Gift

ルカ(聖夜月ルカ)

文字の大きさ
上 下
61 / 697
010. 頂上

しおりを挟む




 「あれは…!」

ライアンの視線は、箒に釘付けになった。



 頂上には、誰のものかわからない古い屋敷が建っていた。
その屋敷の前の庭に、オーギュストの箒がいさましく突っ立っていた。
だが、近付こうとしても、見えない壁のようなものに阻まれ、手を伸ばすことが出来ない。



 「なんてことだ、どうやっても触ることが出来ない。」

 「なんらかの魔法がかけられてるみたいだな。」



 「お、おい!なんだ!あれは…!」

ゴードンが、唐突に声を上げ、空を指さした。



 呆気にとられる彼らの前に現れたのは、見たこともないような巨大なドラゴンだった。
ドラゴンの咆哮に、大地は震え、皆は顔を歪め、耳を塞いだ。



 「出やがったな!」



ドラゴンとの戦いは熾烈を極めた。
だが、ドラゴンにはメイサの呪文もほとんど効かないし、固い鱗に覆われているため、剣で傷付けることも出来ない。
 四人はどんどん疲弊していった。
このままではやられてしまう…ライアンがそう思った時、思いもかけなかったことが起こった。



 『命が惜しいのなら帰れ。
 言っておくが、ここには宝などない。
あるのはそこにあるつまらない竹箒だけだ。』

 「人の言葉が話せるのか!?
 私は、その箒が欲しくてここまでやって来た。」

 『なんだと?竹箒がほしいだと?
なぜだ、なぜ、そんなものを欲しがる?』

 「私は、家事が大好きだからだ!」

ライアンは声高らかにそう答えた。



 『なんだと…?
それなら、今日中にそこの屋敷の中を綺麗にすることが出来たら、おまえに竹箒をやろう。
ただし、出来なかったら、その命はもらう…』

 「そんなことなら、お安い御用だ!」

 四人は、屋敷の中へ足を踏み入れた。



 「うっ!こ、これは…!」

 屋敷の中は、どこもかしこも散らかり、足の踏み場もない有様だった。



 「こいつは酷い、こんなの今日中なんて…」

 「ふふふ…」

ライアンは不敵な笑みを浮かべていた。



 「こんな汚い屋敷は初めてだ!これはやりがいがある!」

ライアンは鎧を脱ぎ捨てると、マイエプロンを身に付け、鉢巻をぎゅっと巻いた。



 「よ~しっ!片付けるぞ!」

ライアンの瞳は、きらきらと輝いていた。

 
しおりを挟む

処理中です...