お題小説2

ルカ(聖夜月ルカ)

文字の大きさ
上 下
362 / 389
061 : 君を探して

しおりを挟む
私達は、目に付いたレストランに入った。



「今日は何か急ぎの用でもあったのか?」

「いいえ、何も無いわよ。」

「その割には二人ともえらく飛ばしてたじゃないか。」

「そんなことはありませんよ。
私達はいつも通り。
むしろ、お二人がなぜこんなに遅かったのか、不思議なくらいです。」



クロードに言われて、私もなんとなく納得した。
やはり、リュックがあの町を離れ難かったのだろう。
それと、やはり疲れているということだろうと思った。
そうでなければ、街道沿いで昼寝をするようなことはない。



リュックが小人の薬を飲まなくなって久しい。
やはり、体調も以前のようにはいかないのだろう。



「これから先、何か予定はあるのか?」

「今のところは何もないわよ。
いつものように進みながら決めていくしかないわね。」

「とりあえず、明日は情報集めだな。」

「そういうことになるわね。」



立ち寄ったレストランは、味もよく、量も多かったために、腹が膨れ、まだ早い時間だというのに、瞼が重くなって来た。
私もまだ疲れが抜けきってないのかもしれない。



クロードは酒を買いたいと言い出し、クロワと共に酒屋を探しに行き、私とリュックは真っ直ぐ宿に戻った。



「あ、お客さん!」

宿の親父が私達を待ち構えていたように声を掛けてきた。



「なんだい?」

「申し訳ないんだけど、相部屋をお願い出来ませんか?
この人なんだけど。」

親父の傍にいた若い男が、申し訳なさそうに頭を下げた。



「別に良いぜ。」

リュックは迷うことなくそう答えた。
彼のことだから、断らないだろうとは思っていたが…



「そりゃあ助かる!
じゃあ、お願いします。」

「よろしくお願いします!」

若い男は、嬉しそうに微笑んだ。



私達と男は、一緒に部屋に向かった。



「ベッドはここで良いか?」

「はい、僕はどこでも。
あ、僕はマーフィと言います。」

見た目には年齢はリュックと同じくらいか。
明るく感じの良い青年だ。



「マーフィか、よろしくな。
俺はリュック、それとマルタンだ。」

「リュックさん、マルタンさん、どうぞよろしくお願いします。」

「あんたは旅でもしてるのか?」

「はい…実は、人を探してるんです。」

「人探しか。そりゃあ大変だな。
一体、誰を探してるんだ?」

「はい、恋人を探してるんです。」

その時、急にリュックの顔が曇った。





しおりを挟む

処理中です...