争いの跡に。

ひな菊

文字の大きさ
21 / 22

争いの跡に 21話

しおりを挟む

「ふぅー・・・仕事も終わったことだし、これからどうしますかねえ~」

 仕事終わりの夕方、リアムは一人背伸びをしながらクラウディアの街を歩いていた。

「オリビアは、シェリルちゃんとご飯だし・・・んー・・・このまま帰るとしますか」

 魔の国に行こうとしていた足を止めて、彼はそのまま自分の住んでいるクラウディアのアパートに帰ろうとしていた。

 リアムは、神の国の国籍だが基本クラウディアの安いアパートか、魔の国と神の国を行き来していた。

 ボーッと、歩いていると酒瓶を片手に歩いているギルバートに出くわした。

「おっ!!リアムじゃねえか!!」

「ギルバート・・・」

 あからさまに嫌そうな表情を浮かばせたリアム。

「ンだよ、ンだよ!!嬉しいのか?俺に会えて嬉しいのか?」

 ギルバートは、だる絡みにリアムの肩を抱き顔を近づけた。

「酒臭いんですけど・・・」

「そりゃぁ、呑んでるからな~お前も、一杯どーだ?」

「いや・・・今日は、もう帰りますから」

 それでは。と、ギルバートの腕を振り払う。

「なんだよ、つれねえなぁー・・・オリビアと喧嘩でもしたのか?」

「は?」

『オリビア』その名前が発しられた瞬間リアムの笑顔が消えた。

「お前、如きがオリビアのこと呼びしてるんじゃねえよ」

「おっ!学生時代のリアムに戻った」

「あ・・・」

 思わず、口を手で塞ぐリアム。駄目だ、どうもオリビアの事になると自我を保ってられなくなる。

「ンだよ~・・・俺は、学生時代のお前の方が人間らしくて好きだったぜ?」

 ギルバートに背を向けてリアムは、こう呟く。

「もう、あの頃には戻りたくないんですよ・・・」

「へぇー・・・それってアリシアのことか?」

 『アリシア』という、名前を聞いた瞬間リアムの顔色が変わる。

「そういや、思ったんだけどよ?オリビアとアリシアに似てるよな!性格は、アリシアの方が荒っぽいが、顔はまるで生き写しって言うのか?俺、初めてオリビアに会った時、驚いたぜ。お前、実のところ・・・アリシアにオリビアを重ねてるんじゃねえか?」

 リアムは、歯を食いしばり白衣の下に隠していた拳銃をなんの迷いもなくギルバートに向けた。しかし、ギルバートは顔色一つ変えなかった。

「ンだよ。図星か?」

「黙ってください」

「最低だな、お前」

「黙ってくださいって言っているでしょう」

「オリビア、そのこと知ってるのかよ」

「黙れっっっっっっっっ!」

 拳銃を向けられているのは、ギルバートのはずなのにリアムの方が今にも泣き出しそうな表情を浮かばせていた。

「分かった・・・先に謝っておくわ、リアム・・・。俺が、オリビアをお前から奪うわ」

「え?」
しおりを挟む
感想 0

あなたにおすすめの小説

どうしよう私、弟にお腹を大きくさせられちゃった!~弟大好きお姉ちゃんの秘密の悩み~

さいとう みさき
恋愛
「ま、まさか!?」 あたし三鷹優美(みたかゆうみ)高校一年生。 弟の晴仁(はると)が大好きな普通のお姉ちゃん。 弟とは凄く仲が良いの! それはそれはものすごく‥‥‥ 「あん、晴仁いきなりそんなのお口に入らないよぉ~♡」 そんな関係のあたしたち。 でもある日トイレであたしはアレが来そうなのになかなか来ないのも気にもせずスカートのファスナーを上げると‥‥‥ 「うそっ! お腹が出て来てる!?」 お姉ちゃんの秘密の悩みです。

百合ランジェリーカフェにようこそ!

楠富 つかさ
青春
 主人公、下条藍はバイトを探すちょっと胸が大きい普通の女子大生。ある日、同じサークルの先輩からバイト先を紹介してもらうのだが、そこは男子禁制のカフェ併設ランジェリーショップで!?  ちょっとハレンチなお仕事カフェライフ、始まります!! ※この物語はフィクションであり実在の人物・団体・法律とは一切関係ありません。 表紙画像はAIイラストです。下着が生成できないのでビキニで代用しています。

敗戦国の姫は、敵国将軍に掠奪される

clayclay
恋愛
架空の国アルバ国は、ブリタニア国に侵略され、国は壊滅状態となる。 状況を打破するため、アルバ国王は娘のソフィアに、ブリタニア国使者への「接待」を命じたが……。

彼の言いなりになってしまう私

守 秀斗
恋愛
マンションで同棲している山野井恭子(26才)と辻村弘(26才)。でも、最近、恭子は弘がやたら過激な行為をしてくると感じているのだが……。

父親が再婚したことで地獄の日々が始まってしまいましたが……ある日その状況は一変しました。

四季
恋愛
父親が再婚したことで地獄の日々が始まってしまいましたが……ある日その状況は一変しました。

夫婦交換

山田森湖
恋愛
好奇心から始まった一週間の“夫婦交換”。そこで出会った新鮮なときめき

ドマゾネスの掟 ~ドMな褐色少女は僕に責められたがっている~

ファンタジー
探検家の主人公は伝説の部族ドマゾネスを探すために密林の奥へ進むが道に迷ってしまう。 そんな彼をドマゾネスの少女カリナが発見してドマゾネスの村に連れていく。 そして、目覚めた彼はドマゾネスたちから歓迎され、子種を求められるのだった。

セクスカリバーをヌキました!

ファンタジー
とある世界の森の奥地に真の勇者だけに抜けると言い伝えられている聖剣「セクスカリバー」が岩に刺さって存在していた。 国一番の剣士の少女ステラはセクスカリバーを抜くことに成功するが、セクスカリバーはステラの膣を鞘代わりにして収まってしまう。 ステラはセクスカリバーを抜けないまま武闘会に出場して……

処理中です...