上 下
9 / 61
第一章

1-9

しおりを挟む
「ウィル殿下、本日は皆さんと平等に時間を過ごしてください、と、あれほど注意しましたよね」

「お前」

 ウィルストン王子はチャーリーを鋭く睨みつけていた。

「そ、そうですわ。殿下、あちらで皆さんがお待ちですわ。それに私、少し気分がすぐれないような気がしますので」

 この隙に、何とか二人きりになるのを避けよう。これ以上、殿下を足止めしていたら私の社交界ライフがなくなってしまう。

「リアリム嬢では、また今度ゆっくりと。薔薇の他にも、一緒にみたい花はたくさんあるから、ね」

 そ、それは謹んでお断りしたいけど。

 とりあえずその場を繕うために「は、はい」と答えておく。

「仕方ない、声をかけてくるか」

 ようやくウィルストン王子は渋々、といった顔で私の傍を離れて行った。

「ハァ、よ、良かった、助かった」

 チャーリー様が声をかけてくれなかったら、危うく二人きりになってしまうところだった。

 でも、なぜ殿下は私に興味を持ったのだろう。
 今日は目立たぬように敢えて地味な服で来たのに。

 もしかしたら、この光の加減で色の変わる瞳が珍しかったのかな。
 ともかく、殿下が正しく判断されて、イザベラ様を婚約者として選ばれることを祈るしかない。

 今や王子様ショックで大好きな焼き菓子を見ても手が動かない。
 そんな私に追い打ちをかけるように、イザベラ様が近寄って来た。

「リアリムさん、貴方、殿下と何を話されていたの?」

 しまった! 今日はまだご機嫌伺いのご挨拶もできていない。

「イ、イザベラ様、今日もご機嫌麗しく、とても派手、じゃない、麗しいドレスです、ね、」

「あのね、私が伺っていることは、殿下が何を貴方に話されたか、よ」

 うわぁ、超ご機嫌悪し。殿下と話をされなかったのかなぁ、、

「は、はい。私の趣味の、お菓子作りについて少し、話をしました」

「そう、それで?最後は手を握られていたようだけど?」

 そ、そこまで見られていたなんて! どうしよう、

「あ、はい。でも、皆さまの所に行って、一緒にお話をしましょう、と、」

 まさか、二人で薔薇を見に行きましょうと誘われたことは言えない。どんどん、手に汗を感じる。

「、、そう、それなら、貴方。わかっていますわ、ね」

 何だろう、殿下に手をだすな、と言うことよね、きっと。

「はい、もちろん自分の身の丈はわかっています。私はイザベラ様のように、完璧な淑女ではありませんから」

「、、わかっているなら、いいのよ」

 あぁ、怖い。だけど、何とか乗り切れた、かな?
 本当に、王子様に関わると良いことがない。心臓に悪い。

 そんな風に思っていると、お茶会の終了時刻となっていた。

 出口では、ウィルストン殿下が立って、一人ひとりに挨拶をしている。

 王子様だなんて、遠くに眺めているくらいがちょうどいい。
 庶民の私には、王族なんてテレビの向こうの世界に等しいのだ。

「殿下、それではごきげんよう、本日は、楽しいひと時をありがとうございました」

「えぇ、それでは、またの機会に」

 今日は、基本的に宰相が選んだ方が参加されている。
 殿下自身が選ばれたのは私だけだったが、そのことを知るのはずいぶんと先のことだ。

「リアリム嬢、今日はあまり時間をとれなかったが、次回も必ず、来てくれるよね」

「うっ、は、はい」

 しまった、言質をとられた。
 もう、招待されても調子が悪くなって断ろうと思っていたのに。

「待っているよ、私の可愛いレディ」

 そう言って、私の手をとると甲のところに唇を落とす。

「ひっ」

 親愛を示す挨拶であるが、そんなことを殿下からされたとなると、話が違う。
 案の定、周囲がざわつき始めた。

「し、失礼しますぅ」

 逃げるようにその場を去った私。
 ど、どうして殿下にロックオンされてしまったの? あんなにもグイグイくるとは思わなかった。
 ちょっと参加して、ちょっとだけ話せば解放されると思っていたのに

 予想していなかった状況に、私はめまいがして、家に帰るとバタンと寝てしまうのだった。


しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

異世界へようこそ、ミス・ドリトル

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:163pt お気に入り:25

CLOVER-Genuine

恋愛 / 完結 24h.ポイント:134pt お気に入り:417

最低なふたり

BL / 完結 24h.ポイント:830pt お気に入り:26

僕のずっと大事な人

BL / 連載中 24h.ポイント:1,214pt お気に入り:35

異種族キャンプで全力スローライフを執行する……予定!

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:3,528pt お気に入り:4,744

【R18舐め姦】変態パラダイス!こんな逆ハーレムはいらない!!

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:1,668pt お気に入り:168

強面騎士の後悔

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:837pt お気に入り:37

処理中です...