夢の硝子玉

ルカ(聖夜月ルカ)

文字の大きさ
上 下
727 / 802
故郷へ

26

しおりを挟む





「カルヴィン!」

「……セリナ…それに皆も……」



エルフの里に着いた一行は、エルフとの久しぶりの再会を喜んだ。




「皆さん、お元気そうでなによりです。
あ…あなたとはお会いするのは初めてですね?」

「え…あぁ…私は……」

「カルヴィン、この人はフレイザーの恋人…いや、奥さんのジャネットだよ。」

「なんと…!ご結婚を……?それはおめでたい。
フレイザーさん、ジャネットさん、おめでとうございます。」

「あ、ありがとう……」

ジャネットは、聞かされていたイメージとはまるで違うカルヴィンに戸惑いながらも、嬉しそうに微笑んだ。



「カルヴィン…ここに母様が来ているわよね?」

「母様?……それではあの方は、やはり、あなたのお母さんだったんですね。
ええ、いらっしゃいますよ。」

「良かった…
願い石で、母様をここへ送ったの。
願い石は砕け散ったから、願いは叶えられたんだと思ったけど、やっぱりどこか心配だったの。
それで、母様はどこに?」

「……こちらです。」

荷物を降ろすこともなく、六人はそのままカルヴィンの後に着いて歩いて行った。
二人に騙されたことに気付いたジャネットは、小声でエリオットとフレイザーに文句をぶつけていた。

しばらく歩くと、日当たりの良い広場のような場所に出た。
その真ん中あたり…小さな花の咲く草むらに、二人の女性が並んで座っている。
そのうちの一人は、セリナと同じ銀色の長い髪をなびかせていた。



「……母様っっ!」



セリナは大きな声を発すると、二人に向かって駆け出した。
そこにいた二人は声に気付いてゆっくりと振り返る。



「母様!」



セリナは大きく手を振り、二度目の声を発したが、年配の方の女性は興味なさげにまた手元の花に目を遣った。



「……母様?」



息を切らせたセリナがすぐ傍に近付いても、女性は花を摘むことに集中していた。




「母様…どうしたの?
セリナよ…やっと帰って来たの……」

女性は一瞬手を停め、セリナの顔をじっとみつめたが、またすぐに花に手を伸ばした。



「母様!
……もしかして怒ってるの?
私が母様を置いて逃げたから?」

「……セリナ…そうでありません。」

女性の傍に付き添っていたエルフの女性が答えた。



「どういうことなんです?」

「セリナ……私から説明しましょう。」

いつの間にか後ろに来ていたカルヴィンが口を開いた。
しおりを挟む

処理中です...