上 下
18 / 50
第1章

第5話(1)試合に向けて

しおりを挟む
                  5

「ゴレイロは最愛さんで……」

「ふふっ……」

 恋が笑顔でヴィオラのことを見つめる。その視線に気が付いたヴィオラが顔をしかめる。

「なんですか? 気色の悪い……」

「ひ、酷くない⁉」

 恋が愕然とする。

「人の顔を見てニヤニヤされたら、誰だって良い気持ちはしませんよ」

「ニコニコと微笑みかけたつもりなんだけどな~」

「貴女の笑顔には含みがあるので……」

「偏見よ~」

「いえ、これまでの経験からして間違いありません」

「随分な言われようね~」

 恋が頭を軽く抑える。ヴィオラがため息をつく。

「はあ……繰り返しますよ。ゴレイロは最愛さんでよろしいですね? もっとも他に選択肢などありませんが……」

「それよ」

 恋がヴィオラを指差す。

「は?」

「名前呼びじゃない。最愛ちゃんのこと……」

「あ、ああ、そのことですか……」

「大分仲良くなったみたいね?」

「まあ、親しくはなりました……貴女の目論見通りです」

「え?」

「え?じゃないですよ、しらばっくれないで下さい。貴女が最愛さんに言ったのでしょう? チームメイトのことをよく知るべきだと……」

「そういえば言ったわね。効果あったかしら?」

「思った以上の効果ですよ。鷺沼さん以外の三人は最愛と呼んでいますし、最愛さんも皆さんの名前を呼んでいます」

「ふむ、ふむ……それは大変結構……」

 恋が腕を組んで満足気に頷く。

「それぞれ互いの距離が縮まったのは良いことですね」

「ヴィオラちゃんも昔みたいにわたしのこと、『恋ちゃん』って呼んで良いのよ?」

「分かりました、キャプテン」

「分かってない⁉」

 恋が面食らう。

「けじめが大事ですから……」

「もっと楽に行きましょうよ~」

 恋が頬をぷうっとふくらます。

「私はエンジョイしつつ、勝ちたいのです」

「欲張りね~」

「そうでしょうか?」

「そうよ~。負けても楽しければいいじゃないの」

「しかし、勝ってこそ得られる喜びもあるでしょう?」

「……まあね」

 恋が不敵に笑う。

「話を戻します。最愛さんがゴレイロです」

 ヴィオラが小さいホワイトボードの下方にマグネットを貼る。『溝ノ口最愛』と名前が入ったマグネットである。

「なかなか固定出来なかったから良かったわ~」

「経験者はどうしても取り合いになったり、強いチームに行ってしまいますからね。最愛さんは未経験者ですが……モチベーションはたっぷりあるので頼もしい限りです」

「最愛ちゃんのモチベーションって何?」

「まあ、はっきりと聞いたわけではないですが、『欲しい物はなんとしても掴み取れ』というようなことを言われて育ってきたそうなので……その辺がモチベーションのベースになっているのではないかと」

「す、すごい教育ね……」

 恋が戸惑う。

「続けます。フィクソはキャプテン……」

「……」

「右サイドのアラは雛子さん……左サイドのアラは円さん……」

「………」

「ピヴォは真珠さん……」

「あら? ヴィオラちゃん出ないの?」

「スタートはこの5人でも良いかと……」

「ふむ……」

 恋が顎に手を当てる。

「なにか?」

「やっぱりこうしましょう~」

 恋がホワイトボードのマグネットをぺたぺたと貼り替える。

「ええっ⁉」

 ヴィオラが驚く。

「は~い、皆集まって~」

「…………」

 練習をしていたメンバーが恋とヴィオラの下に集まる。

「というわけで、今日の試合のスタメンを発表しま~す♪」

「……………」

「それじゃあ、副キャプテン、よろしく~♪」

「そういう時だけ副キャプテン呼び……」

「けじめでしょう?」

「むう……では、発表します。ゴレイロは最愛さん」

「は、はい!」

「期待しています。よろしくお願いしますね」

「が、頑張ります!」

「フィクソは私です」

「⁉」

 円たちが驚く。

「右サイド寄りのアラは雛子さん」

「え、ええ……」

「左サイド寄りのアラは円さん」

「う、うん……」

「ピヴォは真珠さんです」

「お、おう……」

「スタートはこんな感じです」

「ちょ、ちょっと待てよ」

「真珠さん、どうかしましたか?」

「恋がフィクソじゃねえのか?」

「本人がベンチスタートで良いとおっしゃったので……」

「どういうこと?」

「まだ回復具合が良くないの?」

「深い意味はないわ、ベンチから試合を見てみたいなと思ってね♪」

 雛子と円に対し、恋がウインクする。ヴィオラが頷く。

「だ、そうです……というわけで……」

「ちょ、ちょっと待って下さる⁉ ワタクシは先発じゃないんですの⁉」

 魅蘭が声を上げる。

「ツインテちゃんも外から試合を見て勉強しましょう♪」

「ツ、ツインテちゃんって……!」

 恋の言葉に魅蘭がムッとする。しばらくして試合が始まる。
しおりを挟む

処理中です...