別に弱くはない

ぷんすけ

文字の大きさ
上 下
3 / 28
1章 シーム村

#2 異世界に

しおりを挟む
「ビリー大丈夫か?ぼーっとしてたから頭にモロ入ったろ?」

 目の前に知らない男の子が木剣をもって立っている。
「ビリビ君凄い!今のどうやったの?」
「私にも教えて!」
「うっせー女子共!兄貴がお前らに教える訳ないだろ?」
「そうだ!そうだ!お前らは剣術なんて必要ねえんだよ!」
 俺を押しのけ子供たちが次々目の前の男の子の方へと集まる。

 なんだ?何処だいったい?
 身体を起こして見ると。
「えっ?」
 目線が……低い?

「ごめん、ちょっとどいて!大丈夫か?ビリー」
 男の子は俺の方へ寄ってきて頭に手を置く。
 久しぶりに人と目と目があった。
「うわぁ!」
 俺は直ぐにその手を払い除ける。

「大丈夫か?無理そうならそこで休んでろよ」
「えっ……あ、はい」
 近くの平屋の横にあるベンチへと座りに行く。

「ねぇねぇ今のどうやったの?」
「ただ剣を振り下ろしただけだよ」

「でも凄い早くてカッコよかった!」
「まだまだだよ、寸止めしたつもりだったんだけどね」
 1人の男の子の目の前に沢山の子供たちが。

「カッコよかった、か」
 まるでウチの兄さんみたいだ。
「俺とは違って兄さんはカッコよくて人気者で」
 俺はデブでいじめられっ子で。
「俺もあんな風になりたかったなぁ」

「なれるよ!ビリー君!」
「ん!?」
 振り向くと知らない女性が。
 子供の中に1人大人が。
 保護者と言うよりは何かの先生だろうか?

「ん?ビリーくん……て?」
「双子なんだから!今からでも頑張れば」
 俺に言っているのか?
 辺りを見回し後ろを見ると、さっきは気付かなかった窓に映る姿を見る。

「だ……れ?」

「何言ってるの?ビリー君?頭の打ち所が悪かったのかな?」
 窓に映る男の子の姿を見ながら自分の顔に触れてみる。
 これってやっぱり。
「……お、れ?」

 その日を境にビリーは変わった。
しおりを挟む

処理中です...