上 下
42 / 50
第1章

第11話(1)川崎ステラVS横浜プレミアム‐キックオフ‐

しおりを挟む
                   11

「横浜プレミアム、主力が揃っている……」

「ちゃんと迷わずにたどり着けたみたいね♪」

 相手チームのベンチを見つめるヴィオラの呟きに恋が反応する。

「ふむ……」

「こちらとしては揃わない方が良かったかしらね?」

「それは……」

「なにを弱気なことを! 主力が完全に揃った相手を下してこそ、はじめてリベンジが成ったというものですわ!」

 魅蘭が声を上げる。恋が微笑む。

「ふふっ、魅蘭ちゃん、実に頼もしいわね……」

「当然ですわ!」

「その調子でベンチから大いに盛り上げてね♪」

「かしこまりましたわ! ……って、ベ、ベンチ⁉」

 魅蘭が驚く。恋が頷く。

「そう、ベンチ」

「そ、そんな……」

 魅蘭が膝をつく。ヴィオラがフォローする。

「試合展開にもよりますが、出番は必ず回ってきます。準備をしておいてください……」

「わ、分かりましたわ……」

 魅蘭が立ち上がる。

「ヴィオラちゃん、ナイスフォロー♪」

 恋が右手の親指をグッと立てる。

「むしろ突き落とさないでください……それではスターティングメンバ―の発表を……」

「ええ、ピヴォは真珠ちゃん」

「よっしゃ!」

「アラはヴィオラちゃん」

「はい」

「それと円ちゃん」

「う、うん!」

「円、しっかりね」

 雛子が声をかける。円が頷く。

「が、頑張るよ」

「フィクソはわたし。そしてゴレイロは……最愛ちゃん、任せたわよ」

「……はい!」

 最愛が力強く頷く。

「前回はなかなか苦戦を強いられた……八景島からも話があったと思うけど、今後要注意のチームになる可能性がある……その前にやつらのホームで叩きのめすわよ!」

「おう!」

 横浜プレミアムのコーチの言葉にメンバーは頷く。

「気合が入っているわね……それではスターティングメンバーを発表するわよ」

「……」

「ゴレイロは都築!」

「はい……」

 亜美が静かに応える。

「フィクソは八景島! アンタは今日フル出場させる予定だから、その心構えでいなさい」

「……自分がこのチームの大黒柱だという自覚はあります。常に準備は出来ています」

「頼もしいわね」

 紅の言葉にコーチが目を細める。

「ちょっと待て、大黒柱は俺様だろ⁉」

「いいや、おれだって!」

「いいえ、アタクシですわ!」

「やかましいわね!」

 自己主張を始める、奈々子とカンナと瑠璃子をコーチが怒鳴る。

「……大黒柱は譲ります。自分は屋台骨で……」

「譲らなくていいから!」

「屋台……ラーメン食べたいな……」

 空が上を見上げる。

「本牧、集中しなさい! ……アラは青葉。攻守の繋ぎは任せたわよ」

「ふっ、お任せあれ……」

 瑠璃子が髪を優雅にかき上げる。

「もう一人のアラは港北」

「はい!」

「ガンガン行きなさい」

「そのつもりです!」

「ガンガン行くというならおれがスタメンでは⁉」

「三ツ沢、アンタは大事な切り札よ」

「切り札……ふふっ、それも悪くないか……」

「ピヴォは鶴見、アンタよ」

「任せとけ! 序盤で試合を終わらせてやるさ」

「さあ、いつもの通りに勝ってきなさい!」

 檄を受けて、赤紫色のユニフォームを着た横浜プレミアムのメンバーがピッチに入る。

「ピィー!」

 試合開始の笛が鳴る。横浜プレミアムのキックオフである。横浜プレミアムは自陣で落ち着いてボールを回していく。真珠が声を上げる。

「よっしゃ、行け!」

「! 4番が前に⁉」

 ヴィオラが最前線からボールを奪いに行く。紅が驚く。

「……よし!」

「くっ!」

 ヴィオラが泉からボールを奪う。横浜プレミアムのゴールに近い位置である。

「もらった!」

 ヴィオラがシュート体勢に入る。

「させるか!」

 紅がすかさずシュートブロックに入る。

「……!」

「なっ⁉」

 ヴィオラが横にパスを出す。真珠がフリーの状態で走り込む。

「よっしゃあ!」

「……‼」

 真珠の放った強烈なシュートは亜美が防ぐ。

「ナイスセーブだ、都築!」

「……」

 亜美が紅と無言でグータッチをかわす。

「ちっ……」

 真珠が頭を抱える。恋が声をかける。

「今のは相手を褒めるべき! 切り替えよ、真珠ちゃん!」

「おう!」

 点こそ決まらなかったが、真珠のシュートをきっかけにペースは川崎ステラが握る。

「ちっ、4番がここまで高い位置を取ってくるとは……むっ⁉」

「よっと♪」

 横浜プレミアム陣内で恋がボールをカットする。紅がまたも驚きながら指示を出す。

「百合ヶ丘まで高い位置に⁉ 4番と9番をマークだ!」

「それならこっち♪」

「それっ!」

「⁉」

「や、やったあ!」

 円のシュートは若干当たり損ねだったが、ゴールネットを揺らす。川崎ステラが先制する。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

運命の番を見つけることがわかっている婚約者に尽くした結果

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,881pt お気に入り:295

突然の契約結婚は……楽、でした。

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:90,061pt お気に入り:2,580

あなたならどう生きますか?両想いを確認した直後の「余命半年」宣告

現代文学 / 連載中 24h.ポイント:49pt お気に入り:37

【完結】地味令嬢の願いが叶う刻

恋愛 / 完結 24h.ポイント:241pt お気に入り:3,422

坊主頭の絆:学校を変えた一歩【シリーズ】

青春 / 完結 24h.ポイント:85pt お気に入り:2

処理中です...