泉の精霊

ルカ(聖夜月ルカ)

文字の大きさ
上 下
18 / 18
泉の精霊Ⅲ

あとがき

しおりを挟む
あとがき

しつこいですが、「泉の精霊」第三弾です。
ハチ様に、自分が死んだことに気付いてない幽霊をどういう風に書くつもりだったのかをお聞きして、今回はそのお話を書いてみました。
少しアレンジはしていますが、前半はほぼハチ様の原案通りです。
ただ、ラストは私の考えで書かせていただきました。
原案では、フォルテュナさんも少年が死んでいることに最後の最後まで気付かないという設定だったのですが、私の考えでフォルテュナさんは最初からそのことに気付いていた…という設定にしてみました。
悲しいお話ではありますが、私は可哀想な話のつもりでは書いていません。
ある意味、ハッピーエンドではないかと思うのですが、皆様はどうお感じになったでしょうか?

08/09/13
しおりを挟む

この作品の感想を投稿する


処理中です...