上 下
36 / 50
第1章

第9話(3)外様と神様

しおりを挟む
                  ♢

「あ……」

「……」

 円とヴィオラが路上で顔を合わせ、円が気まずそうな顔をする。

「え、えっと……おはよう」

「もうお昼を過ぎていますが」

「あ、そ、そうだね、こ、こんにちは」

「こんにちは」

「はははっ……」

「体の具合は良くなりましたか?」

「うん、まあ、ぼちぼち……」

 円が顔を逸らしながら答える。

「そうですか、それはなにより……」

「いや……」

「え?」

「えっと……」

「はい?」

「ご、ごめん!」

 円が頭を下げる。

「………」

「具合が悪いというのは嘘なんだ。練習に行く気になれなくて……」

「……分かっていましたよ」

「え……?」

「どうせ他の皆さんも大方仮病でしょう……」

 ヴィオラがため息交じりに呟く。

「な、なんで分かるの?」

「なんでって……分かりませんか?」

「い、いや……」

「それは……大事なチームメイトだからです」

「!」

「考えていることくらい分かりますよ」

「で、でも。……ボ、ボクはほら、外様だし……」

「いつまでそんなことを……貴女も川崎ステラの一員です」

「う、うわ~ん、ヴィオラ~! ごめんよ~!」

「! ちょ、ちょっと、円さん⁉」

 円に急に抱き着かれて、ヴィオラは慌てる。

「ふう……」

「落ち着きました?」

 カラオケボックスの一室でヴィオラが円に尋ねる。

「う、うん……」

「あんな所で泣きつかれる身にもなってください……」

 ヴィオラが苦笑する。

「ご、ごめん……」

「まだ涙が出ていますよ、ちゃんと拭いてください」

 ヴィオラがハンカチを差し出す。

「あ、ありがとう……」

「どういたしまして」

「ハンカチ、洗って返すね」

「別に良いですけど……」

「いや、洗うよ!」

 円が語気を強める。

「ま、まあ、お任せします……」

「でも……本当にごめん!」

 円が頭を下げる。

「……そういう時もあるでしょう」

「なんか色々考えちゃって……」

「ふむ……」

「こういう時、どうすれば良いのか分からなくて……」

「……うたえば良いと思いますよ」

「え? 詩歌のセンスは無いよ……」

「それは詠う……」

「さえずり声は真似出来ないな……」

「それは唄う……」

「特に主義主張は無いよ……」

「それは謳う……」

「青春を……」

「それは謳歌……」

「……どういうこと?」

 円は首を傾げる。

「それはこっちの台詞ですよ、ここはカラオケボックスですよ。歌を歌う以外になにがあるのですか? ストレスは発散してしまえば良いでしょう」

 ヴィオラが曲目を選ぶ機械を渡す。

「そうか、歌か!」

「そうですよ……」

「なんでも歌っていい?」

「どうぞ」

「ちょっとマニアックな曲なんだけど……」

「構いませんよ」

「ネットで多少バズったんだよね……」

「それなら私でも知っているかもしれません」

「Aboで『角』……」

「ごめんなさい、知りませんね……」

 ヴィオラが首を傾げる。

「あ、やめとく?」

「いえ、どうぞ好きな曲を歌ってください……」

「じゃあ、失礼……。~♪」

「うん、知りませんね……」

 ヴィオラが小声で呟く。

「続けて歌っても良い?」

「ええ、どうぞ」

「ヒアソビで『モブキャラ』……」

「うん、それも知りませんね……」

「あ、知らない? 人気アニメ、『端の子』の主題歌だったんだけど……」

「本当に人気アニメですか、それ?」

 ヴィオラが戸惑う。

「まあ、失礼……。~~♪」

「うん、聴いたことありませんね……」

 ヴィオラがさらに小声で呟く。

「ああ、もう一曲歌って良いかな?」

「どうぞどうぞ……」

「胸毛ダンディズムの『ゲリマンダー』を……」

「ど、どんな曲ですか?」

 ヴィオラが困惑する。

「失礼……。~~~♪」

「ああ、政治を風刺した曲なんですね……」

「……いや~歌ってスッキリした! なんだか体を動かしたくなっちゃったな! ヴィオラ、やっぱり今からグラウンドに行こう!」

 円が元気よく走り出す。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

運命の番を見つけることがわかっている婚約者に尽くした結果

恋愛 / 完結 24h.ポイント:2,449pt お気に入り:295

突然の契約結婚は……楽、でした。

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:92,326pt お気に入り:2,615

あなたならどう生きますか?両想いを確認した直後の「余命半年」宣告

現代文学 / 連載中 24h.ポイント:397pt お気に入り:37

【完結】地味令嬢の願いが叶う刻

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,073pt お気に入り:3,424

坊主頭の絆:学校を変えた一歩【シリーズ】

青春 / 完結 24h.ポイント:113pt お気に入り:2

処理中です...