

splash 87

しおりを挟む

「その声は…十時さん?!」


聞き慣れたフレーズに思わず口に出してしまった。
慌てて口を噤むが、彼は相変わらずブスッと不満そうな顔で帽子を被り直す。会話をしたく無さそうにも見えたが、このまま沈黙なのも気が引ける。


「君、何でこんな所に居るの。同じマンションだったっけ。」

「あっ……伊織さんに呼ばれていて。」


紙袋を持つ手に力を込めながら返す。
驚く事に、彼から会話を振られてホッとする。俺の様子を横目で眺めながら「ふーん」と興味なさげに返答する彼。緊張している俺を気遣って会話を交わしてくれたのだろうか……と一瞬思ったが、恐らく否。


「えっと…十時さんは、」

「十時でいい。」


遮られたかと思いきや、突如そう遮られる。キョトンと目を丸くして彼を見ると、「他人行儀なの、嫌いなの」とソッポを向いていた。意外と歩み寄るタイプなんだな、と思い直しながら「俺の事もシユンでいいですよ」と続ける。


「十時は此処に住んでいるんですね。」

「62階にね。アイツみたいな有名人、数人此処に住んでるよ。」


へぇ…一体どんな方々が住んでいるのだろう。
階が40を超えた辺りで、ふと、彼が再び問うてくる。


「それより、こんな遅くまで何してたの。もう、朝になるよ?アイドルなのに美容のケアの為に早く寝たりしないの?」

「い、いつもはしてますよ!生配信以外では……。彼との用事を後回しにしてしまったので、この時間帯にして貰いました。」


そうだ。
俺は、あの後、メンバーの三人とファンの人達と共に、画面越しに誕生日パーティーとスプシャル雑談会を行った。彼から呼び出された件に関しては、夜遅くでもいいかと聞いた所、0時前に来る様に指定されたから、この時間帯という訳だ。

幸い明日は休み。
まぁ、多分無いとは思うが、いくらお試しのお付き合いとはいえ、泊まるなんて事は無い……。………無いのだろうか。


……ね。」

 
ジッと、真っ黒な瞳を此方に向けてくる彼。意味深な雰囲気を醸し出すその一言は、まるで俺の心情を探っているみたいで少し怖い。
しおりを挟む

処理中です...